求人情報詳細

カスタマーサクセスメンバー:ヘルスケア本部 / 600万円〜800万円


ポジション

カスタマーサクセスメンバー:ヘルスケア本部


仕事内容

【職務内容】
DMMヘルスケア本部では「医療で人々を幸せに」という理念のもと、DMMオンラインクリニックの運営と、提携医療機関DMHが運営する保険診療クリニック「キュアステーション」の運営支援事業を行っております。

DMMヘルスケア本部は20兆円規模で拡大を続ける国内医療・ヘルスケア市場において、競争優位性を発揮し圧倒的ポジションの確立を目指します。

今回はオンライン診療領域における圧倒的なポジション獲得・事業成長を実現するための鍵となるカスタマーサクセス部門のメンバー募集となります。
本ポジションは、オンライン診療サービスのユーザー満足度と継続率を最大化するための戦略立案から実行までを一貫して担う、非常に影響力の大きい新設部門となります。

<具体内容>
1. ユーザー満足度向上施策の企画・推進
・ユーザーアンケートを実行し、患者様のニーズを理解した上で施策を立案する
・デジタルやアナログは問わず、あらゆる手段を検討し満足度の向上を目指す
  - 効果を実感できていない患者様へのアフターケア、実感を得るための新規プランの案内
  - 「友達紹介キャンペーン」や「最適なプランへの乗り換え割引」といった新規獲得およびロイヤルティ向上施策の企画・推進
  - 待ち時間に対する付加価値の提供や、定期ユーザーの興味を惹きつける追加提案など患者様の体験価値を高める施策の企画・推進
  - 医師との協業による診察品質の向上施策

2. ユーザー満足度向上および組織内の生産性向上に貢献する各種デジタルツールの導入
・以下は一例ですが、ユーザー満足度向上の手段として新たなツールの導入もご検討ください
  - 患者様からの質問に即座にお応えするチャットボットサービスの導入
  - 診察前のLINE通知によるリマインド連絡
  - 顧客管理システムの導入など

3. プロジェクトマネジメントと効果検証
・上記の各種プロジェクトについて、現場、開発部門、マーケティング部門などステークホルダーとの連携
・導入した施策やツールの効果の定量的な検証、PDCAサイクルの循環

【募集背景】
私たちは、「ユーザー満足度の最大化」と「継続利用率の向上=LTV(Life Time Value)の最大化」をミッションとする専任機能を新設します。
この重要なミッションを牽引し、オンライン診療サービスの未来を共に創るメンバーを募集します。
患者様が当社のサービスを通じて幸せ(QOLの向上)を実感できるよう、その体験を最高のものへと高めていく、熱意ある方を求めています。

【組織と事業の成長背景】
DMMグループのアセットを最大限に活用し、ヘルスケア本部は急成長を遂げています。
コロナ禍をきっかけにオンライン診療の社会的受容が進み、2024年には電車広告やタレント起用によるプロモーションを強化。診療実績は累計100万件を突破し、前年比200%のユーザー増を実現しました。

2025年には業界トップが視野に入っており、社会的・経済的インパクトの両面で、業界をリードする存在となっています。

<リリース>
累計診療件数が100万件を突破!過去1年間の診療件数は前年の同期間より200%増加
https://dmm-corp.com/press/service/4098/

【本ポジションの魅力・今ジョインする意義】
2030年までに売上1000億円の到達をミニマムラインの目標にしており、立ち上げから4期目の現在に至るまでは計画値以上のスピードで成長しています。これからはオンライン診療事業だけではなく新たに立ち上げた複数の新規事業を伸ばしていくところで、まさに「第二創業期」とも呼べるフェーズにあります。

このタイミングでご参画いただくことで、0→1の立ち上げと1→100のスケーリング、両方のフェーズを経験することができます。今後の展開においては、社会性と市場性の両立が求められるチャレンジングな環境で、自ら事業成長を牽引できるポジションとなっています。f

【働く環境とチーム体制】
スタートアップのようなスピードと裁量がありながら、DMMの資金力とブランドを活かした意思決定が可能です。

また、現場に決裁権があるため、自らの提案を即座に実行に移しやすく、手触り感のある仕事が実現可能。他部署や医療機関との連携も多く、社会課題に向き合いながらチームで取り組む面白さがあります。

【得られる経験と成長機会】
・医療×テックの最前線に関われる貴重な経験
・社会性と収益性を両立するビジネス推進力
・DMMのアセットを活用した事業開発スキル
・トップシェアを狙う新市場での挑戦機会
・自らの動きが事業の成長に直結する環境

「自分がこの事業を育てた」と誇れるような密度の高いキャリアを築きたい方に、ぴったりのポジションです。我々とともに、ヘルスケア・医療業界に変革を起こしませんか?

【ポジションの魅力】
・組織立ち上げのタイミングで、チームカルチャーの立ち上げから関われる
・実施した施策が継続率などにすぐに直結するため、業務に手触り感がある
・資金投資も潤沢で、意思決定も早い(現場に裁量あり)

変更の範囲:
会社の定める業務


必要業務経験

【必須】
・顧客体験向上(CX)またはカスタマーサクセスの企画・推進経験(ToB、ToC問わず)
・経験や勘に頼るのではなく、データに基づいた意思決定や運用改善を行った経験をお持ちの方

【歓迎】
・自組織内でのカスタマーサクセスツールの選定、導入、運用経験

【求める人物像】
・環境の変化に柔軟に対応できる方、変化を楽しむことができる方
・受け身にならず当事者意識をもって自ら動き、課題発見・解決ができる方
・スピード感を重視して動く、判断することができる方
・タフアサインを乗り越えキャリア形成の加速化を目指している方


事業内容

「あたらしい」を続々と。
私たちの事業には、枠組みというものがありません。「オモシロい」と思ったら、すぐに検討。
「可能性がある」と思ったらすぐに実行。

特に「テクノロジー」「ハードウェア」「エンターテインメント」「社会課題」の4つの分野に注力しており、現在は17領域、58事業を展開中。


【主な事業】
・動画配信「DMM動画」
・オンライン英会話サービス「DMM英会話」
・電子書籍「DMMブックス」
・ほけん「DMMほけん」
・農業ソリューション「DMM農業」
・VR研究「DMM VR lab」
・国内最大級のPCゲームプラットフォーム「DMM GAMES」
・3Dプリント「DMM.3Dプリント」

など


職種

営業カスタマーサクセス


勤務地

東京都港区西新橋2丁目8-6 住友不動産日比谷ビル4階 拡大フェーズにつき日々目まぐるしい変化が生じる状況で、スピーディーな連携が何よりも重要な為、原則出社でご勤務頂きます(これまでリモート主体で働いていたメンバーも、現状は出社連携の重要性を感じ積極的にコミュニケーションを取っております)。

変更の範囲:
会社の定める場所


勤務時間


年収

600 万円 ~ 800 万円
※スキル、経験を考慮した上で年俸額を決定します


保険

社会保険完備(労災、雇用、年金、健康)


諸手当

【法定福利/慶弔/介護関連】
・介護休業制度(実績あり。雇用形態により一部制限あり)
・産休育休制度(男女ともに実績あり。雇用形態により一部制限あり)
・慶弔休暇見舞金制度 ※

【勤務/通勤/在宅/財産形成関連】
・私服通勤可(部署により異なる)
・交通費支給(月上限5万円まで、日額の上限あり)
・退職金制度(正社員のみ)

【職場環境/業務/自己啓発関連】
・置き菓子(オフィスファミマ)
・FamilyDay
・社内カフェ(一部の拠点のみ)
・喫煙室あり、「喫
【エンジニアの方対象サポート制度】
※詳細は面接にて弊社社員へお尋ね下さい。
・社員交流会
・勉強会やカンファレンスの参加費用負担
・資格受験費用負担


休日休暇

・完全週休2日制(休日は土日祝日)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇


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