求人情報詳細
精神科・心療内科クリニックの事務長 / 500万円〜1000万円
ポジション
精神科・心療内科クリニックの事務長
仕事内容
1. 各クリニックの運営管理の実務支援
・日々の運営面での問題点の洗い出しと、改善策の提案・実行
・業務効率化のための仕組みづくり
2. 業務改善の提案・実施
・現行の業務フローを分析・見直し
・スタッフの働きやすさ向上を目的とした施策の立案・実行
3. 現場スタッフの教育・指導・評価
・新人研修の企画・実施、スキルアップ支援
・人事評価制度の運用や評価面談の実施
4. システム管理・デジタル化推進
・電子カルテや予約システムなど、医療ITシステムの管理・運用
・新規システム導入やアップデートなど、デジタル化の推進
5. レセプト業務のチェック・支援
・請求業務の監督、返戻(へんれい)対応のチェック
・レセプト業務担当者との連携や改善提案
6. 現場の課題ヒアリングと解決策の提示
・各クリニック主任との連携、スタッフからの声の吸い上げ
・課題に応じた迅速な改善提案や運用フォロー
7. 各クリニック間の調整業務
・スタッフの応援配置やシフト調整
・設備・物品などのリソース最適化
必要業務経験
【必須】
・保険診療の医療機関での医療事務経験5年以上
・主任以上の役職で医療事務スタッフをマネジメントしたご経験
【歓迎】
・精神科心療内科でのご経験
・事務長のご経験
事業内容
精神科・心療内科 クリニックの運営
職種
/
勤務地
新宿院をメインに、柏院、池袋院など(分院の管理)
勤務時間
10:00~19:00(休憩60分) 残業 月平均10時間程度
年収
500万円〜1000万円
保険
各種社会保険完備
諸手当
・交通費支給(上限30,000円/月)
・産休・育休制度(取得実績あり)
休日休暇
・週休2日制(土日祝日)
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇
・特別休暇
など