求人情報詳細

カイポケ/UXデザイナー / 620万円〜1100万円


ポジション

カイポケ/UXデザイナー


仕事内容

●事業内容
介護事業者向け経営支援サービス「カイポケ」は、介護事業所の運営に不可欠な保険請求の機能をはじめ、事業所経営を総合的に支援するための多くの機能を提供する業界特化型 SaaS です。「カイポケ」はこれまでもペーパーワークや複雑な介護保険請求の計算業務などをサポートし、介護事業所が経営の中で抱える数多くのペインを解決してきました。高齢化が進む社会的背景から、今後もニーズは高まり続けることが予想されています。私たちは、介護事業所の多様なニーズに対して、質とスピードを両立しながらデザインの力で課題解決を進めていこうと考えています。

●仕事内容
「カイポケ」のUXデザイナーとして、ユーザーインタビューや各種リサーチを進めながら自ら多様な課題を発見し、どのように解決していくか抽象度高く戦略を立て、精緻に言語化しながら、UIデザイナーやプロダクトマネージャー、エンジニアなど他のロールとともにプロダクトが価値の高い状態を維持できるように体験をデザインしていただきます。
「カイポケ」のUXデザイン
ユーザーインタビューの設計・実施
マーケットリサーチ・分析を通したインサイト獲得
ユースケースを分析し、課題設定・UXデザイン戦略立案
UIデザイナーとのプロトタイピングと要件定義
その他、UXに関わる業務

●仕事のやりがい・働く魅力
▼このポジションで得られる経験
・複数のアプリケーションを並列に開発を行っていく「カイポケ」ならではの規模の大きなものづくりの経験ができます。
・シニアなデザイナーやプロダクトマネージャー、エンジニアが多数所属しているためプロダクトデザイン・開発のノウハウが社内にたくさん蓄積されています。
・メンバーと対話を深めながら、様々な知識を吸収し、自身の成長に繋げられる環境です。
・介護業界の業務プロセスは非常に複雑で課題が多いため、課題発見・言語化・解決のための道筋作りなど、他では経験できないレベルの高いスキルを身につけることができる環境です。
・介護事業所の複雑な業務プロセスを理解し、ユーザーの課題を解決すると共に、介護サービスを受ける利用者にとっても本質的な価値のある体験を提供しているという実感を持つことができます。
・課題発見のために介護事業所に訪問してお客様と直接会話することも頻繁に行っております。

●開発環境・利用ツール
デザイン作成: Figma
コミュニケーション: Slack, Google meet, Zoom, miro
ドキュメント: Notion


必要業務経験

●必須条件
・UXデザイナーとしての実務経験
・ユーザーインタビューの設計・実施経験
・マーケットリサーチの経験
・複数人のUI/UXデザイナーとの協働によりプロジェクトを推進した経験
・幅広いユースケースを理解し、課題解決のための情報設計を行うスキル

●歓迎条件
・B2BプロダクトのUXデザイン経験
・プロジェクトのマネジメント、ディレクション経験

●求める人物像等
・チームでのものづくりが好きである
・自己成長も社会貢献も重視している
・フィードバックを受けながら長期的にクオリティを向上し続けるマインドを大事にしている
・倫理観が高く、誠実である
・不確実な状況でも主体的にアクション・意思決定できる
・自身の役割やチームの垣根を越えて、改善を推進できる


事業内容

高齢社会が直面する「質の高い医療・介護サービスの提供が困難になる」「現役世代の負担がより深刻になる」「高齢社会の生活にまつわる困りごとの解決が困難になる」という社会課題に対して、「キャリア」「介護事業」「ヘルスケア」「シニアライフ」「海外」の戦略的事業領域において解決を目指しています。

【主なサービス】
・介護事業者向け経営支援サービス
・高齢者住宅情報
・介護従事者向けコミュニティ
・介護職向け求人情報
・病院事務長向け経営情報
・認知症情報ポータル
・糖尿病情報ポータル
・(シンガポール他15か国)医療従事者向け医薬情報サービス
など


職種

/


勤務地

東京都 港区 芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー


勤務時間

9:00〜18:00


年収

620万円〜1100万円


保険

社会保険完備


諸手当

・交通費支給(月35,000円まで)
※業務上必要な交通費に関しては全額支給
・スキルアップ手当(150,000円)
・従業員持株制度
・書籍購入制度
・資格取得支援制度
・ベビーシッター利用補助制度


休日休暇

・完全週休2日制
・祝日(当社カレンダーによる)
・年末年始休暇
・育児短時間措置
・産前産後休暇
・有給休暇
・アニバーサリー休暇
・介護看護休暇
・妊婦特別休暇
※配属部署によっては上記記載内容と異なる場合がございますので、
予めご了承ください。


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<募集背景>
ローソンが有する約14,600店舗に訪れる1日あたり約1,000万人のリアルでのお客さまや、KDDIが有する約3,100万人のお客さまとのデジタルの接点を掛け合わせた「国内有数の生活者接点」に対して、今後も加速する事業環境の変化に対応するべく各社が有する機能・サービスをつなぐことで、ローソン店舗において生活者の方々のあらゆるシーンに寄り添う新たな価値を創出します。
また、グリーン(環境負荷低減)を含む社会が直面するさまざまな課題の解決に向けた持続可能なサービスを実現したいと考えています。

そこで今回、さらなるお客さま満足度の向上、その先のローソンの成長を実現するため、方針に基づく戦略立案や社内外の関係者を巻き込んだプロジェクト推進、ならびにコンビニのDX化による新たな価値創造を進められる即戦力となるプロ人材を募集しています。

■採用メッセージ
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KDDIだけではなく、関係する多くのパートナーとのつながりができ、多様なパートナーとの共創による価値創出ができます。
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