求人情報詳細

メディア&トレンド部:オペレーショングループマネージャー(C&M) / 応相談


ポジション

メディア&トレンド部:オペレーショングループマネージャー(C&M)


仕事内容

Job Description:
部署・サービスについて
「Advertising as entertainment!」のミッションのもと、楽天ポイントを通して得られるポイント獲得体験を大切にし、楽天エコシステムのメディアプラットフォームを目指しています。2024年現在、300万MAUを突破し、ユーザー数を拡大しています。今後、楽天データや加盟店とのネットワークを活用して、オンライン・オフラインを問わず様々なコンテンツを提供していきます。
オペレーショングループでは、広告の配信やカスタマーサポート業務を担当しています。
「サービスの運用の基盤を担い、事業目標の達成に貢献する」ことをミッションに、変化が激しい環境の中でも安全な広告配信や事業運営ができるよう日々励んでいます。縁の下の力持ちという誇りを持って、事業の根幹に携われることが魅力です。

ポジション:
募集背景
事業部拡大に伴う募集。
 
業務内容
<業務概要>
・スマホアプリ・スーパーポイントスクリーンと楽天リワード(SDK)のサービスオペレーションチームのマネージャー
・広告の安全配信と効果の最大化のため最適なオペレーション体制管理
・カスタマーサポートマネジメント

<担当業務>
・上記業務のサービスオペレーションマネジメント
・ベンダーマネジメント
・カスタマーサポートマネジメント
・新規プロジェクトの運用体制の構築
・営業チーム、マーケティングチームの運用サポート設計
・システム改修・開発時のプロジェクトマネジメント

働く環境
課:約50人強
グループ:約10名弱
新卒、中途半々くらいの割合です。
中途の方は様々な業界でのバックグラウンドを持つ方が活躍しております。


必要業務経験

必須要件:
・社会人経験5年以上
・新規プロジェクト・サービス等の立ち上げを経験された方(規模問わず)
・チームマネジメント経験(規模問わず)

歓迎要件:
・広告業界(WEB系)での広告運用経験またはスマホアプリの運用経験
・アドテクノロジーに関する経験・知識のある方
・多岐にわたる関係各所と柔軟に調整業務ができるコミュニケーション能力に長けた方
・カスタマーサポート業務に携わったことがある方
・総務・経理などのバックオフィス業務経験がある方

英語要件に関する補足
TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること)
内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。
スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で弊社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします。


事業内容

・インターネットショッピング事業
・ブックス事業
・証券事業
・クレジットカード事業
・トラベル事業
・プロスポーツ事業


職種

/


勤務地

東京都 世田谷区 玉川一丁目14番1号


勤務時間

9:00〜17:30


年収

応相談


保険

厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険


諸手当

・通勤手当:月額5万円迄支給
・厚生年金基金
・退職金制度
・ストックオプション
・従業員持ち株会
社員持株会
・スポーツクラブ法人会員
・ビザサポート
・リロケーションサポート
・社内託児所
・カフェテリア(朝食・昼食・夕食無料)
・ライブラリ(個人学習スペース)
・コンビニエンスストア
・フィットネスジム「Rakuten Fitness Club &Spa 」(有料)
・ヘアサロン「Rakuten Salon」(有料)
・ランドリーサービス「Rakuten Cleaning」(有料)
・マッサージ&鍼「HARI-UP」(有料)
・クラブ活動
・納会
・ファミリーデー
など


休日休暇

・土曜、日曜、祝日
・夏期冬期休暇
・年次有給休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・結婚休暇
など


PAGE TOP