求人情報詳細
MES/経営執行支援部門 (コンサルタント) / 応相談
ポジション
MES/経営執行支援部門 (コンサルタント)
仕事内容
▼経営執行支援部門(MES)の業務内容
複雑化・高度化する経営課題を抱える企業に対し、経営改革に直截的に参画し課題解決を図る「ターンアラウンドと経営改革のプロフェッショナル集団」。クライアント企業の経営陣や従業員の一員として経営の現場に参加し、経営計画の実行を行います。グローバル企業の経営参画と事業再生に特化したクロスボーダー経営執行支援部を傘下に持ちます。
・経営者派遣含む経営チームによる多層的ハンズオン支援
・ハンズオンを基軸とした国内外のPMI支援
▼クロスボーダー経営執行支援部
・クロスボーダーの経営執行、事業開発推進
・バリューアップとターンアラウンド
・経営体制の構築・補佐
必要業務経験
▼望ましい経験
戦略・経営コンサルティング経験
監査法人、ファンド、投資銀行等での勤務経験
事業会社における、経営、経営企画、財務経験
▼必要なスキル
財務・企業会計に関する知識・スキル
経営課題における課題発見能力
プロジェクトマネジメントスキル(上位職の場合必須)
プレゼンテーションスキル
エクセル、パワーポイント中級以上
公認会計士/税理士/USCPA/証券アナリスト有資格者歓迎
語学力不問(※上級者には海外案件の機会あり)
▼人物像
プロ経営者になりたい方
明確な経営者観を持つ方
過去の経験を吟味、解釈して洞察や教訓を得られる方
周囲のメンバーを巻き込むことができる方
正しい自己理解がある方
自発的な行動力のある方
事業内容
職種
/
勤務地
勤務時間
年収
応相談