求人情報詳細
データアナリティクスコンサルタント(Digital Unit) / 600万円〜2500万円
ポジション
データアナリティクスコンサルタント(Digital Unit)
仕事内容
■業務内容
事業戦略と接続されたデータ分析目的と、土台となるデータ生成/取得/蓄積及び利活用の要であるアナリティクス・AI活用の全てを包括的に推進するには、手段としての分析ツール・ソリューションの実装だけでは不十分です。
事業戦略・現場業務/システム・既存データ及び分析に利用するデータ項目と分析手法、さらには分析結果としての示唆仮説やNext Actionまでを、豊富な実績を持つメンバーが本質的な成果創出に向け、全方位的に支援いたします。
・データ利活用戦略策定:
データ・アナリティクスにおける価値創出のためには、事業活動を運営するために副次的に発生したデータのみを活用するだけでなく、事業戦略と接続された明確な分析目的に基づいてデータの生成/取得/蓄積を行うことが必要不可欠です。事業戦略と分析・経営へのフィードバックの仕組みまでを包括してご支援致します。
・データマネジメント方針策定:
データの生成/蓄積に際し、事業の最前線たる現場に負荷をかけることは避けなければなりません。データ分析/利活用に足る形で必要な情報を取得するための業務/システム・ELT及びデータガバナンスの観点から、多様なアジェンダに随伴対応致します。
・アナリティクス・AI活用:
蓄積されたデータはビジネスに活用してこそ価値を生みます。経験豊富なデータサイエンティストが、事業/業務の深い理解を土台として新たな示唆導出/仮説検証/AI構築、さらにはその後のデータ活用現場の運用フローまでをご支援致します。
例:大手通信会社 データ起点のKGI/KPIマネジメント設計
大手不動産会社 データドリブンでのシェアオフィス営業強化支援
不動産仲介会社セールス効率化AI構築
■IGPで働く魅力
プロジェクトテーマ:
・データ利活用を基軸に、クライアントのビジネス変革・創出に対して最上流の戦略立案から実行に至るまで関わることができる。
・単なる第三者ではなく、クライアントやステークホルダーとフラットな立ち位置で「共創」していく。当事者意識を持ち、プロジェクトの中心的な役割を担う。
プロジェクト環境:
・部門(ユニット)間の垣根が低く、コラボレーションが盛んである。
・多様な専門性を持った人材と自由度高く協業できる。
キャリア:
・コンサルタントとしてのキャリアに縛られず、CDOや事業責任者など、多様なキャリアの可能性が開かれている。
・プロジェクト以外にも、有志のワーキンググループや勉強会の活動も盛んであり、自己研鑽の機会が多くある。
カルチャー:
・新しいこと、面白いことへの感度の高い人が多い。
・自由度高くチャレンジできる。チャレンジすることを頭ごなしに否定されない
という心理的安全性がある。
・役職関係なく、オープンコミュニケーション
変更の範囲:
会社の定める業務
必要業務経験
【必須条件】
以下のいずれかのご経験をお持ちの方。
・コンサルティングファームにおける、データ利活用に関するプロジェクト経験
・事業会社の企画部門における、データ利活用に関する業務経験
事業内容
勤務地
関東->東京都
変更の範囲:
会社の定める場所
勤務時間
年収
600 万円 ~ 2500 万円
給与(月額)=基本給+固定時間外手当(45時間分)
45時間を超える時間外労働についての割増賃金は追加で支給
業績賞与年1回(5月)
※給与(月額)
年収から業績賞与基準額を差し引いた額を12等分して支給します。
※業績賞与
年収に対して5%~10%が基準額となります。
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※ 参考情報:年収例 ※
・コンサルタント :700万円+賞与
・シニアコンサルタント:1,000万円+賞与
・マネージャー :1,500万円+賞与
・シニアマネージャー :1
保険
諸手当
休日休暇
おすすめの求人
-新規企業及び契約企業への架電業務、メール対応、商談日程を行っているメンバーの数値管理
・他部署との連携
-マーケティングGrやフィールドセールスと数字進捗を共有し、リスト選定や優先順位の変更などを実施
・BIツール選定
-インサイドセールスに役立つツールの選定・導入
〈仕事内容の一例〉
ポジションによって異なりますが、以下のような業務を中心に携わっていただきます。
・営業戦略の立案
・インバウンドリードへのインサイドセールス
・アウトバウンドによる潜在リードの掘り起こし
・マーケティングチームと連携した施策立案
・訪問営業やカスタマーサクセス等との連携
・人材マネジメント(人材採用・育成)
・CRMやMAの活用推進など"> インサイドセールス リーダー候補 ...