求人情報詳細
アカウントプランナー(エージェンシー事業) / 400万円〜800万円
ポジション
アカウントプランナー(エージェンシー事業)
仕事内容
KDDI、KDDI関連企業に対してハウスエージェンシーという立場でプロジェクトに参画し、
データドリブンにクライアントのデジタルマーケティングを支援していきます。
◆主な仕事内容
・クライアントの課題に沿ったコミュニケーションプランの戦略策定
・データを活用したコミュニケーションプラン設計、提案、実行と全体のプロジェクトマネジメント
・リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告等の運用ディレクション
・バナー、LP等のクリエイティブディレクション
・施策後のレポート作成、報告、データ活用した高度分析、施策改善
変更の範囲:
会社の定める業務
必要業務経験
◆必須条件
・デジタルマーケティングに関わる営業、プランニング、実施、分析、改善までのPDCA推進経験
・インターネット広告全般(リスティング広告、ディスプレイ広告など)に関する基本的な知識
・数値への意識が高く、コミット(目標達成に向けて思考、創意工夫ができる)できる方
◆歓迎条件
・総合広告代理店、もしくはネット専業代理店で、大手広告主向けのデジタル営業経験がある方
・マーケティング課題に対応したロジカルな提案書作成スキル
・コミュニケーションスキルがあり、顧客とリレーション構築の出来る方
事業内容
勤務地
関東->東京都
変更の範囲:
会社の定める場所
勤務時間
年収
400 万円 ~ 800 万円
非公開
保険
諸手当
休日休暇
おすすめの求人
<募集背景>
ローソンが有する約14,600店舗に訪れる1日あたり約1,000万人のリアルでのお客さまや、KDDIが有する約3,100万人のお客さまとのデジタルの接点を掛け合わせた「国内有数の生活者接点」に対して、今後も加速する事業環境の変化に対応するべく各社が有する機能・サービスをつなぐことで、ローソン店舗において生活者の方々のあらゆるシーンに寄り添う新たな価値を創出します。
また、グリーン(環境負荷低減)を含む社会が直面するさまざまな課題の解決に向けた持続可能なサービスを実現したいと考えています。
そこで今回、さらなるお客さま満足度の向上、その先のローソンの成長を実現するため、方針に基づく戦略立案や社内外の関係者を巻き込んだプロジェクト推進、ならびにコンビニのDX化による新たな価値創造を進められる即戦力となるプロ人材を募集しています。
■採用メッセージ
日本有数の企業同士が、未来の生活者接点を構築し、社会に新たな価値を提供していく、国内でも類を見ないチャレンジングかつインパクトが大きいプロジェクトに携わることができます。
KDDIだけではなく、関係する多くのパートナーとのつながりができ、多様なパートナーとの共創による価値創出ができます。
入社後の中長期的なキャリアとしては、事業戦略やマーケティング戦略などより広範な領域での戦略業務の深化を目指すことができ、グループ会社等で経営戦略責任者や協業推進責任者として実務領域を幅広く経験することも可能です。
KDDIとローソンが目指す、未来の生活者接点を一緒に実現しましょう。"> (PR109)ローソン連携の事業企画推進

