求人情報詳細
アカウントプランナー(エージェンシー事業) / 400万円〜800万円
ポジション
アカウントプランナー(エージェンシー事業)
仕事内容
KDDI、KDDI関連企業に対してハウスエージェンシーという立場でプロジェクトに参画し、
データドリブンにクライアントのデジタルマーケティングを支援していきます。
◆主な仕事内容
・クライアントの課題に沿ったコミュニケーションプランの戦略策定
・データを活用したコミュニケーションプラン設計、提案、実行と全体のプロジェクトマネジメント
・リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告等の運用ディレクション
・バナー、LP等のクリエイティブディレクション
・施策後のレポート作成、報告、データ活用した高度分析、施策改善
必要業務経験
◆必須条件
・デジタルマーケティングに関わる営業、プランニング、実施、分析、改善までのPDCA推進経験
・インターネット広告全般(リスティング広告、ディスプレイ広告など)に関する基本的な知識
・数値への意識が高く、コミット(目標達成に向けて思考、創意工夫ができる)できる方
◆歓迎条件
・総合広告代理店、もしくはネット専業代理店で、大手広告主向けのデジタル営業経験がある方
・マーケティング課題に対応したロジカルな提案書作成スキル
・コミュニケーションスキルがあり、顧客とリレーション構築の出来る方
事業内容
職種
/
勤務地
勤務時間
年収
400万円〜800万円
保険
諸手当
休日休暇
おすすめの求人
紹介ページ:https://recruit.kpmg-consulting.jp/information/bi/
■職務内容
<エンゲージメント推進・コントロール>
・スタジアム・アリーナ関連案件への参画(スタジアム・アリーナ事業手法検討、スタジアム・アリーナを核としたまちづくり構想等)
・スポーツチーム向けのデジタルを活用したマーケティング戦略立案支援
・スポーツチーム向けのデジタルを活用したスポンサーアクティベーション(社会課題解決プラットフォーム構築、営業戦略支援) 等
<ビジネス開発>
・新ビジネスの詳細設計(ビジネスモデル・パートナー構築・ターゲット選定・採算性評価・リスク評価 等)
・関係協働者(社内・社外協力者、ベンチャー/スタートアップ、専門家 等)へのヒアリング・ディスカッション
・ビジネスリリース後の安定運用に向けたディレクション・収益拡大への取り組み
・新しい価値提供ビジネスの仮説構築・詳細設計(ビジネスモデル・パートナー構築・ターゲット選定・採算性評価・リスク評価
等)
・マーケットリーダーとなるべく、情報発信と、セミナー等への講師としての参加"> [BI-SVC] Social Value Creation - ...