求人情報詳細

CX / Salesforceコンサルタント / 東京 / FPTコンサルティングジャパン / 400万円〜2500万円


ポジション

CX / Salesforceコンサルタント / 東京 / FPTコンサルティングジャパン


仕事内容

CRMやデジタルマーケティングの業務改革を行うCXチーム内にて、Salesforceを中心としたクラウド・テクノロジーを活用し、顧客接点改革をはじめとする、フロント領域において、構想立案から課題解決の実行まで幅広く支援を行うポジションです。

■担当業務
世界No.1のCRMクラウドサービスであるSalesforceは、顧客の認知から、アプローチ、サービス・保全、ファン化と言った一連の顧客接点の領域を幅広くカバーする製品を提供していますが、FPTでは単なるソリューション導入に留まらず、お客様のビジネス課題をいかに解決して、Salesforceを最大活用するかという点を意識した導入・展開・定着化支援を行います。
1. IT全体構想支援(クラウド導入/Salesforceを導入したいクライアントに対する、システム化に向けた構想支援)
2. 営業やコールセンターに関する業務改革支援
3. データ分析支援
4. 要件定義から、設計、開発の導入支援、運用保守、定着化支援
5. 上記に関わるプロジェクトマネジメント支援

■主なクライアント
・国内の金融業、製造業、流通業、等々多岐にわたる大手企業がクライアントです。
・大手飲料メーカー、大手通信キャリア、大手自動車会社、大手電力会社、大手保険会社、大手信託銀行、大手航空会社、大手家電メーカー 等

■プロジェクト事例

・大手商社における業務改善プロジェクト
・大手金融系会社における申請業務の電子化プロジェクト
・大手運輸会社における代理店向け電子申請業務、コンテンツマネージメント移管プロジェクト
・大手運輸会社における営業高度化プロジェクト
・大手製薬系サービス企業に対するCRM マイグレーションサービス開発プロジェクト他多数


必要業務経験

■必須要件
・CRMソリューション導入経験のある方、もしくはERP等パッケージシステム導入経験がありCRM領域に興味をお持ちの方(Manager以上は、Salesforce導入経験必須)。

■歓迎要件
・コンサルティングファームやSIerにおいて、PMやPLとして大規模プロジェクトマネジメント経験のある方。
・営業改革テーマ(生産性向上や働き方改革などを含む)における改革手法やKPI設計・運用の経験や知見を有する方
・コンタクトセンター領域のトレンドやマネジメント手法、基盤技術(PBX/CTI等)についての知見を有する方
・AWSやAzure等のクラウド導入経験のある方
・ビジネスレベルの英語力

■期待する人物像
・海外好き(アジア好き、ベトナム好き)
・特定分野の製品開発・導入等の経験を積んできた方で、今後はITを活用したビジネス変革を志向し、より付加価値の高いITコンサルタントを目指したい方
・今までの経験をベースに新しい組織の立ち上げにコアメンバーとして参画したい方。
・オープンマインドで、新しいことへの挑戦が好きな方
・チームワーク精神をお持ちの方
・プロジェクトメンバーに対する人材育成に関する熱心さと根気を持てる方。
(※ベトナム人メンバーの多くは素直で勉強熱心のため、中期的に育成する意思さえあれば、手応えを感じられるカルチャーと環境が整っています)


事業内容


職種

/


勤務地


勤務時間


年収

400万円〜2500万円


保険


諸手当


休日休暇


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