求人情報詳細
エンタープライズ カスタマーサクセス(運用コンサルタント) / 550万円〜900万円
ポジション
エンタープライズ カスタマーサクセス(運用コンサルタント)
仕事内容
経理財務プロダクトの運用コンサルティングチームに所属し、ご利用中の製品をうまく活用できていない顧客や継続利用を迷っている顧客、業務効率化を検討している顧客などに対して活用支援を行います。例えば新機能や便利機能などの製品価値を訴求するなど、顧客が最大限に製品を活用できるようサポートします。
※自社のパートナー企業に一部施策を委託するケースもあります。
<顧客支援事例>
・通常事例
顧客が製品を最大限に活用できるよう、業務課題をヒアリングし改善提案を行います。新機能の活用方法を紹介したり、製品の利用状況データをグラフ化した「活用診断レポート」を用いて顧客の業務効率化をサポートします。
・大規模事例
10,000名規模以上のエンタープライズ企業のDX化に向けて、グループ会社間でデジタルインボイスによる請求書送受信を行うための中長期的なプロジェクトに参画します。顧客の実現したいことをヒアリングしながら弊社製品でできることを提案し、顧客の業務改善をサポートします。
必要業務経験
【必須】
・社内外の複数ステークホルダーが関わるプロジェクト経験がある方
経理財務領域における業務系システム(パッケージまたはクラウド)の以下いずれか1つ以上の経験が延べ3年以上ある方(単一の経験で3年以上でも、それぞれの経験の掛け合わせで3年以上でも可能)
・大手企業(1,000名以上)向けの営業提案
・大手企業向けのIT/業務コンサルティング
・大手企業向けのカスタマーサクセス(導入支援・運用支援)
【歓迎】
・会計知識(簿記3級以上レベル)
・最新の会計基準や法規制に関する知識
・システム知識(ITパスポート、基本情報技術者試験、応用情報技術者試験など)
・システム提案・導入・運用いずれかのフェーズにおける経営層や要職者、プロジェクトオーナーとの折衝経験
・チームマネジメント経験
・データ分析経験
事業内容
PFMサービスおよびクラウドサービスの開発・提供
職種
/
勤務地
東京都港区
勤務時間
フレックスタイム制 ※標準労働時間8時間 ※始業および終業の時刻は従業員の決定に委ねる。(休憩時間60分) ・フレキシブルタイム:7時00分〜22時00分 ・コアタイム:10時00分〜15時00分、9時30分〜14時30分 ※業務の都合により変更する場合あり ※所定時間を超える労働あり
年収
550万円〜900万円
保険
各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)
諸手当
・近隣住宅手当・近隣引越し祝金
・健康診断・婦人科検診
・インフルエンザ予防接種
・書籍購入補助
・企業型確定拠出年金
・従業員持株会
・下記サービス利用時の優待(※当社契約の事業者に限る)
-賃貸仲介
-家事代行
-ベビーシッター
-オンライン英会話スクール
休日休暇
・土曜日・日曜日・国民の祝日
・年次有給休暇
・夏季休暇(3日)
・冬季休暇(2日)
・年末年始休暇(12月31日〜1月3日)
おすすめの求人
<募集背景>
ローソンが有する約14,600店舗に訪れる1日あたり約1,000万人のリアルでのお客さまや、KDDIが有する約3,100万人のお客さまとのデジタルの接点を掛け合わせた「国内有数の生活者接点」に対して、今後も加速する事業環境の変化に対応するべく各社が有する機能・サービスをつなぐことで、ローソン店舗において生活者の方々のあらゆるシーンに寄り添う新たな価値を創出します。
また、グリーン(環境負荷低減)を含む社会が直面するさまざまな課題の解決に向けた持続可能なサービスを実現したいと考えています。
そこで今回、さらなるお客さま満足度の向上、その先のローソンの成長を実現するため、方針に基づく戦略立案や社内外の関係者を巻き込んだプロジェクト推進、ならびにコンビニのDX化による新たな価値創造を進められる即戦力となるプロ人材を募集しています。
■採用メッセージ
日本有数の企業同士が、未来の生活者接点を構築し、社会に新たな価値を提供していく、国内でも類を見ないチャレンジングかつインパクトが大きいプロジェクトに携わることができます。
KDDIだけではなく、関係する多くのパートナーとのつながりができ、多様なパートナーとの共創による価値創出ができます。
入社後の中長期的なキャリアとしては、事業戦略やマーケティング戦略などより広範な領域での戦略業務の深化を目指すことができ、グループ会社等で経営戦略責任者や協業推進責任者として実務領域を幅広く経験することも可能です。
KDDIとローソンが目指す、未来の生活者接点を一緒に実現しましょう。"> (PR109)ローソン連携の事業企画推進