求人情報詳細

テストエンジニアチームマネージャー(障がい者チームのマネジメント業務) / 400万円〜600万円


ポジション

テストエンジニアチームマネージャー(障がい者チームのマネジメント業務)


仕事内容

【職務内容】
・各メンバーのプロジェクトアサイン、進捗管理
・技術的指導、教育
・5~10名程度の障がい者チームのマネジメント業務
 -管轄チームの体制構築:チーム拡大計画立案、採用面接、定着面談など
 -労務管理:勤怠・工数・体調管理など
 -メンバーのキャリア形成支援:評価・目標設定、育成・フォローなど
 -その他:就労支援機関、病院などとの連携

【募集背景】
当社では、2009年から「品質保証・テスト」に注力し、現在ではSHIFTのビジネスの中心を担っています。独自の品質保証基準や設計メソッド、テストツールなどを駆使し、豊富なナレッジに基づいた高品質な支援を提供することで、競合がほとんど存在しないマーケットで毎年高い売上成長を実現しています。
また、障がい者メンバーで構成されているビジネスサポート部においても、この根幹の事業に携わる障がい者メンバーが増えています。
当ポジションでは、メンバーの案件アサイン、業務指導、および障がい者メンバーの管理全般をお任せいたします。

障がい者のそれぞれの個性や能力を活かし、障がい者雇用の常識を変え、新たな価値観をつくっていくことをビジョンに掲げ、SHIFT、SHIFTグループの事業成長や社会に貢献していきます。

【配属部署】
人事本部 人事総務統括部 ビジネスサポート部 ビジネスサポート1グループ
※ビジネスサポート1グループは、障がい者メンバーで構成されているグループです。

<ビジネスサポート部についての詳細>
・HP
https://topics.shiftinc.jp/diversity-challenged/

・X(旧Twitter)
https://x.com/sft_colors

・note
https://note.shiftinc.jp/m/mb35035600df3/hashtag/3365401

【働き方・環境】
ビジネスサポート1グループでは、出社・在宅両方の働き方を導入しています。
本ポジションは、週3日出社・週2日在宅を想定しています。
リモート下においてもチャットを通じたコミュニケーションが活発で、チームビルドを意識したチーム運営がなされています。


必要業務経験

【必須】
・テストエンジニアの知見をお持ちの方(職種不問)

【歓迎】
・ITエンジニアとしてのご経験
・マネジメント経験

【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・組織の状況にあわせて柔軟にご対応いただける方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・社内外の関係者との調整業務を円滑に進めることができる方


事業内容

金融機関などのエンタープライズ領域におけるミッションクリティカルな基幹システムから、ECサイト、スマートフォン向けアプリ・ゲーム検証まで、幅広い分野のお客様に対する品質保証コンサルティングを提供


職種

システム・アプリケーション開発 / テストエンジニア(品質管理・QA)


勤務地

東京都 港区 麻布台一丁目3番1号麻布台ヒルズ 森JPタワー


勤務時間

9:00〜18:15(休憩時間:75分)
9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)


年収

400万円〜600万円


保険

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険


諸手当

・通勤手当
・選択制確定拠出年金制度
・スキルアップ応援(資格取得支援)制度
・領域別勉強会
・社内公募制度
・SHIFT提携保育園制度
・株式付与ESOP信託制度
・健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能
・自転車通勤制度
・部活動
・各種社内イベント(社員総会・アワード) など


休日休暇

・完全週休2日(土・日)
・祝祭日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)
・産前産後、育児、介護休業制度
・慶弔休暇(結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など)


おすすめの求人

ゲームQA領域では後発である弊社において、従来の手法に囚われず、よりよいQAサービスを作りあげ、ともに日本のゲーム業界に貢献したいと考える意気込みのある方を募集しております。

<具体内容>
・ゲームソフト(家庭用ゲーム機/モバイル/PC等)のQAプロジェクト全体の管理・推進
・テスト計画の策定、テスト設計・実行の進捗管理
・チームメンバーの育成・マネジメント
・品質向上の為の施策立案・実行、QAプロセスの継続的な改善
・顧客側の開発、企画、運営など他部門との連携、課題抽出・解決
・プロジェクトの進捗・品質レポートの作成および報告
・新しいQA手法やツールの調査・開発

※ご経験やスキルに応じて、徐々に業務範囲を広げていただきます。

【配属部署について】
事業本部 エンターテインメント事業部 エンターテインメントサービス部

【その他】
・事業の強み
弊社は、創業以来、さまざまな事業・領域と関わりながらノウハウを蓄積し、標準化された仕組みと優れたツールで高いサービス品質を実現し、安定した成長と事業の将来性から2019年10月に東証一部に市場変更しました。(2022年4月にプライム市場へ移行)
事業領域の一つであるゲーム業界においても、ユーザビリティや障害減少など当たり前品質の追求だけでなく、ヒットを生むための魅力的品質の最大化を目指し、これまでのノウハウをもとに開発の上流工程からプロジェクトに参画していくことで、プロダクトの品質向上はもちろん、お客様のヒットタイトルの実現に向けた支援をしています。

・入社後のイメージ
まずは入社後の全社員共通の研修にて、社内の業務フローや品質・生産性といったSHFITのコア・コンピタンスについて学んでいただきます 。研修後は現場にて、これまでのご経験に応じた業務をお任せいたします。

・想定できるキャリアパスゲーム
QAマネージャーとしてご経験を積んでいただいた後には、
更にお客様に寄り添い経営課題・開発工程全般における課題を解決するための改善提案やサービス開発を行う《サービスマネージャー》や、弊社テストセンターにおいて、数百名におよぶテスターのラインマネジメントを行う《拠点マネージャー》など、さまざまなキャリアが広がっています。"> QAマネージャー


PAGE TOP