求人情報詳細
カスタマーリライアビリティエンジニア(データ戦略) / 903万円〜1449万円
ポジション
カスタマーリライアビリティエンジニア(データ戦略)
仕事内容
〈役割〉
・顧客の信頼最大化:プロダクト組織と連携し、顧客が安心して利用できる環境を提供する
・サービス運用・問い合わせ対応の高度化:調査・分析から改善施策までを一貫して行い、サービス品質の根本的な向上を目指す
〈業務詳細〉
・顧客からの問い合わせ対応
-クラウド環境(AWS、GCPなど)やWebアプリにおける障害や不具合の調査・分析
-障害の根本原因解析(RCA)と改善策の提案・実施
-問い合わせを通じた顧客課題の抽出と優先度の評価
・サービス品質向上・運用効率化
-問い合わせ対応フローの改善や自動化ツールの開発・導入
-ログ分析・モニタリングシステム(Datadogなど)を活用した予防保守
-DevOpsツールチェーン(GitHub Actions、Terraformなど)の整備
・顧客からのフィードバックの分析・プロダクト改善提案
-顧客の利用状況や要望を収集・分析し、プロダクト組織へ機能改善を提案
-マニュアルやガイドラインなどのドキュメント整備を通じてサービスの理解促進をサポート
・CRE(カスタマーリアイアビリティエンジニア)チームのリード
-チームビルディングやメンバー育成、ナレッジシェアの推進
-他部門(カスタマーサクセス、開発、営業など)との調整・連携
必要業務経験
【必須】
・AWS、GCP、Azureなどのクラウドサービスを活用したアプリケーション開発の経験
・Webアプリケーション開発およびデータエンジニアリングの実務経験(3年以上)
・BtoBサービスの運用経験(3年以上)
【歓迎】
・大規模なデータ指向アプリケーションの開発・運用経験
・社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトマネジメントの経験
・チームマネジメント経験、組織新規立ち上げの経験
・レガシーシステムのモダナイズや大規模リファクタリングの実績
事業内容
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
主なサービスとして、営業DXサービスやインボイス管理サービスを国内外で提供しています。
職種
製品開発・研究開発(R&D) / データエンジニア
勤務地
東京都渋谷区
勤務時間
フレックスタイム制 コアタイム 10:00-16:00(但し、全社会議日(月2回)は9:30-15:30とする。) 1日当たりの標準労働時間8h 時間外労働:あり(全社平均20時間/月)
年収
903万円〜1449万円
保険
雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険
諸手当
・通勤交通費(1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。)
・社内交流支援制度
・住宅補助制度(規定あり)
・英語学習補助制度
・平日・土日入れ替え制度
・育児サポート制度
・特別休暇制度
※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。
休日休暇
・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇