求人情報詳細
toBマーケティング担当(フルファネルマーケター候補) / 550万円〜900万円
ポジション
toBマーケティング担当(フルファネルマーケター候補)
仕事内容
to B領域においては、法人ユーザーの認知獲得からリード獲得・ナーチャリングまでを一貫して担い、サービスの成長を支えます。
法人向けのマーケティングは、to C向けとは異なり、リード獲得から商談機会の創出、ナーチャリングまでの長期的なアプローチが求められます。そのため、オフライン・オンラインを問わず、さまざまなマーケティングチャネルを活用しながら、ターゲット企業との接点を最大化する戦略を推進します。
具体的には、自社の法人向けサービスを拡大するため、以下の業務を担当いただきます。
1. ターゲット企業のリード獲得最大化施策の企画・実行
リード獲得を最大化するため、複数のマーケティングチャネルを活用し、ターゲット企業との接点を増やします。
・Web広告の運用・最適化
-リスティング広告(Google, Yahoo!)、ディスプレイ広告、SNS広告(Meta, LinkedInなど)の運用・最適化
・イベントマーケティングの企画・実行
-展示会・カンファレンス・セミナー・Webinarの企画・出展・運営
-オフライン・オンラインイベントを通じたリード獲得施策の推進
・外部メディア活用(比較サイト・アフィリエイトなど)
-業界比較サイト・アフィリエイトメディアへの掲載・広告運用
-PR・タイアップコンテンツを活用したリード獲得施策
・コンテンツマーケティングの推進
-ホワイトペーパー、導入事例コンテンツの企画・制作
-LP(ランディングページ)の最適化
2.リードナーチャリング・商談機会創出
獲得したリードを有望顧客へと育成し、商談機会を最大化する施策を実行します。
・リードスコアリング・データ活用
-獲得したリードを分析し、スコアリングを実施
-商談確度の高いリードを特定し、適切な施策へと連携
・メールマーケティング・CRM施策の運用
-獲得したリードに対するメールマーケティング、ナーチャリング施策の立案・実行
-企業ユーザーの興味度に応じたコンテンツ設計・配信
必要業務経験
【必須】
・オフライン、オンライン両面でのリードジェネレーション・ナーチャリング・営業連携を含めた一貫したマーケティング経験
・Web広告の運用経験
・toBマーケティングにおける戦略立案・施策実行の経験
【歓迎】
・イベントマーケティングの企画・運営経験(展示会・カンファレンス・Webinar・セミナーの企画・運営経験)
・MAツール(Braze, HubSpot, Salesforceなど)の運用経験
・SQL・BigQueryの理解
・スタートアップ・ベンチャー企業でのマーケティング経験
事業内容
・スキルマーケットの運営·開発
・弁護士相談サイトの運営·開発
職種
/
勤務地
東京都渋谷区
勤務時間
フレックスタイム制 標準労働時間帯:10時00分~19時00分(実働8時間) コアタイム:11時00分~16時00分
年収
550万円〜900万円
保険
各種社会保険完備
諸手当
・通勤交通費全額支給(上限4万円)
・書籍購入費支給
・パソコン(MacBook Pro)ならびにモニター貸与
・インフルエンザ予防接種
休日休暇
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・慶弔休暇
・年末年始休暇
・リフレッシュ休暇(夏期)
・有給休暇
・入社時特別休暇(5日)