求人情報詳細
オフラインマーケター / 500万円〜650万円
ポジション
オフラインマーケター
仕事内容
日本の大手企業に広く利用されはじめている自社サービスを、さらに成長させるための重要な役割です。
このポジションでは、展示会を軸としたオフラインマーケティングを推進していただきます。
主な業務は展示会などのオフラインイベントの企画や運営ですが、それだけにとどまりません。イベントの会期前後を含むオンラインでのコミュニケーション設計までを一貫して担当し、お客様にとって魅力的で一貫性のある体験を提供する非常にやりがいのあるポジションです。
〈具体的な業務内容〉
一般的にはリード獲得の最大化を主目的として出店されることが多い展示会ですが、自社では独自の運営体制により、短期リードタイムでの受注獲得も実現しています。
このポジションでは、展示会の会期中だけでなく、前後の準備やフォローアップも含めた一連の業務を担当していただきます。
・高頻度で出店する展示会においての運営業務全般
・会期中の目標達成に向けた臨機応変な現場対応
(配置転換 / ターゲットの変更 / KPIの見直し)
・OJTを通じて段階的に以下の業務にもチャレンジしていただきます
-展示会の特性に合わせた含めた戦略・戦術の策定
(体制 / オペレーション / 集客 / 運営 / 目標達成の為のKPI設計)
-見込顧客や来場者へのオンラインでのコミュニケーション設計
(メール、ウェビナー、SNS等)
-インサイドセールス、フィールドセールスと連携した短期的な収益の最大化
-中長期の事業成長に繋がる新規リード獲得の最大化
-圧倒的な顧客体験の提供
-組織に勢いを生み一体感を生み出すモメンタムの醸成
必要業務経験
【必須】
・ITスタートアップ / ITベンチャー / 急成長企業で、マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスいずれかで1年程度の業務経験
※オフラインマーケティングとしては未経験でも大丈夫です。
・チームでの活動を通して成果を最大化した経験をお持ちの方
【歓迎】
・300名以上の中~大企業向け営業のご経験
・法人向けサービスで展示会出展の運営に関わったご経験
・プロジェクトマネジメントのご経験
・ナレッジマネジメントの実践による価値に共感する方
事業内容
ナレッジプラットフォーム事業を展開。
個人が有するスキルやノウハウを集約し、組織全体のパフォーマンスを最大化するナレッジ共有ツールの運営。
AI機能の実装により、企業のナレッジマネジメントの自動化・効率化をサポートするシステム「Qast AI」を展開。
職種
/
勤務地
東京都千代田区
勤務時間
フルフレックス
年収
500万円〜650万円
保険
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
諸手当
・書籍代補助
・SaaS/ツール導入支援
・服装自由
・フリードリンク
・ごちゃ混ぜランチ
・コウノトリ制度
・別拠点のWeworkの使用もOK
※まだまだスタートアップのため、皆さんの意見を取り入れてより働きやすい環境を目指しています。
休日休暇
・完全週休二日制
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(入社日に5日付与)
・アニバーサリー休暇(年3日付与)
・リフレッシュ休暇(年3日付与)