求人情報詳細

社内向けプロダクト開発 / Salesforce(チームリーダー・EM候補) / 730万円〜


ポジション

社内向けプロダクト開発 / Salesforce(チームリーダー・EM候補)


仕事内容

【職務内容】
BPR推進部のビジョン達成に向け、開発チームを牽引し、メンバーの育成を通じてチーム全体のパフォーマンスを最大化することがミッションです。
また、それにより、ビジネス・事業に対するインパクトを与え、事業成長に貢献していただくことを期待しています。
特に、弊社基幹事業である人材事業における成果最大化のための組織リードをお任せしたいと考えています。

【具体内容】
<組織運営・マネジメント業務>
・チームビジョンの浸透と目標設定、達成に向けたアクションプランの策定・実行
・メンバー(正社員)の育成計画策定、技術指導、1on1等を通じたキャリア支援
・チームメンバーの目標設定、評価、フィードバック
・チーム内のコードレビュー文化の醸成、技術標準の整備・推進

<エンジニアリング・PM業務>
人材紹介事業の業務システム開発を担うチームのマネージャー候補として、下記を担っていただく想定です。
・開発プロジェクトの進捗管理、課題解決、ビジネス部門との連携・調整
・社内業務基盤としてのSalesforceのプロダクトデザイン(あるべき姿の設計)
・Salesforceの最適な利活用方法の検討/提案
・Salesforce(Apex, Visualforce, LWC etc)や、Salesforceと連携している外部システム(AWS, Pentaho)の開発業務
・SalesforceやWeb開発チームのマネジメント(リソースプラン/課題優先度の検討)

スクラム開発で行っており、チームによって1,2週のサイクルで開発しています。
また、事業部門と協力して推進するため、案件の企画や要件定義などに携わる機会も多くございます。

【募集背景】
・現在の課題と採用にかける想い
私たちは今、BPR推進部を「ユーザーへの価値提供」を起点に再定義する、大きな変革の真っ只中にいます。
変革に伴い、私たちが向き合うべき課題の難易度は格段に上がっています。
今回の採用では、複雑な課題を共に解決し、BPR推進部を「顧客への価値提供を実現する組織」へと進化させていく仲間を求めています。
複雑性の高い課題に挑戦し、組織と共に成長していきたいという意欲のある方からのご応募をお待ちしています。

・採用背景
BPR推進部では、顧客への価値提供を目指し、より複雑で難易度の高いプロジェクトに取り組む機会が増えています。
それに伴い、ジュニア・ミドル層のメンバーが着実にスキルアップし、活躍できる環境を整えることが急務となっています。
しかし、既存リーダーのリソースには限りがあり、メンバー一人ひとりの成長に十分な時間を割くことが難しい状況です。
そこで、メンバーの技術力・ソフトスキル向上を支援し、チームとして目標達成を力強く推進できる新しいリーダーをお迎えし、
複雑な課題を解決し、事業貢献できる組織を創っていきたいと考えています。

【配属部署】
・BPR推進部のミッションと目指す姿
私たちBPR推進部は、事業やサービスをご利用いただく顧客・ユーザーへの価値提供を最大化することを目指し、業務プロセスの最適化・効率化、オペレーション設計を推進する部門です。
従来は社内メンバーの業務支援を中心に担ってきましたが、事業や市場環境の変化が加速し、より複雑性が増す中で、真に価値ある業務プロセスを設計するためには、顧客の課題解決に焦点を当てることが不可欠であると考え、価値提供の軸足を「社内」から「顧客」へと移しています。

現在は正社員、契約社員、派遣社員を合わせて90名ほどの体制となっており、今後も事業/会社の成長に伴って規模拡大・増員を予定しています。

【事業内容】
《東証プライム上場企業》21期連続で増収を継続中
エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」というミッションを掲げ、多様な事業・ビジネスモデルを展開しています 。
超高齢社会に突入したことで多くの社会課題が発生していますが、人々のニーズや関心の高まりをビジネスチャンスとして捉え、「高齢社会×情報」を切り口に「医療」「介護/障害福祉」「ヘルスケア」「シニアライフ」領域で、40以上のサービスを運営しています。

例)介護事業者向け業界特化型SaaS、ICTを活用した生活習慣病重症化予防のリモートチャット指導、医療介護従事者向け専門情報コミュニティサイトやキャリア支援

2011年の東証一部(現:プライム)上場後も国内外で新規事業の創出をさらに加速させており、21期連続で増収のメガベンチャー企業として存在感を強めています。
また、アジア・ヨーロッパ・オセアニアなど海外17ヵ国でも事業を展開しており、今後も日本国内に留まらず既存事業の拡大・成長と新規事業の開発を加速度的に進めていく予定です。

【仕事のやりがい・働く魅力】
<得られる経験>
・顧客への価値提供を目的とした、難易度の高いBPRプロジェクトにおける開発リーダー経験
・多様なバックグラウンドを持つメンバーの育成を通じて、自身のマネジメントスキルを向上させる機会
・組織の変革期において、チームビルディングの中心的な役割を担う経験

<やりがい>
1. BPRの変革期を当事者として推進できる
BPR推進部は今、従来の社内業務改善支援から「顧客への価値提供」へとミッションを進化させる、重要な変革期の真っ只中にあります。
完成された組織ではなく、これからのBPRを自ら創り上げていく、ダイナミックで挑戦しがいのあるフェーズです。

2. 「事業成長への貢献」と「社内からの感謝」の両方を実感することができる
担当する事業の成長や最終的な顧客への価値提供といった大きな目標に向き合いながらも、
同時に、開発・導入したシステムを実際に利用する社内メンバーから、ダイレクトなフィードバックをもらうことができる環境です。この両方のやりがいを実感できるのが、BPRで働く大きな魅力の一つです。

3. 目的に応じた最適なテクノロジーを柔軟に活用し、ビジネス課題の解決に貢献ができる
私たちは、技術は目的を果たすための手段だと考えています。
目的を実現するための最適な技術やアーキテクチャを選択し、導入や実装までを担うことが可能です。

4. 技術の幅を広げられる
各サービスの課題に向き合う中で、レガシーからモダンアーキテクチャまで、幅広い技術スタックに触れることができ、技術者としての幅と専門性を高められる環境です。

【入社後の流れ】
入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。
その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。
即戦力としてご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートしますので、不明点や困りごとは気軽に相談できる環境です。

【開発環境、利用ツール】
・Salesforce関連 (Apex、Visualforce、Lightning Web Component)
・ツール (Zoom、Google Meet、VSCode、GitHub、jenkins、JIRA、Backlog、esa等)

以下の開発言語やシステム環境はチームごとに異なり、必要に応じて習得いただきます。
・Salesforce関連 (Salesforce CLI、Salesforce DataLoader)
・GCP関連 (Google BigQuery、Cloud Composer(Airflow)、GCS、CloudSQL、CloudBuild、Firestore)
・Web関連 (Python、Vue.js、Flask、AWS RDS、DynamoDB、Lambda、API Gateway、S3、Eventbridge、CloudWatch、CloudFormation、IAM)
・LINE関連 (LINE Developers、LineChat、Messaging API)
・Pentaho
・Chatwork、Slack

【その他環境】
・出社/リモートワークのハイブリッド型です。実態としては、多くの社員がリモート中心で勤務しております。
(とくに出社日等は設けておらず、自身の成果を最大化するにあたって、その時々で最適だと思う選択をしていただく、というポリシーとなっています。)
・残業時間はチーム平均で20~30時間/月ほどで、施策の状況やインシデント対応が発生しているときは少し上振れる場合もあります。
・フレックスタイム制となっており、メリハリをつけて働ける環境です。

変更の範囲:
事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある


必要業務経験

【必須】
以下いずれにも該当する方
・Salesforce関連の開発に携わったご経験3年以上
・プロジェクトリーダー(PL/PあM)として、ビジネス側ステークホルダーと協働した要件定義~運用保守のご経験
・開発リーダーとして、ディレクションやアサイン含めたメンバー管理のご経験
・開発エンジニアとして、要件定義、基本・詳細設計、開発、試験、リリース、運用保守に至る一連のご経験

【歓迎】
・開発成果物の品質や開発速度を高める為、仕組み化(コーディングガイドライン、DDDやオブジェクト思考などの設計方針、ガバナ制限やコールアウト制限事項など)を検討し、開発チームへ提案・定着させた経験
・Salesforceと外部システム(AWS、GCP等のSaas、Paas、Iaas等)間でデータ連携するシステムの開発経験
・Salesforceで開発されたシステムの運用経験(セキュリティ対策、負荷対策、障害対応、リカバリ、再発防止策)
・正社員メンバーの採用や育成、業務委託メンバーの評価や勤怠などの管理に携わった経験
・システムの予算作成、予算実績の管理に携わった経験
・基礎的な会計知識

<歓迎資格>
・Salesforce認定 Platform デベロッパー
・Salesforce認定 Platformアプリケーションビルダー
・PMBOK

【求める人物像】
・自ら率先して役割を広げ、挑戦を通じてさらなる自己成長を追求できる方
・環境や状況の変化に柔軟に対応し、前向きに考え行動できる方
・他者に対して真摯で丁寧な対応ができ、社会的な責任を意識した行動が取れる方
・不確実な状況でも自ら考え、意思決定を行いながら前進できる方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方


事業内容

高齢社会が直面する「質の高い医療・介護サービスの提供が困難になる」「現役世代の負担がより深刻になる」「高齢社会の生活にまつわる困りごとの解決が困難になる」という社会課題に対して、「キャリア」「介護事業」「ヘルスケア」「シニアライフ」「海外」の戦略的事業領域において解決を目指しています。

【主なサービス】
・介護事業者向け経営支援サービス「カイポケ」
・高齢者住宅情報「かいごDB」
・介護従事者向けコミュニティ「ケアマネドットコム」
・介護職向け求人情報「カイゴジョブ」
・病院事務長向け経営情報「じむコム」
・認知症情報ポータル「認知症ねっと」
・糖尿病情報ポータル「糖尿病ねっと」
・産業保健の知恵袋「サンチエ」
・介護をする家族向けコミュニティ「安心介護」
・(シンガポール他15か国)医療従事者向け医薬情報サービス「MIMS」
など


職種

プロジェクト管理・マネジメント / エンジニアリングマネージャー


勤務地

東京本社:東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

変更の範囲:
記載の勤務場所および会社の指定する場所とする


勤務時間

7:30~18:00の間で実働8時間(休憩1時間) ※簡易フレックス勤務(7:30~9:00の間に出勤すること) ※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある


年収

730 万円 ~ 
・基本給 :451,959円~ ・職務手当:156,375円~ ※基本給708,334円~1,166,667円は管理監督者とする 管理監督者は職務手当を含まず、月額は年収を12分割した金額を基本給として支給


保険

社会保険完備


諸手当

・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給)
・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給)
・従業員持株制度
・書籍購入制度
・資格取得支援制度
・ベビーシッター利用補助制度


休日休暇

・完全週休二日制
・原則土曜・日曜・祝日
・年末年始
・年次有給休暇
・アニバーサリー休暇
・介護休業
・産前産後休業
・育児休業
・子の看護休暇
・慶弔休暇
・妊婦特別休暇


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