求人情報詳細

HRBP Manager(部門担当戦略人事)【HR】 / 950万円〜1250万円


ポジション

HRBP Manager(部門担当戦略人事)【HR】


仕事内容

■HRBPチーム
PwCJapan各サービスラインのビジネスパートナーとして、人事制度の設計・評価・タレントマネジメント等を実施しています
部門のリーダーパートナー、人事担当リーダー、グローバルチームとの連携を持ち、国内外を問わず人事としてのナレッジを広げ、提案・運用を進めています。
他サービス部門(監査等)担当HRBPとの情報交換、採用、育成、管理部門との連携なども多くあります。
また、ラーニング環境の変革もあり、先進テクノロジーを駆使したデジタル化、タレントデベロップメントに向けた施策も予定しています。

■担当部門
コンサルティング、監査法人、ディールアドバイザリー、税理士法人のいずれかの法人を担当します。
※現在募集しているのは、コンサルティング、監査法人、ディールアドバイザリーとなります。(オフィスはいずれも大手町)

■当ポジションの魅力
 ・最先端の人事施策を取り入れており、そのリードができること
 ・多様なバックグラウンドをもつHRBPが上司、同僚となるため、学びの多い環境で、HRBPとしてキャリアを積んでいけること

■主な業務内容
担当部門のパートナーと短期、中期の戦略につき、HRビジネスパートナーとして付加価値のある提案を行い、合意事項を遂行していただきます。
 ・人件費等の予算策定と中期的なTalentのCapabilityの特定
 ・Talentの特定・各種育成施策の検討・実施
 ・評価制度(ポテンシャル・パフォーマンス評価)の企画・運用、各種課題の特定と問題解決
 ・報酬制度の企画・運用、各種課題の特定と問題解決
 ・従業員満足度を上げるための企画立案と実行
 ・HR関連イニシアチブ(カルチャー変革、新評価・育成フレームワークの導入・浸透、新HR ITシステムの導入・浸透等)への参画
 ・個人属性・パフォーマンスデータ等の分析・課題抽出等
 ・労務関連、グローバル関連の案件対応

変更の範囲:
会社の定める業務


必要業務経験

■必要な経験・スキル
 ・経営全般に関する知見
 ・国内外ネットワーク構築、活用能力
 ・企画力、実行力、実現力
 ・マルチタスク対応、並びに依頼案件の優先順位を確認しながら臨機応変に対応ができる方
 ・ビジネスレベル英語力
 
■望ましい経験・スキル
 ・経営企画のご経験、もしくはコミュニケーション分野のご経験
 ・ネットワーク構築能力;インダストリ、およびアカウントの運営のために、各法人との連携は必須です。また、PwCのグローバルネットワークをうまく活用することがPwCJapanの競争力を高め、競合との差別化になるため、グローバルチーム連携し、情報を得、日本のコンテクストで活用を検討することが重要となっています。

■求める人物像
 ・周囲から知見を得て、ご自身で理解することを楽しめる方、知的好奇心が高い方
 ・社会、業界の動向にご興味をお持ちの方
 ・専門家集団である各法人に対しても積極的に物事をドライブしていける方
 ・多岐にわたる業務内容、様々な経験を持った同僚のいる環境、新しいことにチャレンジすることを楽しめる方


事業内容

日本におけるPwCメンバーファーム向けの人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務


勤務地

関東->東京都

変更の範囲:
会社の定める場所


勤務時間

9:15〜17:15


年収

950 万円 ~ 1250 万円
想定年収:700万円~1250万円 SA~Managerを想定 ※ご経験により決定


保険

社会保険完備


諸手当

・通勤手当
・厚生年金基金
・慶弔給付金
・健康サポートライン
・EAP(Employee Assistance Program)
・傷病手当金
・長期所得補償保険
・契約施設・ホテル・スポーツクラブ等割引利用
・各種クラブ活動
・ジョブ(法人内)ローテーション
・Open Entry Program(異動支援制度)
・人材公募制度
・キャリアコーチ制度


休日休暇

・完全週休2日制(休日は土日祝日)
・年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
・年末年始休暇
・統合記念日
・リフレッシュ休暇
・傷病休暇
・特別試験休暇
・慶弔休暇
・出産/育児/介護関係休暇・休職
など


おすすめの求人


今回は、東北エリアの顧客開拓を担う、エリアグロース責任者として活躍いただけるポジションとなります。

どんなに良いプロダクトも、使ってもらって顧客からフィードバックをもらうこと無しに世の中にインパクトを与えることはできません。プロダクトを世に広め使っていただくことにこだわり、プライドを持って営業活動をリードいただくのがミッションです。

■職務内容
キャディのSaaS事業、図面データ活用クラウド”CADDi Drawer"の東北エリアにおける市場開拓をお任せします。
ゆくゆくはエリア組織のコアとして、チームビルディングも担っていただく想定です。

<具体的な職務内容>
顧客の潜在課題の把握・抽出
プロダクト機能への建設的なフィードバック
個社ごとの営業活動における計画・戦略策定
市場・顧客の開拓及び関係性・信頼構築

<入社後のイメージ>
まずは商談に同席しつつ、プロダクトや業界への理解を深めていただきます。
都度セールス戦略についてディスカッションしながらキャッチアップと同時に弊社の営業活動も改善いただきます。
※一定頻度で東京オフィスへの出社ができることを前提とします。タイミングや、勤務地については個別にご相談させていただきます。

■仕事のやりがい・魅力
・新設されたエリアグロース責任者として、エリアの立ち上げを担う
これまで注力し切れていないエリアのグロースを担えるため、1からエリア開拓をしていくフェーズの面白さを味わえます。

・グローバル展開をしていく日本発のSaaSプロダクトの立ち上げフェーズ
CADDi Drawerの顧客はこれまで国内が中心でしたが、現在アメリカをはじめとしたグローバル展開を推進しているプロダクトです。現在は製品の拡販フェーズのため、他のメンバーとディスカッションしながら現在のストラテジーをブラッシュアップし、さらなる成果につなげていく面白さが味わえます。

・創業経営者直轄の事業
Drawer事業部は創業経営者の加藤が直接率いており、CEO直轄事業に関わることができるタイミングでもあります。

・成果に応じた上限無しの変動給与制
成果はクオーター(3ヶ月)ごとに評価され、昇給・昇格へとつながります。"> フィールドセールス_東北エリアグロ...


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