求人情報詳細
ヘルスケアビジネス推進担当(病院・介護施設向けの提案営業) / 630万円〜930万円
ポジション
ヘルスケアビジネス推進担当(病院・介護施設向けの提案営業)
仕事内容
【職務内容】
病院・介護施設向けの提案営業にかかる一連の業務に携わっていただきます。
お客さまの困りごとは絶えず変化することから、情報交換の中で顧客ニーズをくみ取り、最適なソリューション機能を提供することを期待します。アライアンス先はコスト削減、人財、業務効率化に関わるもの等多数有しておりますが、今後も世の中の流れや顧客ニーズにマッチしたアライアンス先拡充を図っていきます。
銀行の現在の提案営業は、従来からの主要業務である貸出のみではなく多岐に渡ります。
<具体的業務>
1. 埼玉県内を中心とした病院・介護施設向けのアライアンス機能の提案営業
2. ヘルスケアに関するソリューション提供
3. 厚労省、県庁、医師会、コンサルティング会社等との情報交換による情報収集、及び銀行内への周知
4. 埼玉県内の大病院、大学病院とのリレーション構築
5. ヘルスケア領域に関する企画業務
等
※入社後は1を中心に業務に従事していただきます。
【募集背景】
当社は埼玉県内シェア率40%を誇るトップバンクとして、お客さまのこまりごとに、広く・深く・長く共感し、お客さまと伴走する「価値共創」に取り組んでいます。埼玉県内の人口数あたりの病院数は不足していることを背景に、当社は「地域医療体制の維持に貢献する」ことを目的に活動しています。お客様の困りごとも多様化していることから、より充実した支援体制を構築することを目的としております。
・入社頂く方に期待すること
銀行内部ではヘルスケア関連を重点分野に設定しており、病院・介護施設を中心に積極的に営業展開をしております。これまでのキャリアを活かし、お客さまの困りごとを起点に積極的な価値提供をしていただくことを期待しています。
【組織人員】
法人部 ヘルスケアビジネス推進デスク 4名
【働く環境】
・平均残業時間:20~30時間程度
・店舗網が多く、各店舗にて執務環境を整備。お客さまの訪問予定によっては、モバイル端末等を利用できます。
・病院や介護施設への営業活動は、支店の担当者と共に帯同訪問する場合と単独で訪問する場合があります。
※就業場所補足
・原則出社し、日中はニーズ喚起したお客さまへのご訪問またはアポイント取得いただきます。
・アポイント時間によっては、直行・直帰となる場合もございます。
変更の範囲:
すべての業務
必要業務経験
【必須】
・ヘルスケア(病院、介護等)関連業務のご経験(職務内容問わず)
※医療機器・医薬品卸、医療機器・医薬品メーカーなどでの業務経験歓迎
【歓迎】
・銀行でのヘルスケアビジネスの推進に関心のある方
・病院やコンサルティング会社で病院経営に関与した経験のある方
事業内容
りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行・みなと銀行からなるグループ銀行です。国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。
勤務地
ビジネスプラザさいたま:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目262-16 埼玉りそな銀行さいたま新都心支店3F
変更の範囲:
会社の定める場所(テレワークを行う場所含む)
勤務時間
8:40〜17:25(休憩時間:60分)
勤務時間8:40〜17:25(休憩時間 60分)
所定労働時間 7時間45分
時間外労働 あり(業務状況により変動)
※1ヶ月単位の変形労働時間制(事前に特段の指示がない場合は上記就業時間での勤務)
年収
630 万円 ~ 930 万円
・月給:330,200円~465,700円
・昇給有無:有
※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示)
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
保険
各種社会保険完備
諸手当
・通勤手当:規程に従い支給
・家族手当:次世代育児支援手当(扶養対象の子供が対象)
・住居手当:扶養有/無、職務等級、地域により決定
・寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり
・企業年金制度:有(DC・DB)
・退職金制度:有
・定年制度:60歳〜65歳までの間で選択可能
継続雇用制度:70歳まで ※いずれも条件あり
・りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等
・資格取得報奨金
・資格取得奨励金
・キャリア形成支援制度/FA制度
・ポストチャレンジ制度
・キャリアチャレンジ制度 他
休日休暇
・土曜日、日曜日、祝祭日
・有給休暇:入社初年度は入社月により1〜16日、2年目以降は20日付与
・年末年始休暇(12/31〜1/3)
・慶弔休暇
・産前・産後休暇:取得実績あり
・育児休暇:取得実績あり
・介護休暇
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今回は、東海エリアの顧客開拓を担う、エリアグロース責任者として活躍いただけるポジションとなります。
どんなに良いプロダクトも、使ってもらって顧客からフィードバックをもらうこと無しに世の中にインパクトを与えることはできません。プロダクトを世に広め使っていただくことにこだわり、プライドを持って営業活動をリードいただくのがミッションです。
■職務内容
キャディのSaaS事業、図面データ活用クラウド”CADDi Drawer"の東海エリアにおける市場開拓をお任せします。
ゆくゆくはエリア組織のコアとして、チームビルディングも担っていただく想定です。
<具体的な職務内容>
顧客の潜在課題の把握・抽出
プロダクト機能への建設的なフィードバック
個社ごとの営業活動における計画・戦略策定
市場・顧客の開拓及び関係性・信頼構築
<入社後のイメージ>
まずは商談に同席しつつ、プロダクトや業界への理解を深めていただきます。
都度セールス戦略についてディスカッションしながらキャッチアップと同時に弊社の営業活動も改善いただきます。
※一定頻度で東京オフィスへの出社ができることを前提とします。タイミングや、勤務地については個別にご相談させていただきます。
■仕事のやりがい・魅力
・新設されたエリアグロース責任者として、エリアの立ち上げを担う
これまで注力し切れていないエリアのグロースを担えるため、1からエリア開拓をしていくフェーズの面白さを味わえます。
・グローバル展開をしていく日本発のSaaSプロダクトの立ち上げフェーズ
CADDi Drawerの顧客はこれまで国内が中心でしたが、現在アメリカをはじめとしたグローバル展開を推進しているプロダクトです。現在は製品の拡販フェーズのため、他のメンバーとディスカッションしながら現在のストラテジーをブラッシュアップし、さらなる成果につなげていく面白さが味わえます。
・創業経営者直轄の事業
Drawer事業部は創業経営者の加藤が直接率いており、CEO直轄事業に関わることができるタイミングでもあります。
・成果に応じた上限無しの変動給与制
成果はクオーター(3ヶ月)ごとに評価され、昇給・昇格へとつながります。"> フィールドセールス_東海エリアグロ...