求人情報詳細
営業企画・推進(薬局・薬剤師ドメイン) / 600万円〜900万円
ポジション
営業企画・推進(薬局・薬剤師ドメイン)
仕事内容
【職務内容】
薬局・薬剤師の事業ドメインにおける以下のような役割を期待しています。
・既存サービス(紹介・派遣等)の営業推進、組織マネジメント
・定量・定性情報を活用した課題設定・解決策の検討
・グループ内・部門横断の各種プロジェクトのマネジメント
・新規サービス・機能の企画立案・実行
・オペレーションの設計・実行 等
◎入社後まずは、当社のビジネス理解のために、コア事業の薬剤師紹介サービスのコンサルタント業務を経験いただきます。
◎その後、業務の習得具合や成果・適性に合わせて、上記のような役割を順次お任せしていく想定です。
【組織の特徴】
・20~30代が中心の組織で、業界未経験で入社するメンバーがほとんどです。
・社歴・年齢・性別・役職に関係なく、「誰が言うか」ではなく「何を言うか」を重視しており、正しい論理が通るフラットな組織です。
・個人で定量・定性目標をもっていますが、チームでの目標達成も重視しているため、日ごろから情報共有を積極的に行うなど相談がしやすい環境です。
・スピード感をもってPDCAを回していくスタイルで、周囲からもフィードバックを得る機会が多くあります。
・現在は出社とリモートを組み合わせたハイブリッドなかたちで勤務しています。Zoomやチャットツール等を活用し、積極的にコミュニケーションを取りながら業務を行えます。
【ポジションの魅力】
■経営層/事業責任者に近いポジションで、事業運営・推進の経験を積める
エムスリーキャリアの事業運営の特徴は、意思決定スピードの速さ・フラットな組織・職種や役割の線引きをあえてしない、この3つです。
コンサルタント経験をもつ代表・部長と直接議論しながら、ときには関係部門の部長やグループ責任者とも協業する機会もあります。
意思決定スピードが速いため、業務におけるPDCAサイクルを回すスピードも上がり、短い期間でより多くの経験値を積むことができます。
■事業運営・推進におけるリソースが潤沢にある環境
創業以来培ってきた人材ビジネスの実績はもちろん、サービス開発や事業推進においてヒト・モノ・カネ・情報が揃った状態でチャレンジができるのがエムスリーキャリアの強みです。
エムスリーがもつ医師・薬剤師の会員基盤(m3.com)をはじめとするエムスリーグループやエス・エム・エスの情報やノウハウも活用できるのも特徴と言えます。
■まだ業界にない新たな価値を創る、その当事者になれる
これからの日本の医療体制の維持・改善のためには、薬局経営の在り方や薬剤師のキャリア構築の仕方を根本から見直していく必要があります。
正社員・パート/派遣・スポット勤務といった雇用形態の多様化、オンライン診療などDX化によるサービス提供の複雑化、かかりつけ薬剤師制度の推進による業務内容の高度など、この10年で業界全体が大きく変わっていくことが見込まれます。
しかし、それぞれの薬局・薬剤師がどのように対応していくべきか、その正解を持っている人はまだ多くありません。
そういった環境下で、事業運営・推進の先頭に立ち、今までにないソリューションを提供する、そんな醍醐味のあるポジションです。
変更の範囲:
会社が定める範囲であり
必要業務経験
【必須】
・法人営業、コンサルティング、カスタマーサクセス、toBマーケティング等、いずれかの経験3年以上
・これまでの業務・役割において、目標から逆算し達成のためのプロセスを要素分解して考え実行した経験
【歓迎】
・論理的思考、クリティカルシンキングに強みがある方
・変化を楽しめる前向きさ、困難に遭遇しても乗り越えられるタフさがある方
・社内外のさまざまな関係者を巻き込み、協業することができる方
【求める人物像】
・0→1、1→10のチャレンジをしたい方
・事業やプロダクトの成長に主体的に関わり、手触り感をもって仕事をしていきたい方
・社会課題の解決に貢献していきたい方
事業内容
医師・薬剤師を対象とした総合的なキャリアサービスを展開しています
【主なサービス】
<人材紹介>
・医師転職支援サービス「エムスリーキャリアエージェント」
・医師のための総合転職支援サイト「m3.com CAREER」
・医師のための病院情報検索サイト「m3.com 病院クチコミナビ」
・医学生のための研修病院探し支援サイト「m3.com 研修病院ナビ」
・麻酔科医専門 お仕事探し情報サイト「アネナビ!」 など
<キャリア情報提供>
・医師インタビュー企画「Epistle(イピスル)」など
<医療コンサルティング>
・病院経営支援PMサービス
・医師採用アウトソーシングサービス
・クリニック経営支援サービス など
勤務地
東京都 港区 虎ノ門4丁目1-28 虎ノ門タワーズオフィス
変更の範囲:
会社が定める範囲であり
勤務時間
9:30〜18:30(休憩時間:60分)
9時30分~18時30分(休憩1時間)
※始業時刻は8時00分~9時30分で調整可能(終業時刻は始業から9時間後)
※多くの社員が9時30分に勤務開始しています。
※育児・介護・私傷病・転居等で出社に制限がある方で、対象条件を満たす場合は在宅勤務も可能です。
年収
600 万円 ~ 900 万円
月給 42.8万円~64.2万円
※給与査定年2回/賞与年2回
※給与には、固定残業代(10万円~15.1万円、40時間分) を含みます。
保険
社会保険完備
諸手当
・交通費支給(3万5千円/月まで)
・確定拠出年金、他
・M3PSP
・コンディションチェック
・クラブ活動制度
・達成会制度
・フリードリンク
・兼業OK
・全社員向け研修
・ビジネス書籍購入制度
・勉強応援制度
・資格取得支援制度
・資格手当制度
休日休暇
・週休2日制(土日祝)
・年次有給休暇(1時間単位で取得可能。有休取得率78.7%、平均取得日数11.4日/FY23実績)
・夏季休暇(3日付与、土日と組み合わせて5連休取得可能)
・年末年始休暇(12/28~1/3の7日間)
・特別休暇(在籍6ヵ月未満で体調不良・通院等の事情により休む必要がある社員に最大2日付与)
・結婚休暇(5日)
・弔慰休暇
・産前産後休暇
・育児・介護休業、他