求人情報詳細
シニアプロダクトマネジャー / 1036万円〜1960万円
ポジション
シニアプロダクトマネジャー
仕事内容
【職務内容】
<業務の流れ>
1. 課題の洗い出し
プロダクトに関するフィードバック、データ、ユーザーのリサーチから、ユーザーの課題を洗い出します。
2. 改善案・新機能案の企画
解決すべき課題に対して、モックアップなどを使ったユーザーへのインタビューを行い、提案した企画が実際にユーザーの課題を解決できているかを検証しながら、プロダクトデザイナーと共にプロダクトの改善案、新機能案を企画します。
3. 開発〜リリース対応
提案した企画に対して、なぜそれをやるのか、なぜ必要なのかを開発メンバーにきちんと説明しながら合意形成し、開発の優先順位を決めてリリースまで対応します。
4. ユーザーとのコミュニケーション
リリースする機能やプロダクトをどのようにユーザーに認知させ、使ってもらうのかを考えながら利用を促進します。
<サービスについて>
営業DXサービス「Sansan」またはAI契約データベース「Contract One」を担当します。経験や志向に応じて、担当するプロダクトを決定します。
【募集背景】
当社では事業成長に伴って新たなプロダクトを次々とリリースしています。それぞれのフェーズは、立ち上げて間もないものからすでに成熟しているものまでさまざまです。
その中で、プロダクトそのものや新機能のPMF(プロダクトマーケットフィット)を目指し、より本質的な進化・成長のためにマーケットにとことん向き合う組織へと変革してきました。
この組織をけん引し、新規プロダクトの立ち上げ・成長やメインプロダクトのリブランディングなどを、即戦力として一緒に担うシニアプロダクトマネジャーを募集しています。
変更の範囲:
会社の定める業務
必要業務経験
【必須】
・SaaSまたはWebプロダクトのプロダクトマネジメント経験(7年以上)
・経営層や複数チーム/部門を巻き込みながら大きな課題を解決した実績
・下記のいずれかで高い専門性を有すること
-ソフトウエアアーキテクチャ・データ設計についてエンジニアと対等に議論できる
-UXリサーチ・インタラクション設計をデザイナーとともに深く検討できる
-Go-to-Market戦略立案やグロース施策のPDCAを主導できる
-プロダクトの中長期ロードマップ策定と組織育成を並行して行うことができる
【歓迎】
・事業戦略策定やP/L(Profit and Loss Statement)管理の経験
・英語によるプロダクトマネジメント、グローバルチームのリードの経験
事業内容
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
・営業DXサービス「Sansan」
・名刺アプリ「Eight」
・経理DXサービス「Bill One」
・AI契約データベース「Contract One」
勤務地
東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
変更の範囲:
会社の定める勤務地
勤務時間
フレックスタイム制 ※コアタイム 10:00-16:00(但し、全社会議日(月2回)は9:30-15:30とする。) ※1日当たりの標準労働時間8h
年収
1036 万円 ~ 1960 万円
年収1036万円の場合
月額74万円(基本給59.9万円+時間外手当14.1万円)
年収1960万円の場合
月額140万円(基本給113.4万円+時間外手当26.6万円)
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません
保険
雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険
諸手当
・通勤交通費(1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。)
・社内交流支援制度
・住宅補助制度(規定あり)
・平日・土日入れ替え制度
・育児サポート制度
・特別休暇制度
※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。
休日休暇
・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇