求人情報詳細

インサイドセールス(介護・障害福祉事業者向け通信事業):カイポケ / 401万円〜549万円


ポジション

インサイドセールス(介護・障害福祉事業者向け通信事業):カイポケ


仕事内容

【職務内容】
主にカイポケを利用している法人顧客を対象に、「カイポケモバイル」のセールスを中心に担当いただきます。
単なる商材営業だけではなく、新規顧客セグメントの企画・検証やトークスクリプトの作成など、戦略的施策にも積極的に関わっていただきます。

具体的には以下のような役割をお任せします。
・カイポケユーザー(一部非ユーザー有り)に対するインサイドセールス業務(アウトバウンド/インバウンド)※一般的なインサイドセールスと違い、アポイント獲得~クロージングまで一気通貫で担っていただきます。
・商談プロセスの分析・改善
・顧客管理システム(Salesforce、kintone)への商談記録、分析、レポート作成
・新規顧客セグメントの企画・検証、トークスクリプト作成
・マーケティング部門と連携したリード獲得施策の立案・実行(WP作成、メルマガ作成など)

【募集背景】
介護・障害福祉業界は中小零細事業者が多く、人材不足やインフレの影響で経営が厳しさを増しています。
カイポケは業界特化型の経営支援SaaSとして顧客の経営に関する課題解決を支援するサービスを複数提供することで経営をサポートしています。
その複数サービスの1つである通信事業は、カイポケモバイルサービスを筆頭に急速に売上を伸ばし、現在は業界特化型通信事業として異例の規模に成長しています。
今後も顧客の経営をサポートするサービスの1つとして、更なる成長や顧客貢献を実現したく、牽引していただけるインサイドセールスを募集しています。

【配属部署】
・介護・障害福祉経営支援領域 経営支援部 購買支援事業

<経営支援部の概要>
・介護/障害福祉事業者向けにSaaS以外のサービスで経営支援を総合的に提供している部署
・その中でも購買支援事業は、中小零細事業者の購買力の弱さを補い、ICT化を通じて経営を支援することで地域の重要な社会インフラを継続的に支える役割を担っている事業

【仕事のやりがい】
・上場企業グループという安定した環境の中で、ベンチャー的なスピード感と裁量のある現場で働くことができます。
・小規模なチームのため、セールス以外のマーケティングや契約管理といった隣接領域の動きも間近に感じながら、自分のアクションがどのように事業成果に貢献するかをリアルに実感できる環境です。
・また、インサイドセールスとしての型化されたプロセスではなく、一気通貫でクロージングまで担当するため、PDCAを回しやすくセールススキルが磨けます
・自身で新規顧客セグメントの企画・検証、トークスクリプト作成等も推進することから単純な「セールス能力」のみならず、「企画能力」も向上させることが出来ます。
・日本の未来に向けた課題となっている介護・障害福祉分野へ深く入り込むため知見を高めることが出来ます。そしてその社会課題に対する解決策の取り組みを行っており、「社会貢献実感」を強く得られます。

【将来のキャリアパス】
当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、
専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。

また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、
幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。
そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。

<キャリアイメージ>
・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める
・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く
・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する
・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う

キャリアパスの正解は一つではありません。
あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。

【入社後の流れ】
入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。
その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。
即戦力としてご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートしますので、不明点や困りごとは気軽に相談できる環境です。

変更の範囲:
事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある


必要業務経験

【必須】
・大学院、大学卒以上

下記のいずれかの経験がある方
・販売/接客経験1年以上
・営業経験1年以上(法人/個人や有形/無形問わず)

【歓迎】
・KPI管理/遂行経験
・Excel/GoogleSpreadSheetの活用経験

【求める人物像】
・自ら率先して役割を広げ、挑戦を通じてさらなる自己成長を追求できる方
・環境や状況の変化に柔軟に対応し、前向きに考え行動できる方
・他者に対して真摯で丁寧な対応ができ、社会的な責任を意識した行動が取れる方
・不確実な状況でも自ら考え、意思決定を行いながら前進できる方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方


事業内容

高齢社会が直面する「質の高い医療・介護サービスの提供が困難になる」「現役世代の負担がより深刻になる」「高齢社会の生活にまつわる困りごとの解決が困難になる」という社会課題に対して、「キャリア」「介護事業」「ヘルスケア」「シニアライフ」「海外」の戦略的事業領域において解決を目指しています。

【主なサービス】
・介護事業者向け経営支援サービス「カイポケ」
・高齢者住宅情報「かいごDB」
・介護従事者向けコミュニティ「ケアマネドットコム」
・介護職向け求人情報「カイゴジョブ」
・病院事務長向け経営情報「じむコム」
・認知症情報ポータル「認知症ねっと」
・糖尿病情報ポータル「糖尿病ねっと」
・産業保健の知恵袋「サンチエ」
・介護をする家族向けコミュニティ「安心介護」
・(シンガポール他15か国)医療従事者向け医薬情報サービス「MIMS」
など


勤務地

東京本社:東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

変更の範囲:
記載の勤務場所および会社の指定する場所とする


勤務時間

8:00~18:30の間で実働8時間(休憩1時間) ※簡易フレックス勤務(8:00~9:30の間に出勤すること) ※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある


年収

401 万円 ~ 549 万円
・基本給(月給):261,000円~346,000円 ・年2回の考課を行い、昇降給の可能性あり ・賞与支給は年2回(会社の業績、考課結果また在籍期間に基づく)


保険

社会保険完備


諸手当

・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給)
・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給)
・従業員持株制度
・書籍購入制度
・資格取得支援制度
・ベビーシッター利用補助制度


休日休暇

・完全週休二日制
・原則土曜・日曜・祝日
・年末年始
・年次有給休暇
・アニバーサリー休暇
・介護休業
・産前産後休業
・育児休業
・子の看護休暇
・慶弔休暇
・妊婦特別休暇


PAGE TOP