求人情報詳細

コンテンツマーケティング(メールマーケティング/リードナーチャリング):楽楽クラウド事業本部 / 567万円〜678万円


ポジション

コンテンツマーケティング(メールマーケティング/リードナーチャリング):楽楽クラウド事業本部


仕事内容

【職務内容】
ご入社後、まずは「楽楽クラウド」製品における「楽楽販売」の営業組織に対し、フィールドセールス、インサイドセールス、マーケティンググループ内の他チームと連携しながら、見込み顧客の潜在課題の顕在化や、課題解決の気づきを促すメールやウェビナー主体のコンテンツを開発、提供するリードナーチャリング業務を行っていただきます。

<具体内容>
リードナーチャリング活動の企画・実行
・メルマガ配信のためのコンテンツ企画・文面作成
・オンラインセミナーの企画、資料作成、運営
・ナーチャリングプロセスの構築/改善  
・その他顧客検討フェーズに合わせたホワイトペーパー、記事などのコンテンツ企画/制作
・各種データの整備、分析  
・データ活用による顧客アプローチの精緻化
・既存の手法に拘らない、効果的なマーケティングアプローチの開発・運用 等

想定KPI
・ナーチャリング施策経由の商談トスアップ数
・メルマガ施策の開封率、CTR、CVR
・各種施策のCPA、CAC最適化 等

<ミッション>
接触済顧客の状態を正しく捉え、適切なアプローチを実行する仕組みを構築し、営業部門へ商談化につながる顧客リストを提供し、リサイクル商談獲得に貢献する

<扱うサービス>
近年、バックオフィス向けSaaS市場の成長期であり、法要件への対応や多数の競合の台頭によって著しい環境変化の中、当社は、「楽楽クラウド」製品(※)が保有する高い認知とこれまで獲得した顧客基盤/財務基盤、SaaSでのビジネス運営ノウハウを最大限に活かせる体制を構築し推進してまいりました。ラクスでは現在、企業のさまざまな業務の効率化、付加価値化に貢献する複数のクラウドサービス(SaaS)を展開しております。また、今後は現在提供しているサービスに加え、新たな領域においてサービス提供を行う計画もございます。
※「楽楽クラウド」製品:楽楽精算・楽楽明細・楽楽販売・楽楽勤怠・楽楽電子保存・楽楽請求
※ご入社後、まずは「楽楽販売」の製品メイン担当として従事いただく想定です。

【募集背景】
ラクスは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。 ビジョンに「日本を代表する企業になる」掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化していきます。
今回はサービスも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なポジションとなる、企画・マーケティング部門での募集となります。

【配属組織】
楽楽クラウド事業本部 
 エクスペリエンスマーケティング部(合計43名)
  ・エクスペリエンスマーケティング1課(11名)
  ・エクスペリエンスマーケティング2課(10名)
  ・エクスペリエンスマーケティング3課(11名)
  ・セールスマーケティング課(11名)★
※2025年4月時点
※★→配属予定組織

【ポジションの魅力】
・フェーズの異なるプロダクトを横断しながらマーケティングスキルを身に着けることができる
プロダクト横断の戦略企画組織において、異なる事業フェーズのリードナーチャリングに関わることが可能です。多様な営業課題への解決活動を短期間で経験することができます。 結果SaaS組織のセールスナーチャリング知見を高めることができます。
また、営業戦略部門やマーケティング部門と関わりが多い部署のため、マーケティング部門、営業戦略部門へのキャリアも検討しやすくなります。

・成長事業のマーケティング/ナーチャリング業務に携わることができる
「楽楽精算」「楽楽明細」はラクスの主力製品であり高い認知がありラクスの主力製品になっています。またご入社後担当いただく想定の「楽楽販売」においては、今後の新たな柱として成長フェーズを迎える製品でもあり、これらの「楽楽シリーズ」は毎年堅調に成長を続けている一方、まだまだ白地の多い市場であるため、マーケットリーダーとしてさらなる事業拡大に大きく貢献できるダイナミックなポジションです。

・潤沢な予算とリソースのもとで業務経験を積むことができる
ラクスではマーケティング組織にしっかりと予算をかけ幅広い施策を行っています。また、マーケティングの重要性を理解している組織の中で着実に経験を積むことが可能です。

変更の範囲:
会社の定める業務


必要業務経験

【必須】
・大卒以上

下記いずれかのご経験を3年以上
・ナーチャリング業務経験
・オンラインセミナーの企画、運営経験
・リード(見込み顧客)の獲得を目的としたマーケティング業務の実務経験
・コンテンツマーケティングのご経験(メルマガ、Webライティング、ウェビナー経験等)

【歓迎】
・SaaS業界もしくは、オンライン無形商材を扱う企業での就業経験をお持ちの方


事業内容

IT技術を、「楽」に企業の発展に活用できるように。
お客様の課題解決やビジネスの成長を、クラウドサービスとIT人材で支援しています。

■ CLOUD BUSINESS(クラウド事業)
企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。

■ IT人材事業(提供:ラクスパートナーズ)
「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています。


職種

デジタルマーケティング / コンテンツマーケティング


勤務地

東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー

変更の範囲:
会社の定める場所


勤務時間

9:00〜18:00(休憩時間:60分)
9:00-18:00 タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度 働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可 例)8時-17時、8時半-17時半、9時半-18時半、10時-19時


年収

567 万円 ~ 678 万円
(例)年収567万の場合 月額356,125円(基本給278,000円+時間外手当48,125円+その他手当30,000円) ※月20h分の固定残業代含む(超過分別途支給) ※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません ・昇給 年1回(5月) ・賞与 年2回(6月・12月)


保険

健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、雇用保険、厚生年金、労災保険


諸手当

・私服通勤
・タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度
・ラクスマイル制度
・時短勤務制度(育児、介護)
・その他就労支援
-子の看護休暇
-ベビーシッター補助制度
-バックアップ休暇
-社内サークル
-社内交流イベント


休日休暇

・完全週休二日制(土、日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏期休暇
・有給休暇
・産前・産後休暇
・子の看護休暇
・慶弔休暇
・シックリーブ
・時間休暇
・特別休暇
・生理休暇
・母性健康管理休暇
・バックアップ休暇


PAGE TOP