求人情報詳細

経理 / 500万円〜850万円


ポジション

経理


仕事内容

【職務内容】
ログラスは急速な事業成長を遂げており、その経営基盤を支えるコーポレート体制を強化しております。 今回はその中でも経営に最も近く事業活動の生命線とも言える、経理チームを担っていただけるマネージャー候補を募集します。 現在はCFO1名と正社員1名、非正規社員2名の計4名の体制で、外部の税理士と連携し業務を進めています。

<具体内容>
経理担当として以下の業務を担っていただきます。

・経理実務全般
 -月次、四半期、年次決算業務
 -入出金の管理など各種出納業務
 -税務申告業務(一部は顧問税理士に委託)

・各種経理規定と運用の整備(各事業部との折衝業務含む)
・監査法人対応(監査法人の選定~運用設計・実施)
・税理士対応(月次顧問、税法改正対応等)
・経営資料、各種会議資料等の作成
・予実管理業務
・各事業部との折衝業務

※今後の組織拡大やご志向に応じて、CFOと協業した投資家対応等もお任せしていく予定です。

【主に使用しているシステム】
・会計システム:freee会計
・経費精算・WFシステム:バクラク
・固定資産システム:PCA固定資産

変更の範囲:
会社の定める業務


必要業務経験

【必須】
・事業会社での財務経理実務経験(3年以上目安)
・クラウドベースの会計システムを用いた運用の経験

【歓迎】
・監査法人対応の経験
・IT業界やSaaS事業での経理業務経験
・ベンチャー企業の管理体制構築を行った経験
・IPO準備、内部統制構築の経験
・複数SaaSを連携させた業務構築・運用経験

【求める人物像】
・スタートアップのスピード感と変化を楽しみ柔軟に対応できる方。固定観念にとらわれず、仕組みづくりに主体的に関与できる方。
・Google Workspace, Slack, freee等のSaaSを活用し、新しいITツールも習得して業務効率化に活かせる方。
・多様な関係者と円滑にコミュニケーションを取り、チームの成果最大化のため協力体制を築ける方。

【ログラスにマッチする可能性が高い人物像】
・本質的な全体最適を目指し中長期目線で仮説検証できる方
・主体性を持って業務を進められる方
・適切なホスピタリティで社内にアウトプットができる方


事業内容

新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売
会社説明資料
https://speakerdeck.com/loglass2019/whats-loglass


職種

経理・財務経理(財務会計)


勤務地

東京都港区三田3丁目11−24 国際興業三田第2ビル 9階 本社(リモートワークも可)

変更の範囲:
会社の定める場所


勤務時間

勤務時間:10時00分~19時00分 休憩時間:1時間 ・フレックスタイム制(コアタイム:10:00-15:00)


年収

500 万円 ~ 850 万円
[給与]ご本人のご経験・スキルを考慮の上、決定いたします。 [昇給]年2回(4月・10月)※弊社規程に基づく ※ストックオプション(SO)制度あり


保険

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険


諸手当

・借り上げ社宅制度
・リファラル採用報酬あり
・簿記取得補助あり
・PC周り備品補助


休日休暇

・土曜日、日曜日、祝日休み
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・育児休暇
・生理休暇


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