求人情報詳細
オフラインマーケター / 588万円〜756万円
ポジション
オフラインマーケター
仕事内容
中小企業向け名刺管理サービスのオフラインプロモーション担当として、オフライン施策全般の企画から実行までを担います。
展示会やイベント、セミナーの企画や運用を推進し、さまざまなアプローチを組み合わせて、認知拡大から契約数の最大化まで幅広く担当します。
<入社後にお任せしたい職務>
1. 展示会・イベントの企画・運営
出展先の選定から当日の運営、リード獲得施策の設計・実行、レポート作成までを一貫して担当。※出張頻度は月1~2回です。
2. 自社・共催セミナーの企画・運営
テーマ設計、スピーカー調整、集客施策の企画から当日の進行、フォローアップまでを実施。
3. 販促物・ノベルティなどの制作ディレクション
ブース装飾、チラシ、パンフレット、ノベルティなどの企画・制作・管理。
4. 外部パートナー・関係部署との調整
社内営業・マーケティングチームや、外部の制作会社・施工業者・共催パートナーとの連携・折衝。
5. 効果測定・PDCAの実行
リード数や商談化率などの効果を計測し、次回施策への改善提案を行う。
6. オフライン×オンライン施策の連携推進
展示会やセミナーで獲得したリードのMA連携、メール施策などとの連動を企画・実行。
現状の運用改善にとどまらず、非連続な成長のための新たな企画や、新規受注につながる事業貢献度の高いリード獲得施策に、主体性を持って挑戦し続けます。
既存施策の枠にとらわれることなく、今まで当社が築いてきたものをさらに進化させ、自身のプランニングで新しいマーケティングのスタイルを作ります。
必要業務経験
【必須】
・展示会・イベント・セミナーなどの企画・運営経験(toC・toB両方OK/広告代理店での勤務経験でも歓迎します)
下記のような経験を生かせるポジションです。
・自社サービスのマーケティングや外部コンサルとして、展示会やイベント、セミナーなどを企画/運営した経験
【歓迎】
・SaaSまたはIT業界でのBtoBマーケティング経験
・MAツールやSFA(Salesforceなど)の活用/運用経験
・プロジェクトマネジメントの経験
【求める人物像】
・事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応できる胆力がある方
・マーケティングへの情熱がある方
・データドリブンなアプローチがしたい方
・周囲を巻き込み、主体的に行動できる方
・関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方
事業内容
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
主なサービスとして、営業DXサービスやインボイス管理サービスを国内外で提供しています。
職種
/
勤務地
東京都渋谷区
勤務時間
9:30〜18:30
9:30〜18:30
※一部、9:00〜18:00の部署があります
年収
588万円〜756万円
保険
雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険
諸手当
・通勤交通費(1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。)
・社内交流支援制度
・住宅補助制度(規定あり)
・平日・土日入れ替え制度
・育児サポート制度
・特別休暇制度
※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。
休日休暇
・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇