求人情報詳細
セールスエンジニア(コールセンター支援領域担当) / 500万円〜1000万円
ポジション
セールスエンジニア(コールセンター支援領域担当)
仕事内容
コールセンター業界向けソリューションの導入を技術面から支援し、顧客の課題解決と事業成功を実現することが本ポジションのミッションです。営業・CS・プロダクトチームと連携しながら、技術的知見に基づく提案・設計・導入支援を行い、顧客ニーズとプロダクトの橋渡し役として、より良い顧客体験の提供とプロダクト価値の最大化に貢献します。
・コールセンター業界向けのプリセールス活動全般(営業同行、ヒアリング、要件整理、提案支援)
・顧客ニーズとプロダクト機能のギャップ分析、導入方針の提案
・コールフロー(IVR/キューイング構成など)の設計支援
・コールセンター顧客に対する技術的説明・運用提案
・社内のセールス・CS・プロダクトチームとの連携による案件推進
・顧客要望や市場トレンドをもとにしたプロダクト改善へのフィードバック
・業界ごとの提案資料・デモ環境・ナレッジの整備・標準化の推進
必要業務経験
【必須】
・コールセンター業界に対する基本的な理解(オペレーションやKPI等)
・セールスエンジニア、プリセールス、または顧客提案型の業務経験(ITまたはSaaS分野)
・顧客とのコミュニケーションを通じて課題を構造化し、提案につなげた経験
・チーム横断的な連携スキル(営業・プロダクト・CSとの協業)
【歓迎】
・コールセンターシステム(CTI、PBX、IVR、CRMなど)に関する知識または導入経験
・クラウド型音声サービスやSIP、VoIP関連技術への理解
・複数部署と連携したプロジェクト推進経験
事業内容
AI × Voice × Cloudのソフトウェア
データベースの開発
職種
/
勤務地
東京都渋谷区(フルリモートワーク)
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイムなし)
年収
500万円〜1000万円
保険
各種保険完備
諸手当
・[ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・交通費支給
・社会保険完備
・書籍、IT機器等購入補助
・業務に関連するセミナー、勉強会、学会出席費用補助
・オンライン講座受講 (Udemy, Udacity など)、資格取得補助
・副業可
・ストックオプション制度
・15%ルール
休日休暇
・週休2日制(土・日)、祝祭日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・年次有給休暇
・家族休暇
・誕生日休暇
・慶弔休暇
・傷病休暇
・法定休暇(法律に規定がある休暇)