求人情報詳細

Customer & Marketing Technology(Salesforceコンサルタント) / 500万円〜1500万円


ポジション

Customer & Marketing Technology(Salesforceコンサルタント)


仕事内容

■職種名:
Customer & Marketing Technologyコンサルタント

■採用背景
全世界で選ばれているSalesforceは、DXには欠かせないクラウドプラットフォームです。Salesforceの導入検討や導入済クライアントは多業界で様々なビジネスモデルに対応しており、当社へのニーズも高まっております。
当社は豊富な実績をもとに、クライアント企業が抱える経営課題から業務・システム課題に至るまで、End to End(領域・フェーズ横断的)に効果的かつ効率的に課題解決・ビジネス強化を支援するため、Salesforce/CRMのバックグラウンドを持つコンサルタント・プロジェクトマネジャー・エンジニアの採用を強化しています。

■業務内容
Customer & Marketing Technologyチームでは、顧客接点に係るすべての領域(Sales/Service/Marketing/Commerce等)を扱っています。それらを通じて最適な顧客体験や業務設計を、Digital Technology(Salesforce等)を活用して構想策定から要件定義・導入/展開・運用保守までEnd To Endでクライアントニーズに即してサービスを提供しています。
ご担当いただく領域に関しては、ご経験/強みやご志向にあわせて、End To Endを通じた全フェーズや、一部のフェーズなど適切なプロジェクトのアサインが行われます。

■Customer & Marketing Technologyチームの特徴  
(1)海外を含むグループファームとの豊富なコラボレーション:
プロジェクトメンバー編成の柔軟性があり、ビジネスの境界を超えたデロイト トーマツグループの他法人とのコラボレーションが活発です。
また、US・中国・フィリピン・インドといったデロイトグローバルのメンバーファームとも協力し、グローバルでの実績・知見を活用したプロジェクトに熟練しています。
これにより国内外問わずプロジェクトにおける豊富な実績を誇っています。

(2)テクノロジー/インダストリー専門性強化の体制:
アサインプロジェクトからの経験だけでなく、専門性を高め、知識を蓄積・共有し現場プロジェクトで活用するための独自の体制・仕組みが構築されています。
業界別のIndustryチームの存在や、ノウハウを集約し組織内の知識を高めるCoE(センターオブエクセレンス)チームやDE(デリバリーエクセレンス)の存在が、その一例です。

(3)組織の拡大と成熟化:
組織の成熟に向けて最適化を進めています。立ち上げフェーズは過ぎ、これから組織の拡大と変革を迎える段階にあります。
拡大フェーズだからこそ各メンバーの状況をきちんと把握することを重視し、定期的なコミュニケーションを丁寧に行っています。
日々のコミュニケーションの中でメンバーのキャリアや働き方の希望を確認し、各個人に合わせたプロジェクトのアサインを検討しています。


必要業務経験

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■ Customer & Marketing Technology  
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オファリングの一つとして、新しいソリューションの開発や顧客価値を産み出す活動に積極的に参画し、世の中にない新しいものを生み出すマインドを持つこと。
多様なステークホルダーと積極的なコミュニケーションをとりながらDigital領域および関連領域のデリバリーや受注に向けて能動的に動けること

 【英語力】
 (必須)英語の読み書き
 (なお良)海外とのやり取りをしつつ業務遂行できること
 (TOEIC目安)700点以上 ※電話・TV会議が可能なレベル優遇
下記のいずれかに関する知見・経験を持つこと

【Consultant】
「最新テクノロジーを活用したセールス・サービス・マーケティング変革」
・マーケティング、営業/アフターサービス、コマースにおける戦略、構想、計画策定の経験
・顧客接点業務(Marketing/Sales/Service/Commerceなど)に関わるシステム化、デジタル化戦略の策定およびシステム要件定義の経験
・クラウドソリューション(Salesforceなど)を活用したCRMシステム導入プロジェクトの経験
・SaaSやオンプレミスといった多様なエンタープライズITを連携したクラウドエコシステムの構想策定、アーキテクチャ設計の経験

■経験業務の必須要件(下記のいずれか)
・コンサルティングファームでの実務経験
・システム開発経験(アプリケーションまたはインフラストラクチャー)
・インターネットサービス企業やWebサイト企画・運営会社などでの実務経験
・事業会社の経営企画・情報システム部門などでの実務経験

■加えて下記のスキルや経験を有している方を歓迎
・企業の課題や解決策を構造的に分析・検討できる論理的思考力
・クライアントと議論を行うことができるコミュニケーションスキル
・CDO(Chief Digital Officer)をはじめとするCxOを対象とするDigital戦略策定経験
・クラウドソリューションを活用したサービスや業務の実装経験(Salesforce, Netsuite等)
・クラウドプラットフォームを活用したシステム構築経験(Force.com, AWS等)
・Mobile, IoT, AI, AR/VR等の先端ITを活用したシステム構築経験
・SaaSやオンプレミスといった多様なエンタープライズITを連携したクラウドエコシステムの構築経験


事業内容

日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファーム。
クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援しています。


職種

/


勤務地

東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング


勤務時間


年収

500万円〜1500万円


保険

各種社会保険完備


諸手当

・出張日当
・通勤手当
・トーマツ企業内保育園
・企業年金基金
・退職金制度
・総合福祉団体定期保険
・財形貯蓄制度
・定期健康診断
・保養施設利用補助
・カフェテリアプラン


休日休暇

・土曜・日曜・祝日
・年末年始
・年次有給休暇
・特別有給休暇


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国内の市場開拓においてはオフラインチャネルを主軸とした認知獲得は進んでいますが、DRAWERでは世界トップレベルの成長を目標と掲げております。そのためには今の施策の延長ではなく、非連続的な成長戦略が欠かせないです。その戦略立案からマーケティングコミュニケーションの設計、実行までを担える方を募集しています。

職務内容
DRAWER事業部ではマーケティング&インサイドセールスチームとして、マーケティング機能とインサイドセールス機能が同じチームで活動を行っています。マーケティングチームでは、CADDi DRAWERで解決できる課題の啓蒙からニーズ喚起、信頼醸成の役割を担っています。チームは現在約10名で、デザイン・PR・リード創出・ブランディングなどの機能に分かれております。今回はこのマーケティングチームの責任者のポジションを募集しています。

<具体的な職務内容>
・1年単位での市場開拓における認知獲得、信頼獲得を実現するためのコミュニケーション・プランニングの戦略立案及び、その実行。
・導入後のサクセスまでを含むファネル全体のデータに基づいたチャネル戦略やブランド戦略の改善の実行。
・2つ以上のチャネルをオーナーとして実行、改善を行う。(チャネル例:展示会/イベント/セミナー/ウェブサイト/メール・DM/広報PRなど)

仕事のやりがい・魅力
・CADDi DRAWERは製造業特化のバーティカルSaaSのため、市場開拓戦略においては、ホリゾンタルSaaSに比べて世に出ているベストプラクティスが多くないと言えます。そのため、バーティカルSaaSにおけるグロースの仕組みづくりをグローバルの観点で一から取り組むことができます。
・CADDi DRAWERの提案は新規性がある反面、ターゲット市場においてカテゴリー認知をこれから形成していく市場です。そのため、すでに存在する市場を攻略するのではなく、市場創出の段階から寄与することができます。
・マーケティングチームとインサイドセールスチームは同じチームとして活動しています。また、フィールドセールスチームやカスタマーサクセスチームとも距離が近いため、幅広いファネルにおいて連携し、施策を推進することができます。
・すでにアメリカやASEANに進出しているため、グローバルでのマーケティング・マネジメントのチャレンジができます。
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