求人情報詳細
[C&O CU] Customer Practice Consultant (M/SM) / 595万円〜1500万円
ポジション
[C&O CU] Customer Practice Consultant (M/SM)
仕事内容
【会社紹介】
KPMGコンサルティングは、KPMGジャパンのアドバイザリーグループに属し、グローバル規模でのビジネストランスフォーメーション(事業モデルの変革やオペレーションの改善、デジタルテクノロジーを活用したビジネス改革など)サービスを提供しています。
特にユニークな点としては、社内にリスクコンサルティング部門とサイバーセキュリティ部門を持ち、トップライン拡大のアドバイスと並行して、企業を取り巻くリスクに対するコンサルティングも提供します。
【KPMGの強み】
・売上至上主義ではなく、クライアントとコンサルタントの成長の両立を志向
・KPMG各社の垣根が低く、協業による真のOne Stop Serviceの提供可能
・ソリューションドリブンではなく、顧客の課題に基づくゼロベースでの企業変革の支援
【募集内容】
企業のマーケテイング、販売、カスタマーサービス等のCRM領域におけるプロジェクト担当マネージャー
【業務内容】
・マーケテイング、営業、コールセンター、Web等の顧客接点チャネルにおける、コンサルティング・プロジェクト支援
・戦略立案、業務改革、システム構築支援、導入定着化支援、プロジェクト管理等のコンサルティング及びシステム構築のプロジェクトをシニア・マネジャー及びマネジャーとして担当する
必要業務経験
必須要件
・コンサルティング及びシステム開発の経験6-8年+
・英語コミュニケーション能力
・論理的思考能力
・チーム・マネジメント能力
求める人材像
・常にクライアントの事を考え、業界やクライアント目線で高い問題意識を持つことができ、その解決方法を考える力をお持ちの方
・戦略立案プロジェクトでToBe像を描くのみではなく、それを実現する強い意志、実行力をお持ちの方
・モバイル、Saas等の最先端テクノロジーに高い関心をお持ちの方
事業内容
職種
/
勤務地
勤務時間
年収
595万円〜1500万円
保険
諸手当
休日休暇
おすすめの求人
<募集背景>
ローソンが有する約14,600店舗に訪れる1日あたり約1,000万人のリアルでのお客さまや、KDDIが有する約3,100万人のお客さまとのデジタルの接点を掛け合わせた「国内有数の生活者接点」に対して、今後も加速する事業環境の変化に対応するべく各社が有する機能・サービスをつなぐことで、ローソン店舗において生活者の方々のあらゆるシーンに寄り添う新たな価値を創出します。
また、グリーン(環境負荷低減)を含む社会が直面するさまざまな課題の解決に向けた持続可能なサービスを実現したいと考えています。
そこで今回、さらなるお客さま満足度の向上、その先のローソンの成長を実現するため、方針に基づく戦略立案や社内外の関係者を巻き込んだプロジェクト推進、ならびにコンビニのDX化による新たな価値創造を進められる即戦力となるプロ人材を募集しています。
■採用メッセージ
日本有数の企業同士が、未来の生活者接点を構築し、社会に新たな価値を提供していく、国内でも類を見ないチャレンジングかつインパクトが大きいプロジェクトに携わることができます。
KDDIだけではなく、関係する多くのパートナーとのつながりができ、多様なパートナーとの共創による価値創出ができます。
入社後の中長期的なキャリアとしては、事業戦略やマーケティング戦略などより広範な領域での戦略業務の深化を目指すことができ、グループ会社等で経営戦略責任者や協業推進責任者として実務領域を幅広く経験することも可能です。
KDDIとローソンが目指す、未来の生活者接点を一緒に実現しましょう。"> (PR109)ローソン連携の事業企画推進