求人情報詳細
社内ツール開発プレイングマネージャー(障がい者チームのマネジメント業務) / 400万円〜600万円
ポジション
社内ツール開発プレイングマネージャー(障がい者チームのマネジメント業務)
仕事内容
【職務内容】
・社内ツール開発における要件定義、設計、プロジェクト管理
-過去開発実績:健康管理受診状況管理アプリ・経理問い合わせ管理アプリ・e-learning集計自動化 など
-使用言語・ツール:Ruby on Rails、VBA、Power Apps など
・5~10名程度の障がい者チームのマネジメント業務
-管轄チームの体制構築:チーム拡大計画立案、採用面接、定着面談など
-労務管理:勤怠・工数・体調管理など
-メンバーのキャリア形成支援:評価・目標設定、育成・フォローなど
-その他:就労支援機関、病院などとの連携
【募集背景】
当社は、業界でも稀有なビジネスを展開してきました。市場からのニーズは高く、毎年高い売上高成長を継続するなど急成長を遂げています。
SHIFT全体の従業員数は急激に増加しつづけており、また、障がい者メンバーで構成されているビジネスサポート部においても、ますます組織を拡大し、障がい者メンバーが増えています。
当ポジションでは、会社の成長を支えるべく、より社内業務を効率化するための社内ツールを開発しているチームで、社内ツール開発における要件定義、業務推進、および障がい者メンバーの管理全般をお任せいたします。
※社内の技術イベントでも表彰実績のあるチームです!
障がい者のそれぞれの個性や能力を活かし、障がい者雇用の常識を変え、新たな価値観をつくっていくことをビジョンに掲げ、SHIFT、SHIFTグループの事業成長や社会に貢献していきます。
【配属部署】
人事本部 人事総務統括部 ビジネスサポート部 ビジネスサポート1グループ
※ビジネスサポート1グループは、障がい者メンバーで構成されているグループです。
<ビジネスサポート部についての詳細>
・HP
https://topics.shiftinc.jp/diversity-challenged/
・X(旧Twitter)
https://x.com/sft_colors
・note
https://note.shiftinc.jp/m/mb35035600df3/hashtag/3365401
【働き方・環境】
ビジネスサポート1グループでは、出社・在宅両方の働き方を導入しています。
本ポジションは、週3日出社・週2日在宅を想定しています。
リモート下においてもチャットを通じたコミュニケーションが活発で、チームビルドを意識したチーム運営がなされています。
必要業務経験
【必須】
・WEB・アプリエンジニアとしてのご経験がある方(開発経験不問)
【歓迎】
・PM、PMOとしてのご経験
・マネジメント経験
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・組織の状況にあわせて柔軟にご対応いただける方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・社内外の関係者との調整業務を円滑に進めることができる方
事業内容
金融機関などのエンタープライズ領域におけるミッションクリティカルな基幹システムから、ECサイト、スマートフォン向けアプリ・ゲーム検証まで、幅広い分野のお客様に対する品質保証コンサルティングを提供
職種
プロジェクト管理・マネジメント / プロジェクトマネージャー
勤務地
東京都 港区 麻布台一丁目3番1号麻布台ヒルズ 森JPタワー
勤務時間
9:00〜18:15(休憩時間:75分)
9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
年収
400万円〜600万円
保険
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
諸手当
・通勤手当
・選択制確定拠出年金制度
・スキルアップ応援(資格取得支援)制度
・領域別勉強会
・社内公募制度
・SHIFT提携保育園制度
・株式付与ESOP信託制度
・健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能
・自転車通勤制度
・部活動
・各種社内イベント(社員総会・アワード) など
休日休暇
・完全週休2日(土・日)
・祝祭日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)
・産前産後、育児、介護休業制度
・慶弔休暇(結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など)