求人情報詳細

業務プロセスマネジメント/イネーブルメント(クラウドサイン) / 500万円〜800万円


ポジション

業務プロセスマネジメント/イネーブルメント(クラウドサイン)


仕事内容

【クラウドサインについて】
クラウド型電子契約サービス 「クラウドサイン」
「クラウドサイン」は、契約締結から管理まで可能なクラウド型の電子契約サービスです。現在、電子契約サービス市場累計登録社数No.1※!
※電子署名法2条1項に定める電子署名を用いる電子契約サービスにおいて、有償・無償を含む発注者側ベースでの利用登録社数
(株)東京商工リサーチ調べ 2020年3月末時点

フリーランスから大企業まで14万社以上が登録しており、「契約締結にかかる時間が90%削減された」「コストが85%削減された」など業務効率化やコスト削減に大きく貢献しています。

【募集部門の紹介】
クラウドサイン事業本部 事業統括部 イネーブルメントチーム
クラウドサイン事業本部において、事業戦略の現場落とし込みや予実管理、商品運用設計、統合横断オペレーションを行う部門の中で、イネーブルメントを担当するチームです。
現在は事業部横断のオンボーディング、セールス・カスタマーサクセス部門のイネーブルメントを行っております。

【募集背景】
属人的にならないセールス・カスタマーサクセススキルの平準化を行うため

クラウドサインのクライアント数は140,000社を突破。事業進捗に合わせ採用を強化しており、ここ数年で多くのセールス・カスタマーサクセスメンバーが入社しています。組織が急成長・拡大する中で、早期の段階で個々人のスキルや経験を平準化し、今後のさらなる飛躍を見据え組織課題が顕在化する前に先手を打った施策を取り入れていく必要があります。

クラウドサイン事業における『THE MODEL*』やエンタープライズセールス/カスタマーサクセスを体現する強い組織作りに着手しています。セールス・カスタマーサクセスイネーブルメントを配置し全体的な底上げ、平準化、ナレッジマネジメント、育成を推し進めるべく今回の採用に至りました。

*セールスフォース・ドットコムの成長を実現している組織営業のベストプラクティスモデル

【仕事内容】
セールス・カスタマーサクセス組織の業績・生産性を中長期的に向上させ続けるための仕組み構築及び運用
マーケティング部門、インサイドセールス部門、フィールドセールス部門、カスタマーサクセス部門、プロダクト部門、全てと連携をとりながら、THE MODELの成功を事業部全体で実現していただくことを期待しています。
ご入社後はベストプラクティスの定義およびアップデート、セールスメンバーの育成、チームごとKPIの設計、理想と現在とのGapを可視化することや実現までのマイルストーン設定など、セールス部門・カスタマーサクセス部門の業績・生産性向上を、事業責任者と認識を合わせながら推進していきます。

職務詳細

主なミッションは下記です

セールス部門・カスタマーサクセス部門におけるベストプラクティスの定義とKPIモデル設計
データオリエンテッドを前提とするマネジメントの仕組み化
新入社員の早期戦力化および既存組織の生産性向上


必要業務経験

【必須要件】
下記いずれかのご経験
・事業会社の企画担当として、セールス組織の育成モデル開発、BI作成、組織浸透経験
・セールス、カスタマーサクセスマネージャーとして、メンバーのプロセスマネジメントの経験
・代理店渉外として、代理店側のセールス育成経験
・コンサルティング会社における、クライアントのセールス組織改革/チェンジマネジメント、組織開発、BPO、BPR業務経験

【歓迎要件】
・SaaSビジネスへの理解
・営業力強化のための研修や教育体制の構築の経験
・SFAの運用経験や知見
・コーチング経験
・セールスイネーブルメントの経験


事業内容

日本最大級の法律相談ポータルサイトの開発・運営、70,000社以上が導入している電子契約サービスの提供


職種

/


勤務地

東京都 港区 六本木四丁目1番4号 黒崎ビル6階


勤務時間

10:00〜19:00


年収

500万円〜800万円


保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険


諸手当

・社内表彰制度
・企業型DC制度
・従業員持株会
・部活動補助制度
・外部勉強会費用補助制度
・住宅手当
・自転車通勤制度
・定例懇親会
・ビアバッシュ
・シャッフルランチ制度


休日休暇

・土日祝祭日
・夏期休暇(取得年度の6月末在籍で3日、7月末在籍で2日、8月末在籍で1日付与)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・妊婦特別休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇 短時間勤務(育児・介護)


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