求人情報詳細

テレマーケティング / 人材紹介サービスのインサイドセールス : 医療キャリア / 330万円〜580万円


ポジション

テレマーケティング / 人材紹介サービスのインサイドセールス : 医療キャリア


仕事内容

【業務内容】
・2025年3月現在、当社では約40個のサービスを運営しており、そのうち約10個は複数のキャリア事業を運営しています。
キャリア事業領域では、高齢社会が直面する「質の高い医療・介護/障害福祉サービスの提供が困難になる」という社会課題に対し、「医療・介護/障害福祉の人手不足と偏在の解消」に貢献することで解決を目指しています。

・医療キャリア事業本部テレマーケティンググループ(以下、テレマGr)は、当社の人材紹介サービスの運営に携わっている部署です。当社が運営するサービスが増える中、テレマGrの役割も拡大しており、増員を計画しております。

・テレマGrには、メンバー、ユニットリーダー、チームリーダー、トレーナー、マネージャー、グループ長の計6つの役割・役職があります。
メンバーとして入社した後、「ハイパフォーマー」を目指していただき、その後は概ね3つのキャリアに分かれていきます。

A:ハイパフォーマーとして、プレーヤーとしての能力を高め続ける
B:リーダー、マネージャー、グループ長として、組織運営力を高め続ける
C:顧客対応を通じて能力を高め、別部門へ異動する

<メンバーの業務内容>
(リーダーも業務の大半(80~90%)はメンバーの業務と同じ)

1. 求職者対応業務(toC)
弊社人材紹介サービスにご登録いただいた医療系有資格者(求職者)に対し、電話・メール・LINEなどのコミュニケーションツールを用いてアプローチを行い、転職意欲のある求職者と当社キャリアパートナーの面談を設定する業務
※面談設定数だけでなく、その後どの程度ご転職につながったも重要な指標となるため、ご転職への貴重な1歩目のサポート業務ともいえます。
 
2.事業者対応業務(toB)
医療事業者(病院・クリニックなど)にアプローチを行い、弊社人材紹介サービスへ求人をいただく業務
求人獲得後は、自身が獲得した求人がキャリアパートナーや自身(テレマGr社員)を通じて求職者様にご案内されます。

【配属部署】
総勢60名程度の組織の中で、3-5人で同じエリアを担当し、顧客対応を中心とした業務を行います。

【仕事のやりがい・働く魅力】
<テレマGrの人事方針>
「社員個々人が、顧客への貢献価値を高めていく中で自身のキャリアをより良くしていく」ことを実現するために、「能力開発」「環境改善」「士気の向上」に注力しています。

<やりがい>
1. 社会課題の解消につながる業務を、チームワークを通じて実行することで、社会貢献/組織貢献/自身の成長につなげられること
2. 社会/組織/自身にバランス良く向き合える方採用していますので、人間関係が非常に良い組織であること
3. 研修制度に注力しており、未経験の方でも安心して上記について取り組める環境を用意していること
(ほぼ全員が営業に未経験な中途社員です)

<身につく能力>
1. コミュニケーション能力(構成力、個別化、深堀力、共感力、印象管理など)
2. 業務遂行能力(成果を効率よく再現性高く出し続けるために無理・無駄・ムラを無くす、マルチタスク化やPCスキル)
3. 知識(医療・介護業界の第一線で働く医療従事者や事業者とのコミュニケーションをとる業務を通じて、多くの知識・知見を得ることができます)
3. 3~5人の少人数のチーム運営から、10名程度、20名程度、、と段階的にチームリーディング/マネジメント能力を身に着けることができます

テレマGrでは「トレーナー」という教育担当が数名おり、トレーナーを中心とした勉強会や研修の企画・運営で、上記1~3を業務時間中にサポートしていきます。
そのうえで能力改善の「高さ」「速さ」に最も重要なのは「自助努力」なので、学習や振り返りを行うことが好きな方は、非常に相性の良い部署・業務であると思います。

【将来のキャリアパス】
当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。

また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。
当社での就業の中で、多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦することができます。自分らしいキャリアを築くことができるよう、育成にも注力しております。

<キャリアイメージ>
・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める
・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く
・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する
・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う

キャリアパスの正解は一つではありません。
あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。

【入社後の流れ】
入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。
その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。
すぐにご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートします。不明点や困りごとは気軽に相談ください

変更の範囲:
事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある


必要業務経験

【必須】  
ご経験不問・未経験歓迎です!
歓迎要件のような性格特性をお持ちの方であればぜひお会いしたいです!
中でも、下記のようなご経験をお持ちの方が多数活躍しています。
・営業や販売等、何らかの顧客対応業務のご経験
・学生時代や就職後問わず、高い成果を出した経験、高い成果を目指した経験

【歓迎】 
・能力を高めたい、成果を上げたい、キャリアを良くしたい思いがあること
・人と話すことが好きであること
・成果を継続的に生み出す「再現性」を身に着けたい思いがあり、自身で仕事を振返る習慣と学習する習慣がある方
・「ながら」作業が得意であること(架電中に、PCを用いた事務作業などを同時並行して行います)
・チームワークが好きであること

【求める人物像】
ご経験ももちろん評価しますが、人物も重視した選考を行います。
歓迎要件と同じですが、下記のような方とお会いしたいです!
1.能力を高めたい、成果を上げたい、キャリアを良くしたい思いがあること
2.人と話すことが好きであること
3.成果を運ではなく再現性高く出せる力を身に着けたい思いがあること
4.自身で仕事を振返る習慣と学習する習慣がある方
5.「ながら」作業が得意であること
6.チームワークが好きであること


事業内容

高齢社会が直面する「質の高い医療・介護サービスの提供が困難になる」「現役世代の負担がより深刻になる」「高齢社会の生活にまつわる困りごとの解決が困難になる」という社会課題に対して、「キャリア」「介護事業」「ヘルスケア」「シニアライフ」「海外」の戦略的事業領域において解決を目指しています。

【主なサービス】
・介護事業者向け経営支援サービス「カイポケ」
・高齢者住宅情報「かいごDB」
・介護従事者向けコミュニティ「ケアマネドットコム」
・介護職向け求人情報「カイゴジョブ」
・病院事務長向け経営情報「じむコム」
・認知症情報ポータル「認知症ねっと」
・糖尿病情報ポータル「糖尿病ねっと」
・産業保健の知恵袋「サンチエ」
・介護をする家族向けコミュニティ「安心介護」
・(シンガポール他15か国)医療従事者向け医薬情報サービス「MIMS」
など


勤務地

東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

変更の範囲:
記載の勤務場所および会社の指定する場所とする


勤務時間

10:30〜19:30
※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある


年収

330 万円 ~ 580 万円
(月給12か月分+標準賞与額+超過勤務手当20時間分+その他手当)


保険

社会保険完備


諸手当

・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給)
・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給)
・従業員持株制度
・書籍購入制度
・資格取得支援制度
・ベビーシッター利用補助制度


休日休暇

・完全週休二日制
・原則土曜・日曜・祝日
・年末年始
・年次有給休暇
・アニバーサリー休暇
・介護休業
・産前産後休業
・育児休業
・子の看護休暇
・慶弔休暇
・妊婦特別休暇


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