求人情報詳細
ファシリティコンサルティング部門 グループ長/課長・室長クラス / 850万円〜939万円
ポジション
ファシリティコンサルティング部門 グループ長/課長・室長クラス
仕事内容
当社は、国内グループ各社のファシリティマネジメント業務(不動産賃貸契約、オフィス移転・開設・改修、メンテナンス、ファシリティコスト管理・支払い)を一手に引き受けています。
同時に、自社内で培ってきたファシリティマネジメント領域における強みを活かし、外部企業様へ向けた同領域のサービスをご提供させていただき、おかげさまで好評をいただいております。
今後は、当社の強みである「はたらき方の多様性への対応」をベースとした、WORK-STYLE変革/WORK-PLACEづくり/ファシリティコストの適正化などにおける、独自のノウハウを活かし、更に多くの外部企業様へ向けた幅広いサービスを展開させていただくべく、大幅な事業拡大を計画しております。
〈詳細・主な役割〉
1.自社中期経営計画の実現のための、担当領域PL責任遂行とチーム改革実行
-経営戦略チームや他の室長との共創推進
2.業績、生産性の向上
-メンバーそれぞれのキャリアイメージを理解し、成功体験の積み上げにつながるマネジメント実行
3.メンバーの育成・マネジメント
-エキスパートやリーダー等、より現場に近いキーマンと連携し、顧客満足度向上につながる改善PDCAサイクルの推進
4.課題解決および問題解決スキルの活用
-チーム課題やトラブル発生を未然に防ぐための課題解決ロジック(ビジネススキル)提示と定着の推進
5.社内外とのコミュニケーション
-サービス提供責任者として顧客に対してアカウンタビリティ実行や関係性構築
必要業務経験
【必須】
・オフィスファシリティ関連の実務経験が(移転、改装、開設等)5年以上
・難易度が高いプロジェクトの計画、実行推進経験
・コミュニケーションスキルが高い方
・マネジメント業務に高い関心、興味、やりがいを感じている方
【歓迎】
・10名以上のマネジメント経験
・認定ファシリティマネージャーをお持ちの方
事業内容
【事業内容】
「人と組織の成長と創造インフラへ」というグループビジョンの下、働く人々にさまざまな成長の機会の提供および、組織の成長に貢献する幅広いサービスを提供。
その約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。
具体的にはグループ全体の人事、総務FM、監査、IT、コンプライアンス、財務、経営戦略、営業などを担っています。
【主な事業】
(1)派遣・BPO
人材派遣サービスおよび、事務処理センターやコールセンター運営等幅広いアウトソーシングサービスを提供
(2)リクルーティング
アルバイト採用、転職支援サービス、再就職支援、新卒紹介、顧問サービスなど
(3)海外事業
海外での人材サービス
(4)ITO
コンサルティング、システムソリューション、アウトソーシングなど
(5)エンジニアリング
自動車開発、航空宇宙/産業用機器開発、電気/電子機器開発など
(6)コンサルティングリサーチ/研修/その他
人事・組織コンサルティング、タレントマネジメント、教育/研修、障がい者採用など
職種
/
勤務地
東京都港区
勤務時間
9:00〜18:00(休憩時間:60分)
標準労働時間8時間(休憩60分)
【マネジメント】
管理監督者:始業9:00~終業18:00を目安とする。
【エキスパート】
企画業務型裁量労働制:始業9:00~終業18:00とし、労働者の決定に委ねる。
※一日のみなし労働時間9時間15分
※一部、裁量労働制適用対象外のケースあり
年収
850万円〜939万円
保険
健康保険有、厚生年金有、雇用保険有、労災保険有
諸手当
・通勤手当:交通費は往復最大2,000円/日まで実費支給(定期代の支給無)
・リモートワーク手当:入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給
※出向の場合は出向先に基づく
・総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)
・団体扱い保険(生命保険)
・関東ITソフトウェア健康保険組合 加入
財形貯蓄、従業員持株会
・マザーネットなどの育児サポート
・複業制度
・グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度
・育児休業制度、介護休業制度
・育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
休日休暇
・完全週休2日制(土日祝日)
・年次有給休暇:10~20日
・年末年始休暇
・夏季休暇、
・その他特別休暇