求人情報詳細

経営企画 / 480万円〜780万円


ポジション

経営企画


仕事内容

【職務内容】
経営分析(市場、競合、自社等幅広く)、事業戦略の立案、重要会議(経営会議、取締役会等)の事務局、指標モニタリング、プロジェクトへの参画等を通じて、事業運営に携わっていただくポジションです。

【具体的な業務内容】
■経営指標分析
■経営会議等の資料作成
■事業戦略の策定
■各種プロジェクト推進
■会議体運営
■予実管理
■予算統制
※少数精鋭部署のため、管理部門の業務(人事・法務・コンプライアンス等)を幅広くお任せする可能性があります。

【募集背景】
経営企画の機能強化のためです。
現在、経営企画の役割を担っている者は2名おりますが、他の領域を担当していることもあり、経営分析・戦略立案推進を担っていただける方をお迎えしたいと考えています。

【働く魅力】
事業運営に関する業務を統括する部署での業務となります。
会社全体を俯瞰しながら経営層とともに経営戦略に携わることで、視座を高められる他、バックオフィス全般の幅広い領域に携わる経験を積むことができます。経営判断に必要な情報の収集や、選択肢・企画案の提案を行いますので、経営戦略に関心のある方・会社を自分の提案で良くしていきたいというご志向の方に向いているポジションです。

変更の範囲:
会社の定める業務


必要業務経験

【必須】
管理部門、企画部門での業務経験をお持ちの方

【歓迎】
制度設計・経営戦略立案に携わった経験のある方


事業内容

トヨタ自動車株式会社と株式会社リクルートの合弁会社。人づくりと仕組みづくりを通じて、顧客の経営課題解決や現場改革を支援します。
トレーナー(トヨタ現場経験者)がトヨタ式の考え方を基に現場指導や人材育成を行うサービスをご提供し、日本の産業の発展に貢献することを目指しています。
指導にあたるトレーナー全員が約40年の現場経験、豊富なマネジメント・人材育成の経験を持っています。 “現場と人づくりのエキスパート”だからこそ、一過性の活動に陥ることなく、「継続的な成果を生み出す現場」づくりを実現できます。


勤務地

愛知県 名古屋市中区錦 2丁目3-4 名古屋錦フロントタワー13階

変更の範囲:
会社の定める場所


勤務時間

完全フレックス コアタイムなし 平均残業時間:20時間(残業代全額支給)


年収

480 万円 ~ 780 万円
賞与:年2回 想定年収: メンバー:530万円~870万円(残業が20時間の場合) マネージャー:930万円


保険

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険


諸手当

通勤手当
残業手当
出張手当
健康保険(トヨタ健保)
リロクラブ利用可
社内懇親会費用補助
クラブ活動補助
+αの健康診断補助(女性科健診、脳ドック等※年齢規定あり)
インフルエンザワクチン補助
在宅勤務(一部従業員利用可)
リモートワーク可(一部従業員利用可)
時短制度(一部従業員利用可)
自転車通勤可(一部従業員利用可)
出産・育児支援制度(全従業員利用可)
継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)


休日休暇

完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期6日、年末年始10日
有給休暇(入社直後0〜11日、2年目17日、最高付与日数20日、入社月によって付与日数の変動あり)
平均有給消化率7割


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国内の市場開拓においてはオフラインチャネルを主軸とした認知獲得は進んでいますが、DRAWERでは世界トップレベルの成長を目標と掲げております。そのためには今の施策の延長ではなく、非連続的な成長戦略が欠かせないです。その戦略立案からマーケティングコミュニケーションの設計、実行までを担える方を募集しています。

職務内容
DRAWER事業部ではマーケティング&インサイドセールスチームとして、マーケティング機能とインサイドセールス機能が同じチームで活動を行っています。マーケティングチームでは、CADDi DRAWERで解決できる課題の啓蒙からニーズ喚起、信頼醸成の役割を担っています。チームは現在約10名で、デザイン・PR・リード創出・ブランディングなどの機能に分かれております。今回はこのマーケティングチームの責任者のポジションを募集しています。

<具体的な職務内容>
・1年単位での市場開拓における認知獲得、信頼獲得を実現するためのコミュニケーション・プランニングの戦略立案及び、その実行。
・導入後のサクセスまでを含むファネル全体のデータに基づいたチャネル戦略やブランド戦略の改善の実行。
・2つ以上のチャネルをオーナーとして実行、改善を行う。(チャネル例:展示会/イベント/セミナー/ウェブサイト/メール・DM/広報PRなど)

仕事のやりがい・魅力
・CADDi DRAWERは製造業特化のバーティカルSaaSのため、市場開拓戦略においては、ホリゾンタルSaaSに比べて世に出ているベストプラクティスが多くないと言えます。そのため、バーティカルSaaSにおけるグロースの仕組みづくりをグローバルの観点で一から取り組むことができます。
・CADDi DRAWERの提案は新規性がある反面、ターゲット市場においてカテゴリー認知をこれから形成していく市場です。そのため、すでに存在する市場を攻略するのではなく、市場創出の段階から寄与することができます。
・マーケティングチームとインサイドセールスチームは同じチームとして活動しています。また、フィールドセールスチームやカスタマーサクセスチームとも距離が近いため、幅広いファネルにおいて連携し、施策を推進することができます。
・すでにアメリカやASEANに進出しているため、グローバルでのマーケティング・マネジメントのチャレンジができます。
・なんといってもCADDi DRAWERの解決できる課題は長年、各企業が諦めていた課題です。そのため、お客様への提案自体も驚きを持って受け止めていただく機会が多く、重厚長大な製造業の変革に直接的に貢献できます。(コア技術は特許を取得しており、技術的な圧倒的優位性も保有しています)"> <マーケティングマネージャー> 新...


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