求人情報詳細
マーケティングマネージャー / 680万円〜1200万円
ポジション
マーケティングマネージャー
仕事内容
本ポジションは、新規ユーザー獲得の責任者として、全体の獲得戦略の立案・実行、および組織マネジメントを担います。
単なる広告運用にとどまらず、事業全体の成長戦略に基づいた集客戦略の設計・実行が求められます。
1. 集客戦略の立案・実行
・新規獲得戦略の策定・実行:広告だけでなく、SEO・オーガニック・SNS・PRなど複数チャネルを組み合わせた最適な戦略を立案・実行
→戦略を描くだけではなく、周囲を巻き込んでハンズオンでやり切る
・ブランディング戦略の強化:広告パフォーマンスの向上だけでなく、長期的なブランド認知の向上に貢献
・広告予算の管理・意思決定:広告宣伝費の最適配分を上司と擦り合わせながら決定し、ROI最大化を図る
・データ分析・KPIモニタリング:効果測定と改善策提案
2. 組織マネジメント
・チーム(5~6名)のマネジメント:チームメンバーの1on1、メンバーの育成・業務管理・KPI設定
・業務の優先順位付けとアサインメント
・組織のスケールに向けたチーム拡張・採用戦略の策定
3. 事業部門との連携
・プロダクトチーム:LP改善・獲得ユーザーのファネル分析・プロダクト改修
・デザインチーム:広告・SNS・バナー等のクリエイティブ開発
・エンジニアチーム:広告タグ設定・データ計測
・CRMチーム:LTV向上施策の共同推進(LTV向上により許容CPAも変わるため、獲得して終わりではない)
必要業務経験
【必須】
・組織マネジメントの経験(チームリーダー経験、もしくはメンバー育成・組織運営の経験)
・事業会社でのマーケティング実務経験(3年以上)
・複数媒体の実運用経験(リスティング、アフィリエイト、リタゲ、アプリなど)
・数値に基づいた施策の立案・実行経験
【歓迎】
・大胆に手数をうち、サービスのKPIを伸ばした経験
・ベンチャー企業での経験(スピード感・主体性のある環境での実績)
・SEOの経験・知識
・SQL・BigQueryの理解
・他チーム・ステークホルダーと協業し、事業・プロジェクトを推進した経験
事業内容
・スキルマーケットの運営·開発
・弁護士相談サイトの運営·開発
職種
マーケティング / マーケティングマネージャー
勤務地
東京都渋谷区
勤務時間
フレックスタイム制 標準労働時間帯:10時00分~19時00分(実働8時間) コアタイム:11時00分~16時00分
年収
680万円〜1200万円
保険
各種社会保険完備
諸手当
・通勤交通費全額支給(上限4万円)
・書籍購入費支給
・パソコン(MacBook Pro)ならびにモニター貸与
・インフルエンザ予防接種
休日休暇
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・慶弔休暇
・年末年始休暇
・リフレッシュ休暇(夏期)
・有給休暇
・入社時特別休暇(5日)