求人情報詳細

インサイドセールス(マネージャー候補):HRソリューション本部 / 600万円〜850万円


ポジション

インサイドセールス(マネージャー候補):HRソリューション本部


仕事内容

【職務内容】
〈短期〉
・お客様向け
 - 新規問い合わせ顧客や新規開拓顧客への商談機会提供対応
 - 過去商談実施済み顧客への情報提供/再度の商談機会提供対応
 - 既存顧客への未利用商材に関する情報提供/商談機会提供対応
・社内向け
 - お客様の声をプロダクト開発やマーケティング施策に対するフィードバック、オペレーションの改善の実施

〈中長期〉
・全社や本部方針に併せたチーム方針、全体/個人KPIの設計
・インサイドセールスのオペレーションの設計やマニュアルの整備・周辺チームとの調整業務
・1on1やチームミーティング等を通じたメンバー(地方勤務の方も在籍)へのレクチャー/コーチング
・SFA/MAを用いた現状把握・KPI分析と改善施策の実行

【募集背景】
「働くすべての人に、最も愛されるHRプラットフォームになる」というビジョンを持つ当社のHRマーケティング・インサイドセールス本部では、法人向けのバックオフィスSaaSサービスの提供に注力しています。さらなる成長と顧客価値の向上を実現するため、インサイドセールス部門の強化が急務となっています。今回、組織の拡大とリーダーシップの確保を見据え、現場を引っ張り、本部全体の成長を加速させる未来のマネージャー候補を募集します。

【ミッション】
インサイドセールスの役割は、獲得したリードに対して積極的なアプローチを行い、顧客の課題を深掘りし、最適な解決策を提案し商談を創出することです。本部全体の成長を後押しする新規商談供給を担う部署のリーダー候補として、以下いづれかの象限において施策全体をリードして頂くことを期待しています。
1.反響型(SDR=Sales development representative)リードからの新規商談獲得
2.新規獲得型(BDR=Business Development Representative)リード創出及び新規商談獲得
3.ナーチャリング顧客へのCRM施策及び新規商談獲得
4.既存顧客へのCross-Cell施策及び新規商談獲得

〈概要〉
1.マーケティング及びフィールドセールスと連携して、SDRリードへの商談獲得までを担当いただきます。見込み顧客と適切なタイミングで適切なコミュニケーションを取り、商談機会の創出を行います。
2.他本部や外部パートナーと連携して、インバウンドでは接点が持てない顧客との新規接点を創出するためのマーケティングプランの企画・検討〜実行PM迄を行い、商談機会の創出を行います。
3.一度商談機会を頂いた後長期検討となっているお客様への、追加情報の提供〜再度の商談獲得までを担当いただきます。過去商談情報から顧客課題を仮説立てし、コンテンツの企画・検討〜コミュニケーションを担い、商談機会の創出を行います。
4.既存顧客担当チームと連携して、既存顧客に対して、数多くあるHRソリューション本部が扱うプロダクトの中でも未利用になっている商品のプロモーションをかけ、商談機会の創出を行います。

【このポジションの魅力】
1.急成長市場でのリーダーシップ
リーダーとして2023年に2150億円、2027年には4400億円に達する市場を牽引する役割を担います。今後、さらにバックオフィス業務の効率化ニーズが高まり、リモートワークの普及が市場拡大を後押しされることで、リーダーとして、この成長を戦略的に導くことが求められます。

2.豊富なナレッジと成功支援体制
AIデータを活用した業務基盤とインサイド経験者が多くいることにより、業務プロセスの深い理解と実践的な知識が蓄積されています。また、リーダーとして週次1on1での達成支援を通じて、業務の成功確率を高め、従業員の成長を促進します。

3.専門性の広さと深さを追求できる環境
人事労務に関する広範囲な知識を持ち、競合との差別化を図ることが可能です。分析力と仮説立てる力を駆使し、課題解決に挑戦。他社と比較して業務範囲が広く、専門性の深さを追求しやすい環境が整っています。

4.強力なシナジーとキャリアパスの多様性
他本部との連携により、クロスセル提案がしやすい環境です。経理財務のプロダクトとの親和性が高く、他本部への異動も可能。幅広いプロダクト理解と顧客理解を深めることができます。

変更の範囲:
会社の定める業務


必要業務経験

【必須】
・無形商材の法人営業を3年以上経験
・リーダー・マネジメント経験1年以上

【歓迎】
・The Modelでのマネジメント経験
・システム(CRM/SFA/MA)を用いた営業、および業務改善経験
・SaaSサービスの取扱経験
・マーケティング、営業企画等の顧客折衝業務以外の経験

【求める人物像】
・チームが高い成果を出すために、セオリーにとらわれず状況に応じた体制 / ルールを構築できる方
・周囲の意見に耳を傾けて、チームが成長するために必要なことを考え抜ける方
・自身やメンバー成長に泥臭く向き合える方
・社内外 / 部署 / 役職 / 性別 / 契約など、どんな違いがあっても誠実に相手と向き合える方
・チームやメンバーの成長を心から楽しめる方
・属人的な営業手法からの脱却を、仕組みづくりから支えていきたい方
・ゼネラリストとして、営業組織での幅広い経験を積んでいきたい方
・人材育成/マネジメントに高い関心があり、同領域で経験を積んでいきたい方
・幅広いお客様とのコミュニケーションを通じ、プロダクト開発に還元していきたい方


事業内容

複数の口座情報を一括管理し、家計簿を自動作成する、個人向けの資産管理、家計管理サービス「マネーフォワード」および中小企業向けクラウドサービス「MFクラウド」の開発、提供


勤務地

東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F

変更の範囲:
会社が定める勤務場所


勤務時間

フレックスタイム制 ※標準労働時間8時間 始業および終業の時刻は従業員の決定に委ねる。(休憩時間60分) ・フレキシブルタイム:7時00分〜22時00分 ・コアタイム:10時00分〜15時00分、9時30分〜14時30分 ※業務の都合により変更する場合あり ※所定時間を超える労働あり


年収

600 万円 ~ 850 万円
年収 6,000,000円 - 8,508,000円 月額500,000円〜709,000円 ※それぞれ月額145,000円〜205,000円固定手当を含む。 ※所定・法定時間外および法定休日労働45時間分、深夜労働40時間分の固定手当を含む ※試用期間(3ヵ月)中の条件変更はありません


保険

各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)


諸手当

・近隣住宅手当・近隣引越し祝金
・家賃給与控除制度(シャトク)
・健康診断・婦人科検診
・インフルエンザ予防接種
・書籍購入補助
・企業型確定拠出年金
・従業員持株会
・下記サービス利用時の優待(※当社契約の事業者に限る)
 - 賃貸仲介
 - 家事代行
 - ベビーシッター
 - オンライン英会話スクール


休日休暇

・土曜日・日曜日・国民の祝日
・年次有給休暇
・夏季休暇(3日)
・冬季休暇(2日)
・年末年始休暇(12月31日〜1月3日)


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