求人情報詳細
外国為替事務・推進企画 / 750万円〜910万円
ポジション
外国為替事務・推進企画
仕事内容
1.外為事務全般の企画
2.外為AML、資産凍結対応などの運営
3.外為事務人財の育成
〈お任せしたい職務内容〉
1.外為AML、資産凍結対応として営業店からの相談対応
2.当局や海外の規制変更に際し、当行方針の企画立案及び運営
3.営業店の事務体制モニタリングや勉強会開催
必要業務経験
【必須】
・金融機関のグローバル部門にて、戦略策定・企画立案などに従事した経験が3年程度ある方
【歓迎】
・海外駐在/海外業務経験のある方
・外国為替AMLについて業務経験がある方
・外国為替事務に携わった経験がある方
事業内容
金融サービス業
職種
/
勤務地
埼玉県さいたま市
勤務時間
8:40〜17:25(休憩時間:60分)
勤務時間8:40~17:25(休憩時間 60分)
所定労働時間 7時間45分
時間外労働 あり(業務状況により変動)
※1ヶ月単位の変形労働時間制(事前に特段の指示がない場合は上記就業時間での勤務)
年収
750万円〜910万円
保険
各種社会保険完備
諸手当
・通勤手当:規程に従い支給
・家族手当:次世代育児支援手当(扶養対象の子供が対象)
・住居手当:扶養有/無、職務等級、地域により決定
・寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり
・企業年金制度:有(DC・DB)
・退職金制度:有
・定年制度:60歳〜65歳までの間で選択可能
継続雇用制度:70歳まで ※いずれも条件あり
・りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等
・資格取得報奨金
・資格取得奨励金
・キャリア形成支援制度/FA制度
・ポストチャレンジ制度
・キャリアチャレンジ制度 他
休日休暇
・土曜日、日曜日、祝祭日
・有給休暇:入社初年度は入社月により1〜16日、2年目以降は20日付与
・年末年始休暇(12/31〜1/3)
・慶弔休暇
・産前・産後休暇:取得実績あり
・育児休暇:取得実績あり
・介護休暇