求人情報詳細
シェアードサービス社内事務代行・業務支援(リーダー) / 500万円〜826万円
ポジション
シェアードサービス社内事務代行・業務支援(リーダー)
仕事内容
オフィス新設や移転、退去などを担当するコンサルタントの発注、事務業務等を代行しバックアップいただきます。
〈詳細〉
シェアードプログラムチームは弊社内のバックオフィス業務(稟議・発注・検収・総務・アシスタント・コンシェルジュ)を社内アウトソーシングとして集約し代行することで生産性向上に寄与しています。
ステークホルダーは多岐にわたり、正確性・納期が求められる中で細かな確認をしながら業務を遂行する調整力及びホスピタリティ、加えて先を見て業務を組み立て、マルチタスクに処理する能力が求められるポジションとなります。
・主な業務
1.発注依頼、支払に必要な書類の提出代行
協力会社様への発注依頼や支払処理のための資料確認・提出
2.会社全体の生産性効率向上のための支援業務
捺印対応・出張手配・オフィス環境保善・資料作成・スケジュール調整
3.企画改善業務
チーム内の体制や業務における課題の抽出及びそれに対するアクションプランを企画、生産性・クオリティの高い業務の遂行を推進
4.他チームと連携した社内プロジェクト
適正や興味に応じて、社内のプロジェクトに参加いただくことが可能(例:サイネージコンテンツ検討・運営、フォルダ整理他多数あり)
必要業務経験
【必須】
・外の顧客と対峙する業務でのリーダー以上の経験3年以上
・総務や購買などバックオフィス経験2年以上
・業務改善や企画経験2年以上
・会社のビジョンに共感し、前向きにトライができる方
・ExcelやPowerPointを使用した資料が作成できる方
・ホスピタリティをもって業務ができる方
・弊社オフィスに週5日で出社勤務が可能な方
【歓迎】
・購買業務を担当した経験
・社内規定・ガバナンス対応の経験
・プロジェクトマネジメント経験
・ファシリティ、不動産や建築・建設業界経験
・アウトソーシング業務での業務改善の経験
事業内容
【事業内容】
「人と組織の成長と創造インフラへ」というグループビジョンの下、働く人々にさまざまな成長の機会の提供および、組織の成長に貢献する幅広いサービスを提供。
その約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。
具体的にはグループ全体の人事、総務FM、監査、IT、コンプライアンス、財務、経営戦略、営業などを担っています。
【主な事業】
(1)派遣・BPO
人材派遣サービスおよび、事務処理センターやコールセンター運営等幅広いアウトソーシングサービスを提供
(2)リクルーティング
アルバイト採用、転職支援サービス、再就職支援、新卒紹介、顧問サービスなど
(3)海外事業
海外での人材サービス
(4)ITO
コンサルティング、システムソリューション、アウトソーシングなど
(5)エンジニアリング
自動車開発、航空宇宙/産業用機器開発、電気/電子機器開発など
(6)コンサルティングリサーチ/研修/その他
人事・組織コンサルティング、タレントマネジメント、教育/研修、障がい者採用など
職種
/
勤務地
東京都港区
勤務時間
9:00〜18:00(休憩時間:60分)
標準労働時間8時間(休憩60分)
【マネジメント】
管理監督者:始業9:00~終業18:00を目安とする。
【エキスパート】
企画業務型裁量労働制:始業9:00~終業18:00とし、労働者の決定に委ねる。
※一日のみなし労働時間9時間15分
※一部、裁量労働制適用対象外のケースあり
年収
500万円〜826万円
保険
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
諸手当
・通勤手当:交通費は往復最大2,000円/日まで実費支給(定期代の支給無)
・リモートワーク手当:入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給
※出向の場合は出向先に基づく
・総合福祉団体定期保険(会社負担にて加入)
・団体扱い保険(生命保険)
・関東ITソフトウェア健康保険組合 加入
・財形貯蓄
・従業員持株会
・管理職向け譲渡制限付株式報酬制度
・インフルエンザ予防接種
・マザーネットなどの育児サポート
・複業制度
・グループ内の異動・登用制度
・グループ内のインターンシップ制度
・育児休業制度
・育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
・介護休業制度
休日休暇
・完全週休2日制(土日祝日)
・有給休暇10日~20日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・特別休暇