求人情報詳細
プロジェクトマネジメント・バックオフィス(リーダー候補/未経験歓迎) / 500万円〜810万円
ポジション
プロジェクトマネジメント・バックオフィス(リーダー候補/未経験歓迎)
仕事内容
コーポレート部門の立場から全社もしくは複数組織を横断するプロジェクトを推進していただきます。
目下推進している、もしくは推進予定のプロジェクトは下記の通りです。
<調達購買チーム>
・全社コストの適正化
-仕入先へのコスト交渉/仕入先変更
-集中購買の実現
-上記をスムーズに行うための仕組みづくり
・全社購買物の管理・可視化及び情報基盤の確立
<オフィス総務チーム>
・本社・各事業所の移転/レイアウト変更
・従業員の働き方改革×オフィス面積効率の最大化
・賃料交渉
なお入社時は上記いずれかの組織配属を予定しておりますが、将来的に役割や領域の統合・拡張を見据えており、1つの組織・領域に囚われない方を募集しています。
また上記プロジェクト業務以外の定常業務にも携わって頂く可能性がございます。
以下、定常業務の一部抜粋です。
<調達購買チーム>
・購買フローシステムの管理
・購買関連WF承認
<オフィス総務チーム>
・各種備品の管理・手配
・従業員問合せ対応窓口の運用
・オフィス飲食環境(ウォーターサーバー、飲料・食品自販機など)の管理
・物件契約管理、ビル管理会社との調整
必要業務経験
【必須】
以下いずれかのご経験・スキルをお持ちの方
・業務フロー、オペレーションの設計・改善経験をお持ちの方
・複数のステークホルダー(外部業者、社内別部門等)を巻き込んだプロジェクト、イベントの経験(リーダー、メンバー問わず)
・プロジェクトリード(PL)、プロジェクトマネジメント(PM)のご経験
※総務のご経験は必須ではございません
【歓迎】
・プロジェクトリーダーとしてのプロジェクトマネジメント経験
・組織のマネジメント経験
・バックオフィスとして幅広い業務経験
事業内容
高齢社会が直面する「質の高い医療・介護サービスの提供が困難になる」「現役世代の負担がより深刻になる」「高齢社会の生活にまつわる困りごとの解決が困難になる」という社会課題に対して、「キャリア」「介護事業」「ヘルスケア」「シニアライフ」「海外」の戦略的事業領域において解決を目指しています。
【主なサービス】
・介護事業者向け経営支援サービス
・高齢者住宅情報
・介護従事者向けコミュニティ
・介護職向け求人情報
・病院事務長向け経営情報
・認知症情報ポータル
・糖尿病情報ポータル
・(シンガポール他15か国)医療従事者向け医薬情報サービス
など
職種
総務 / 総務
勤務地
東京都港区
勤務時間
7:30~18:00の間で実働8時間(休憩1時間) ※簡易フレックス勤務(7:30~9:00の間に出勤すること) ※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある
年収
500万円〜810万円
保険
社会保険完備
諸手当
・交通費支給(月35,000円まで)
※業務上必要な交通費に関しては全額支給
・スキルアップ手当(150,000円)
・従業員持株制度
・書籍購入制度
・資格取得支援制度
・ベビーシッター利用補助制度
休日休暇
・完全週休2日制
・祝日(当社カレンダーによる)
・年末年始休暇
・育児短時間措置
・産前産後休暇
・有給休暇
・アニバーサリー休暇
・介護看護休暇
・妊婦特別休暇
※配属部署によっては上記記載内容と異なる場合がございますので、
予めご了承ください。