求人情報詳細
【流通領域】時短勤務可能/女性歓迎!QAエンジニア~プロジェクトマネージャーまでご経験に応じて幅広く / 400万円〜1380万円
ポジション
【流通領域】時短勤務可能/女性歓迎!QAエンジニア~プロジェクトマネージャーまでご経験に応じて幅広く
仕事内容
具体的な仕事内容
① プロジェクトマネージャー
・プロダクトの品質およびユーザービリティ向上につながる改善提案、施策発案
・プロジェクト統括
- 品質保証プランの立案、課題ヒアリング
- 体制の構築
- プロジェクト全体の管理、推進
・5名~20名規模のプロジェクトチームマネジメント
または10名規模の複数プロジェクトを並行してチームマネジメント
② PMO
・お客様視点でのプロアクティブな活動
- 作業計画/ドキュメンテーション/ベンダーコントロール/進捗管理/お客様への報告など
・プロジェクト運営の支援、推進、コンサルティング業務
・プロジェクト管理プロセスの標準化
③ プロジェクトリーダー
・プロジェクト統括の補佐
プロジェクトマネージャーの補佐として
- ~10名規模のプロジェクトチームマネジメント
- お客様への提案や課題ヒアリング
- プロジェクト全体の管理、推進
④ QAエンジニア
・テスト実行者の管理
・テスト設計、実行
- 英語/日本語で記載された基本設計書/詳細設計書の把握
- 仕様書に基づくテスト設計の作成
- テスト設計書のレビュー
配属部署について
流通サービスグループでは、計画~設計~実行まで包括的して担うSHIFTのコアビジネスである「品質保証・テストサービス」と、プロジェクトマネジメントの専門家としてプロジェクトの成功にむけてお客様のPMを支援する「PMOサービス」の二軸をメインにお客様をご支援しています。
【お客様(一例)】
・総合スーパーマーケット
・コンビニエンスストア
・アパレルメーカー
・量販店、専門店、百貨店
・ドラッグストア、調剤薬局
・ホームセンター
・物流、運送事業者
など
★お客様、サービス・導入事例についてはこちらも参照ください
https://service.shiftinc.jp/case/
流通業界におけるSHIFTの役割
◆SHIFTは「テストだけをしている会社」だと思っていませんか?◆
新型コロナウィルスの影響で消費者の生活様式が激変したことで、流通業界はオンライン化がますます進み、急速なIT化が求められています。
SHIFTは、そうした変化の激しい流通業界の事業会社のお客様が抱えるオンライン化・システム化対応にまつわる課題を裏方としてお客様に寄り添ってご支援し、ラストワンマイルの実現と流通業界の活性化に貢献します。
”必ず毎日誰かが利用する…”、そんな世の中の人々の生活をつくっている流通業界のお客様(事業会社)が、より良質なサービスをつくるための下支えをすることがSHIFTの価値であると考えます。
実現したいサービスがあるお客様が、より良いサービスをよりはやく世の中に出していくことで、人々の便利な生活が実現されます。
そのためにも、お客様がやるべきサービスづくりに注力できるよう、ボトルネックとなる課題を私たちSHIFTが解決します。
品質に関する課題をはじめ、お客様・SIer/ベンダー・SHIFT…、それぞれが担うミッションを遂行できるよう、SHIFTがお客様の隣に立ってご支援していくことこそが我々の使命であると考えます。
◆SHIFTが支援する顧客課題
・プロジェクト品質、プロダクト品質の課題
・難易度の高い大規模システム開発のプロジェクト運営の課題
・お客様側のエンジニアリソース不足、体制の課題
制度の概要
・時短勤務申請理由:弊社内の育児・介護規定に則る
・時短勤務時間上限:労働時間を6時間から8時間未満まで短縮可
・始業時間:原則、午前10時までの始業 ※相談可
・残業時間:原則、残業なし
・フルタイム勤務への変更:可能
■当社における育児・介護規定(概要抜粋)
【育児短時間勤務】
・小学5年生進級の始期に達するまでの子を養育する従業員が対象
・短縮後の労働時間については原則として1日6時間とし、本人の希望を踏まえ、協議して決定
【介護短時間勤務】
・要介護状態にある家族を介護する者が対象
・当該家族一人につき、利用開始の日から3年の間で2回までの範囲内で取得可能
・短縮後の労働時間については原則として1日6時間とし、本人の希望を踏まえ、協議して決定
必要業務経験
求めるスキル・経験
①
■必須条件
システム・ソフトウェア開発経験
・要件定義、基本設計、結合テスト、総合テストでの全工程完了経験
マネジメント、リーダー経験
・プロジェクトリーダーやチームリーダーとして5人以上をマネジメントした経験
■歓迎条件
・異なるシステム(2種類以上)の開発プロジェクトに参画した経験
・お客様との折衝経験、交渉経験
・プリセールス(営業系提案、提案同行など)の経験
・機材費用含まない受注金額5,000万円以上のマネジメント経験
・プライムでの提案や見積もり経験
・事業戦略や企画経験
・複数ステークホルダーとの折衝経験
②
■必須条件
以下にあるいずれかの3年以上の実務経験が目安
・PMまたはPMOとしての経験
・開発工程のプロセス改善業務の経験
・情報システム部門で、業務支援や社内外関係者折衝/調整業務の経験
■歓迎条件
・プロジェクト上流~下流工程まで一連のマネジメント、リード経験
・PMP資格保有
・50名以上の大規模プロジェクト経験
③
■必須条件
システム・ソフトウェア開発経験
・要件定義or基本設計の経験が2年以上
・結合テストor総合テストの経験が2年以上
マネジメント、リーダー経験
・1名以上のメンバー管理経験(チームリーダーなども可)
■歓迎条件
・異業種システム(2種類以上)の開発プロジェクトに参画した経験
・異なるシステム(2種類以上)の開発プロジェクトに参画した経験
・お客様との折衝経験(上司同伴可)
・基幹システムの開発に携わった経験
・プライムベンダーとしての開発経験
④
■必須条件
・基本設計~結合テストの経験
・2年以上のソフトウェア開発経験
■歓迎条件
・SIerでのソフトウェアの開発プロジェクトにおけるPL経験
・Web系ソフトウェアの開発プロジェクトにおけるPL経験
・プライムでの提案や見積もり経験
★共通★
■歓迎条件
・流通(小売、物流、各種サービス)業界の経験
・基幹、EC、POS、アプリ、会計など各種システムに携わった経験
・英語でのビジネスレベルのコミュニケーション能力
求める人物像
・スピード感をもって意思決定およびレスポンスができる方
・課題に対して向き合い、つねによくしようとする意識をおもちの方
・現状にとらわれず、まわりを巻き込みながら自分自身の役割を拡大していけるような方
・ファクトに基づく論理的な提案や説明ができる方
事業内容
金融機関などのエンタープライズ領域におけるミッションクリティカルな基幹システムから、ECサイト、スマートフォン向けアプリ・ゲーム検証まで、幅広い分野のお客様に対する品質保証コンサルティングを提供
職種
/
勤務地
東京都 港区 麻布台一丁目3番1号麻布台ヒルズ 森JPタワー
勤務時間
9:00〜18:15
年収
400万円〜1380万円
保険
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
諸手当
・通勤手当
・選択制確定拠出年金制度
・スキルアップ応援(資格取得支援)制度
・領域別勉強会
・社内公募制度
・SHIFT提携保育園制度
・株式付与ESOP信託制度
・健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能
・自転車通勤制度
・部活動
・各種社内イベント(社員総会・アワード) など
休日休暇
・完全週休2日(土・日)
・祝祭日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)
・産前産後、育児、介護休業制度
・慶弔休暇(結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など)