求人情報詳細
【CS_CS】IT運用コンサルタント(Microsoft Solution) / 700万円〜1100万円
ポジション
【CS_CS】IT運用コンサルタント(Microsoft Solution)
仕事内容
仕事内容
カスタマーサクセス部のミッションは「運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナー」です。上記を実現すべくさまざまなサービスづくりも積極的に行っており、運用目線から一緒に事業を担っていただきたいと考えております。
今回の募集内容は、Microsoft Solutionを中心に、ITインフラ/情報系システム導入において、ソリューション導入から、運用定着までを伴走型で支援していただくポジションになります。Microsoft Solutionを利用する企業の導入プロジェクトや追加開発プロジェクトにおいて、上流工程から下流工程、運用保守領域までの品質保証サービスの提案/構築/提供を実施していただきます。
カスタマーサクセス部内でも立ち上げフェーズであるMicrosoft Solution領域において、今後の事業方針の策定・ソリューション選定においてもお任せする想定のポジションです。
■具体的な支援内容
‐Microsoft Solution導入プロジェクトの上流工程における品質保証活動や導入推進支援(PMO)
‐Microsoft Solutionサービス運用計画の立案、下流工程における運用設計/実行のリード
‐さらには運用保守領域でのお客様の課題に応じた最適なソリューションの提案、提供による改善活動のリード
■配属部署
サービス&テクノロジー本部 カスタマーサクセス部 カスタマーサクセスグループ
■具体的な仕事内容
・ユーザーへのMicrosoft Solution提供中企業向けのプロジェクト推進業務
‐お客様業務要件およびシステム要件の再整理のリード(情報システムに関するMicrosoft Solution提供のための各種要件のアセスメント・再整理)
‐品質向上推進(品質PMO 、進捗/課題管理、技術支援他)
‐Microsoft Solutionサービス提供(運用)局面でのさまざまなサービス提供を通じた定着化推進
・お客様対応
‐Microsoft Solution導入に関連する要件定義、設計のリード
‐プロジェクト進捗報告をはじめとするプロジェクトマネジメント
‐Microsoft Solution提供業務における改善提案、推進のリード
‐お客様/エンドユーザー向けヘルプデスク立ち上げ対応
・社内対応
‐Microsoft Solution導入/提供業務を担える人材の育成
‐サービス企画や、型化/標準化/ツール利活用の推進
‐SHIFTグループ会社と連携した体制での案件の中心的なリード
‐討議資料/提案書作成等の営業活動支援(案件拡大に向けて)
変更の範囲:
会社の定める業務
必要業務経験
求めるスキル・経験
【必須】
・分野を問わず、Microsoft Solutionに関する実務経験
(PM/PMO・コンサルティング・設定/実装など)
・検討、討議内容などを適切に文書化する能力(PPT/EXCEL)
・お客様の業務運用課題の把握および改善を念頭においた積極的な施策提案力
【尚可】
下記資格をおもちの方
・Microsoft 365 Certified: Enterprise Administrator Expert
・Microsoft 365 認定: モダン デスクトップ管理者アソシエイト
・Microsoft 365 Certified: Security Administrator Associate
・Microsoft 365 認定:Messaging Administrator Associate
・Microsoft 365 Certified: Teams Administrator Associate
・Microsoft Certified: Identity and Access Administrator Associate
求める人物像
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・能動的に業務に取り組むことができる方
・お客様と円滑に会話するコミュニケーション能力をおもちの方
事業内容
ソフトウェアの「品質」を軸にしたコンサルティング、テスト、開発事業
勤務地
関東->東京都
変更の範囲:
会社の定める場所
勤務時間
9:00〜18:15
年収
700 万円 ~ 1100 万円
月給 583,334 円 - 916,667円
【年収700~1,100万円】
月給583,334~916,667円
<給与内訳>
1.基本給417,534~687,567円
2.固定残業手当 110,800~174,100円(30時間相当分を含む)
※固定残業手当は休日出勤や深夜勤務が発生した場合の残業手当として支給
※固定残業手当時間外労働の有無に関わらず30時間相当分を支給
3.確定拠出選択金55,000円
昇給
給与改定年2回
保険
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
諸手当
・通勤手当
・選択制確定拠出年金制度
・スキルアップ応援(資格取得支援)制度
・領域別勉強会
・社内公募制度
・SHIFT提携保育園制度
・株式付与ESOP信託制度
・健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能
・自転車通勤制度
・部活動
・各種社内イベント(社員総会・アワード) など
休日休暇
・完全週休2日(土・日)
・祝祭日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)
・産前産後、育児、介護休業制度
・慶弔休暇(結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など)
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今回は、九州エリアの顧客開拓を担う、エリアグロース責任者として活躍いただけるポジションとなります。
どんなに良いプロダクトも、使ってもらって顧客からフィードバックをもらうこと無しに世の中にインパクトを与えることはできません。プロダクトを世に広め使っていただくことにこだわり、プライドを持って営業活動をリードいただくのがミッションです。
■職務内容
キャディのSaaS事業、図面データ活用クラウド”CADDi Drawer"の九州エリアにおける市場開拓をお任せします。
ゆくゆくはエリア組織のコアとして、チームビルディングも担っていただく想定です。
<具体的な職務内容>
顧客の潜在課題の把握・抽出
プロダクト機能への建設的なフィードバック
個社ごとの営業活動における計画・戦略策定
市場・顧客の開拓及び関係性・信頼構築
<入社後のイメージ>
まずは商談に同席しつつ、プロダクトや業界への理解を深めていただきます。
都度セールス戦略についてディスカッションしながらキャッチアップと同時に弊社の営業活動も改善いただきます。
※一定頻度で東京オフィスへの出社ができることを前提とします。タイミングや、勤務地については個別にご相談させていただきます。
■仕事のやりがい・魅力
・新設されたエリアグロース責任者として、エリアの立ち上げを担う
これまで注力し切れていないエリアのグロースを担えるため、1からエリア開拓をしていくフェーズの面白さを味わえます。
・グローバル展開をしていく日本発のSaaSプロダクトの立ち上げフェーズ
CADDi Drawerの顧客はこれまで国内が中心でしたが、現在アメリカをはじめとしたグローバル展開を推進しているプロダクトです。現在は製品の拡販フェーズのため、他のメンバーとディスカッションしながら現在のストラテジーをブラッシュアップし、さらなる成果につなげていく面白さが味わえます。
・創業経営者直轄の事業
Drawer事業部は創業経営者の加藤が直接率いており、CEO直轄事業に関わることができるタイミングでもあります。
・成果に応じた上限無しの変動給与制
成果はクオーター(3ヶ月)ごとに評価され、昇給・昇格へとつながります。"> フィールドセールス_九州エリアグロ...