求人情報詳細
カスタマーサクセスマネージャー候補:GUPPY / 650万円〜800万円
ポジション
カスタマーサクセスマネージャー候補:GUPPY
仕事内容
【職務内容】
「GUPPY求人」の新設部署であるカスタマーサクセス部門のマネージャー候補として組織リードいただける方を募集します
・約15~20名のカスタマーサクセス組織の⽣産性向上に向けた、オペレーション全般の課題抽出
・サービス・プロダクトの利用率向上に向けたアップセル、クロスセル施策の立案・実行
・サービス・プロダクトの全体戦略に基づいた再現性を有するオペレーション設計構築/実⾏推進/モニタリング/改善・最適化
・CS組織成果の最⼤化に向けたマネジメント全般 他
【募集背景】
株式会社メドレーが開発・運営する医療系求人サイト「GUPPY求人」で、カスタマーサクセス部門をリードいただけるマネージャー候補を募集します。
【GUPPYとは】
歯科領域で国内トップシェアを誇る閲覧課金型の求人サイトです。他にもコメディカル、医療事務など幅広い職種に対応しており、直近5年間の平均値で YoY +33% の成長を継続しています。
中でも歯科領域においては、全国の医院の約3割、歯科職種就業者の約4割にご利用いただく、この業界におけるスタンダードサービスとなりつつあります。
業界特化、且つ特徴的な閲覧課金型のサービスとなっており、人材採用コストに悩む事業所は安価で専門自在にリーチできる可能性が高くなるため、「GUPPY求人」を通して業界の人材不足の解決に寄与することを目指しています。
加えて、新卒就活向けには「GUPPY新卒」を展開しており、医療・歯科・介護の27職種に対応し、全国の約3万人の学生が登録があります。医療従事者を目指す新卒就活領域においても大きなシェアを獲得しています。
【ポジションの魅力】
・2025年4月にメドレーの一事業部となり、今後両社のシナジーを最大化させていくことを志向しております。プロダクトの転換期とも言えるタイミングです
・全体的なアーキテクチャの見直しなど含め現在急ピッチで改革を進めているフェーズです
・今後、歯科以外にも取り扱う全領域で閲覧課金形態に変えていくことを構想しており、プロダクトの進化・改善を裁量持って進めていただける環境です
変更の範囲:
会社の定める業務
必要業務経験
【必須】
・3年以上の対法人営業もしくは、カスタマーサクセス経験
・KPI等の数値を追う業務の達成や、関係者を巻き込んだプロジェクトを成功させた経験のある方
・メンバーマネジメント経験
【歓迎】
・規模問わずリーダーやプロジェクト管理の経験
・求人広告など無形商材営業経験のある方
・有形、無形問わず内勤営業経験のある方
・コールセンタ―勤務経験のある方
・医療機関への営業や医療機関での勤務経験のある方
【求める人物像】
・組織の目標に基づいて長期的な視点も持った改善活動ができる方
・多様なバックグラウンド・スキルを持ったメンバーと、円滑なコミュニケーションが取れる方
・環境の変化に臨機応変に対応できる方
事業内容
人材採用プラットフォーム事業
医療プラットフォーム事業
【主なサービス】
・医療介護従事経験者が運営する就職・復職・転職のための求人サイト「ジョブメドレー」
・クラウド診療支援システム「CLINICS」
・オンライン診療アプリ「CLINICS」
・医療辞典「MEDLEY」
・医療につよい老人ホーム検索サイト「介護のほんね」
など
職種
営業カスタマーサクセス
勤務地
グッピーズ本社:東京都新宿区西新宿6丁目14番1号 新宿グリーンタワービル24階
2025年1月よりメドレー本社へ移転:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
変更の範囲:
その他会社が認めた場所
勤務時間
9:00〜18:00(休憩時間:60分)
【固定労働制】
9:00~18:00 または 10:00-19:00(部署・職種によって決定)
※休憩1時間含む
【時間外労働】
みなし残業30時間が含まれます
※ 労働区分は職種と職位に準じます
年収
650 万円 ~ 800 万円
【固定労働制】
基本給:438,819~540,085円
※労働区分は職種と職位に準じます
昇給・賞与:年2回 or 昇給:年2回
保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
諸手当
・交通費支給(会社規定に基づき支給)
・選択型確定拠出年金制度 ※正社員、契約社員が対象
休日休暇
・完全週休2日制(土、日曜日)
・祝日
・年末年始
・有給休暇
※年次有給休暇は時間単位での取得可能(最大5日まで)