求人情報詳細
マーケティングプランナー(エンタープライズ領域) / 623万円〜882万円
ポジション
マーケティングプランナー(エンタープライズ領域)
仕事内容
形にとらわれない施策を企画/実行し、エンタープライズ領域のリードを生み出すことがミッションです。顧客の経営課題に寄り添うことで、よりよい体験を考え抜きます。
<具体内容>
<Lead to Action(※1)施策に関する業務>
※1: Lead to Actionとは:The Model型の分業体制において、リードベースで営業プロセスを動かす営業手法
1.自社セミナーの企画/実行
・エンタープライズ領域で、サービス導入にける推進者となり得るリードを獲得する施策の企画・実行・運営
-獲得したいリード像を基に、セミナーを企画/運営
-ターゲットや訴求したいテーマに沿った講師の選定
-オンライン/オフライン、場所を問わず、自由度の高い施策の設計を実施
-獲得したリードを案件化するためのインサイドセールス/フィールドセールス連携
-施策の振り返り(定量/定性)とPDCAの見直し
2.外部セミナーへの協賛
・エンタープライズ領域で、必要なリードを効果的に獲得できる広告媒体の選定や調整
・プロダクトの価値が訴求できる登壇資料の構成を検討、資料を作成
・セミナーの準備、当日の運営
<ABM(※2)施策に関する業務>
※2: ABMとは:選定したターゲット企業に対して戦略的にアプローチするBtoBの営業手法
1.大規模なイベント施策における成果の最大化
2.その他エグゼクティブ層に個別接点を持つための施策の企画/実行
必要業務経験
【必須】
・事業会社のマーケティング部署でのイベント企画の経験(3年以上)
・経営課題などへの高い関心・リテラシー
【歓迎】
・BtoBマーケティングの経験
・データ分析業務の経験
・プロダクトマーケティングの経験
事業内容
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
主なサービスとして、営業DXサービスやインボイス管理サービスを国内外で提供しています。
職種
/
勤務地
東京都渋谷区
勤務時間
9:30〜18:30
年収
623万円〜882万円
保険
雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険
諸手当
・交通費
・英語学習支援
・社員持株会
休日休暇
・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇