求人情報詳細

カスタマーサクセス(エンタープライズ領域) / 600万円〜900万円


ポジション

カスタマーサクセス(エンタープライズ領域)


仕事内容

【職務内容】
<カスタマーサクセスのMission>
弊社がサービスを提供するノンデスクワーク業界は、ITに不慣れな方も多くいらっしゃいます。
『KANNA』は、非常に直感的なUIでITに不慣れな方でも簡単に使うことのできるツールではあるものの、いざ実際に導入してみると、「業務フローを変えることへの抵抗感」や「社内外の多数の職人に利用浸透をしきれていない」等、現実的な課題が発生します。
そのため、数字を元に顧客に対してより良いサービス活用のためのアプローチを行うことで、サービスにご満足いただき解約を防ぎ、『KANNA』のファンになってもらうことがカスタマーサクセスのMissionです。
また、サービスに顧客の声を反映させるため、プロダクト開発チームと顧客の橋渡しを行い、サービスを進化させていくという重要な役割も担っています。

<具体内容>
・顧客をオンボーディング(『KANNA』を使い始めてから使いこなす手前までの期間をサポート)し、顧客課題を解決へ導く
・上記が完了した顧客の、更なる活用の促進
・利用率が低い顧客に対する利用促進の支援
・『KANNA』の機能を活用してもらうための施策検討・実行
・導入プロセスの改善及び機能提案
・契約更新に向けたアプローチ・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
・オプション機能の提案、プロダクト・マーケティング・セールスと連携したアップセル活動

【組織構成】
<ジャパンビジネス本部>
・エンタープライズ部
 -エンタープライズセールスユニット
 -エンタープライズCSユニット
・SMB部
 -SMBセールスユニット
 -アライアンスユニット
 -SMB CS・サポートユニット
・マーケティング部
 -マーケティングユニット
 -インサイドセールスユニット
 -事業企画ユニット

【将来的なキャリアローテーション】
アルダグラムのMissionVisionに共感いただいたうえで、将来的にはエンタープライズ⇔SMB/新規セールス⇔カスタマーサクセス等、業務を限定せずに幅広く経験いただく可能性がございます。
会社として、「この事業のここしかできない」という人材ではなく、会社の描く未来の実現に向けて、自身の力を最大限発揮していただける方を求めております。

【ポジションの魅力】
・会社の立ち上げ期で0→1の経験を積むことができる。
・単に製品を売って終わりではなく、導入後の現実的な課題もある中で使い続けてもらいながら、顧客ニーズを深掘りして根本原因をつきとめて、解決へと導いていくことができる
・組織全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に『顧客のためのカスタマーサクセス業務』に注力することができる環境がある
・中堅~大手顧客が多いのでエンタープライズ顧客折衝スキルが身に付く
・他チームと共同でのプロジェクトも多い為、自分のスキルに幅を出すことができる
・プロダクト開発体制が整っているので、必要な顧客要望をすぐにプロダクトに反映できる
・アプリ評価は4.5で市場にフィットしている自信を持って価値提供できるプロダクト

【事業概要】
当社は、建設業、不動産業、製造業など、世界中のあらゆる現場の生産性アップを実現する現場DXサービス「KANNA」を提供しています。

グローバルに展開しており、東南アジア・欧米を中心に世界100カ国以上で使われています。
日本語・英語・タイ語・スペイン語・ベトナム語で展開しており、今後も対応言語を増やす予定です。

KANNAは「KANNAプロジェクト」と「KANNAレポート」の2つのプロダクトで構成されており、どちらもWebブラウザおよびモバイルアプリから利用可能です。

- KANNAプロジェクトは、 工程表などのプロジェクト計画作成や、各プロジェクトの進捗共有をリアルタイムにするためのチャットや写真管理機能などが入った、オールインワンのプロジェクト管理プロダクトです。
- KANNAレポートは、Excelを取り込むことで簡単に独自のデジタル帳票を作り、現場で作成から共有まで行える革新的なプロダクトです(特許取得済み)

その他、特徴・魅力については下記Entrance bookをご確認ください。
https://poised-ceres-9a8.notion.site/Entrance-book-32d55fe6f8104058b68e292f0df0a48e?source=copy_link

変更の範囲:
当社における各種業務全般
※総合職採用というニュアンスで、異動や求人票記載の業務以外をお任せする可能性がゼロではないため、上記記載をしております。実際に業務の変更や異動となる場合には当人のWillも踏まえた上で協議し決定します。


必要業務経験

【必須】
下記、いずれかに該当する経験をお持ちの方
・従業員数数百名以上の企業への深耕営業の経験
 ※ルート営業はNGです。
・SaaS企業等で従業員数数百名以上の企業向けのカスタマーサクセスのご経験
・コンサルティングファームにおいての顧客の課題解決経験
・BizDevや社長室等で、大手企業との事業提携を通じて事業開発を推進し、売上をつくったご経験

【歓迎】
※1つでもあれば尚可ですが、どの経験もない方でも大丈夫です。
・建設業や製造業の知見
・CRM、MAツールによる顧客管理やSQLのデータベース操作のご経験

【求める人物像】
・自身の役割・職責を理解し、求められている結果を必ず出す意思を持っている方
・どうしたら達成できるか?を考え、やり抜くことができる方
・事業成長/会社/社会のために良いと思ったことは進んで実行したいと思っている方
・現時点の自分から見て難易度が高いものに挑戦し、自らを成長させたい志向性の方
・ミッションや戦略、各施策に対しての目的と背景を理解し、上長と意見が異なった際は自己が腹落ちするまで議論ができる方


事業内容

建設業、不動産業、製造業など、世界中のノンデスクワーク業界における現場の生産性アップを実現するプロジェクト管理アプリ「KANNA」を提供しています。


勤務地

東京都 港区 虎ノ門二丁目2番1号 住友不動産虎ノ門タワー 26階

変更の範囲:
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)


勤務時間

フレックスタイム制 コアタイム 10:00~16:00 フレキシブルタイム 7:00~10:00、16:00~22:00


年収

600 万円 ~ 900 万円
年収600万円の場合 月給500,000円(基本給371,487円+固定残業代(45時間)128,513円)


保険

社会保険完備


諸手当

・書籍購入補助
・英語ブラッシュアップ制度あり
・部活動制度
・無料ウォーターサーバーあり
・服装自由
・月1開催のシャッフルランチ
・週1開催のWin Session
 (業務理解&賞賛文化醸成のための実績発表の場)
・通勤交通費支給


休日休暇

・完全週休2日制(土曜・日曜)
・祝日
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇:入社3ヵ月経過後より10日付与


PAGE TOP