求人情報詳細
グループ全体の銀行事務に関する業務改善・効率化推進 / 800万円〜1100万円
ポジション
グループ全体の銀行事務に関する業務改善・効率化推進
仕事内容
・銀行事務の業務改善・効率化の推進担当として、以下の業務に従事いただく予定です。
1. グループ全体の銀行事務統一化に向けた施策立案・企画・推進
具体的には、ミドル組織である業務サポートオフィスのオペレーションの課題発掘、RPAを使った効率化・自動化などの企画立案・推進※を行って頂きます。 ※Winactor、Seleniumを中心としたRPAプログラム開発
2. 企画実現に向けた関係部署やグループ銀行などとの協議・調整
3. 業務サポートオフィスのRPAチームメンバーの管理・マネジメント
※就業場所は東京本社もしくは大阪本社ですが、必要に応じて、業務サポートオフィスに訪問していただくことを想定しています。
必要業務経験
【必須】
・RPAなどのツールを使った業務改善経験を3年以上お持ちの方(SIer・コンサルティング会社・事業会社問わず)
【歓迎】
・金融業界での経験かつRPA経験、VBAプログラム作成経験があるもの
・数人程度のマネジメント経験がある方
事業内容
「商業銀行×信託銀行」を独自のビジネスモデルに掲げ、日本の商業銀行で唯一フルラインの信託機能を有する銀行グループです。
職種
/
勤務地
東京都江東区
勤務時間
8:40〜17:25(休憩時間:60分)
年収
800万円〜1100万円
保険
各種社会保険完備
諸手当
・通勤手当:規程に従い支給
・家族手当:次世代育児支援手当(扶養対象の子供が対象)
・住居手当:扶養有/無、職務等級、地域により決定
・寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり
・企業年金制度:有(DC・DB)
・退職金制度:有
・定年制度:60歳〜65歳までの間で選択可能
継続雇用制度:70歳まで ※いずれも条件あり
・りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等
・資格取得報奨金
・資格取得奨励金
・キャリア形成支援制度/FA制度
・ポストチャレンジ制度
・キャリアチャレンジ制度 他
休日休暇
・土曜日、日曜日、祝祭日
・有給休暇:入社初年度は入社月により1〜16日、2年目以降は20日付与
・年末年始休暇(12/31〜1/3)
・慶弔休暇
・産前・産後休暇:取得実績あり
・育児休暇:取得実績あり
・介護休暇