求人情報詳細

外為事務企画・運用担当(東京) / 500万円〜1000万円


ポジション

外為事務企画・運用担当(東京)


仕事内容

・国際事業部 推進グループ
海外拠点、国内支店と連携し、顧客に対して海外進出支援や貿易相談、外国為替などの各種サポートを実施

・国際事業部 海外拠点管理グループ
海外拠点と連携し、海外拠点を運営する上での様々なサポートや体制整備などの管理業務を実施

・海外拠点
国内支店や、国際事業部と連携し、海外拠点の運営、推進業務(営業戦略の構築から実行まで)を実施
日系企業の現地法人や現地企業が対象

※海外駐在については、入社後2年以内を目安に、海外拠点でトレーニーとして勤務(半年〜1年間)頂きます。その後は別の海外拠点での駐在(1拠点3年程度)や、日本国内での海外進出支援等の推進・企画業務など、ご希望等を踏まえながら今後のキャリアについて相談させて頂きます。


必要業務経験

【必須】
・金融機関にて法人営業または融資業務、審査業務のいずれかのご経験 

【歓迎】
・金融機関での外為業務に関する知識・ご経験


事業内容

「商業銀行×信託銀行」を独自のビジネスモデルに掲げ、日本の商業銀行で唯一フルラインの信託機能を有する銀行グループです。


職種

/


勤務地

東京都江東区


勤務時間

8:40〜17:25(休憩時間:60分)


年収

500万円〜1000万円


保険

各種社会保険完備


諸手当

・通勤手当:規程に従い支給
・家族手当:次世代育児支援手当(扶養対象の子供が対象)
・住居手当:扶養有/無、職務等級、地域により決定
・寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり
・企業年金制度:有(DC・DB)
・退職金制度:有
・定年制度:60歳〜65歳までの間で選択可能
 継続雇用制度:70歳まで ※いずれも条件あり
・りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等
・資格取得報奨金
・資格取得奨励金
・キャリア形成支援制度/FA制度
・ポストチャレンジ制度
・キャリアチャレンジ制度 他


休日休暇

・土曜日、日曜日、祝祭日
・有給休暇:入社初年度は入社月により1〜16日、2年目以降は20日付与
・年末年始休暇(12/31〜1/3)
・慶弔休暇
・産前・産後休暇:取得実績あり
・育児休暇:取得実績あり
・介護休暇


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