求人情報詳細
サステナビリティ経営の企画業務(戦略・施策の立案、推進・管理、開示担当) / 600万円〜1000万円
ポジション
サステナビリティ経営の企画業務(戦略・施策の立案、推進・管理、開示担当)
仕事内容
これまでのご経験等に照らし、主に以下の業務に従事していただきます。
・グループのサステナビリティ経営、環境・社会課題の解決、持続可能な収益基盤の構築に向けた戦略、施策の企画立案、推進、管理
・「2030年SDGs達成に向けたコミットメント」「サステナビリティ長期目標」達成に向けた施策の企画立案、推進、管理
・人権尊重、生物多様性/自然資本等の環境・社会課題テーマへの対応
・サステナビリティ開示の高度化に向けた、施策の企画立案、推進、管理
・上記にかかる国内外動向の情報収集、レポート、施策への反映
必要業務経験
【必須】
・金融機関、事業会社、コンサル、行政でのESG/SDGsに関わる業務経験がある方
・業務遂行に必要な英語力を有する方(TOEIC730点以上)
【歓迎】
・気候変動、社会課題に関する国際的な規制・動向に関する知見がある方
事業内容
「商業銀行×信託銀行」を独自のビジネスモデルに掲げ、日本の商業銀行で唯一フルラインの信託機能を有する銀行グループです。
職種
経営企画・事業企画 / 経営企画・経営戦略
勤務地
東京都江東区
勤務時間
8:40〜17:25(休憩時間:60分)
年収
600万円〜1000万円
保険
各種社会保険完備
諸手当
・通勤手当:規程に従い支給
・家族手当:次世代育児支援手当(扶養対象の子供が対象)
・住居手当:扶養有/無、職務等級、地域により決定
・寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり
・企業年金制度:有(DC・DB)
・退職金制度:有
・定年制度:60歳〜65歳までの間で選択可能
継続雇用制度:70歳まで ※いずれも条件あり
・りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等
・資格取得報奨金
・資格取得奨励金
・キャリア形成支援制度/FA制度
・ポストチャレンジ制度
・キャリアチャレンジ制度 他
休日休暇
・土曜日、日曜日、祝祭日
・有給休暇:入社初年度は入社月により1〜16日、2年目以降は20日付与
・年末年始休暇(12/31〜1/3)
・慶弔休暇
・産前・産後休暇:取得実績あり
・育児休暇:取得実績あり
・介護休暇