求人情報詳細

戦略マーケティング(オープンポジション) / 500万円〜1000万円


ポジション

戦略マーケティング(オープンポジション)


仕事内容

【職務内容】
当社のいずれかの事業・サービスのマーケティングをご担当いただきます。
どの事業部/役割においても、事業戦略とリンクさせたマーケティング戦略企画~マーケティングの実行に携わっていただきます。

・事業戦略と紐づけたマーケティング戦略立案~実行
・市場調査/競合調査/データ分析
・オンライン/オフラインマーケティング業務全般
(例)
 -オンラインプロモーションの企画/実行(WEBサイト設計・SEM・SNS・コンテンツマーケティング・ウェビナー企画等)
 -オフラインプロモーションの企画/実行(DM・イベント・展示会・CM等)
 -リードナーチャリングの企画/実行(メールマーケティング・MAを活用したリードスコアリング)

また、ご経験次第で、マネジメントや新規事業開発への参画等、幅広いミッションをお渡しすることも可能です。
※携わっていただく事業/役割については、選考過程で候補者様のご意向を伺いながら、最適な事業やポジションをご提案させていただきます。

【募集背景】
事業グロースに向けて、事業成長を牽引するマーケターの方を募集しております。
弊社では、マーケティングを広告運用やSEOといった1つの手法に閉じた集客や運用ではなく、
事業成長とリンクさせた戦略企画~実行だと捉え、広義のマーケティングを重視しています。

事業成長に必要なマーケティングアプローチを増やし、マーケターとして事業貢献の幅を広げていただくことや、
ご志向によっては事業開発や事業責任者を目指していただくことを期待しております。

【配属部署】
各事業領域にマーケティング組織が組み込まれ、サービスごとにチームが編成されています。
事業とマーケ部門の分断を防ぎ、セールスやCS等の事業における各領域(職種)の現状を理解したうえで
集客に留まらず、広く事業貢献ができるマーケ戦略検討~実行を可能とするためです。

現状、基本的には代理店を利用せず、インハウスにて戦略企画~運用まで行っています。
(もちろんケースバイケースで代理店やコンサルの方と協業するケースもございます)

【担当領域例】
※提供するサービス等含む詳細は弊社HP(https://www.bm-sms.co.jp/service/)をご確認下さい
・キャリア領域
高齢社会が直面する「質の高い医療・介護サービスの提供が困難になる」という社会課題に対し、
「医療・介護の人手不足と偏在の解消」に貢献することで解決を目指しています。

・カイポケ領域
高齢社会が直面する「質の高い医療・介護サービスの提供が困難になる」という社会課題に対し、
「介護事業者の経営改善」に貢献することで解決を目指しています。

・ヘルスケア領域
社会保障費の増大と生産年齢人口の減少により、「現役世代の負担がより深刻になる」という社会課題に対し、
「健康な労働力人口の増加」に貢献することで解決を目指しています。

・シニアライフ領域
高齢社会が直面する「高齢社会の生活にまつわる困りごとの解決が困難になる」という社会課題に対し、
「多様な選択肢と質の高い意思決定情報の提供」を通じて解決を目指しています。

【仕事のやりがい・働く魅力】
1. 事業成長のために、役割や機能に閉じずに広義のマーケティングに携われる
自身の役割や機能の壁を越えて、事業全体の成長に貢献できる環境です。
単なる「広告運用担当」や「CRM担当」で終わることはありません。
「事業をどう成長させるか」「ユーザーにどう価値を届けるか」という大きな視点から、マーケティング活動を設計・実行していくことが求められます。

2. 多様なキャリアを歩むことが可能
当社は40以上のサービスを運営しており、そのビジネスモデルや事業フェーズは多岐にわたります。
これにより、マーケターとして多様な経験を積むことはもちろん、将来的には事業開発や事業責任者といったキャリアを目指すことも十分に可能です。

3. 社会課題解決を軸としたゆるぎない成長基盤×挑戦環境が両立した環境
当社はグループ社員数4000名超、サービス40以上、連続増収と、安定した会社基盤・経営基盤がございます。
また、当社が向き合うマーケットは日本では数少ない成長マーケットであり、今後も継続的な成長が見込まれています。
こうした安定基盤があるからこそ、潤沢な広宣費を活用したマーケ施策の実行や新たな取り組みが可能です。
さらに、事業が成長する・生まれ続けるからこそ、新たなポジションもやポストへも挑戦し続けることが可能です。

【将来のキャリアパス】
<当社マーケターのキャリア事例>
マーケターとして、マーケティング手法を横に拡大させていくパターン
・リスティング広告運用担当→CRM運用担当→SEO戦略立案・実行責任者 など

マーケターから事業責任者や組織を率いるマネージャーとして、縦に拡大させていくパターン
・リスティング広告運用担当→SEMグループマネージャー→マーケティング部門責任者(or なんらかの事業責任者) など
→当社は成長市場に身を置きながら40以上のサービスを持ち、事業フェーズもそれぞれ異なるため、マーケターとしての成長機会・キャリア機会も潤沢に提供が可能です。
「SMSのマーケターのキャリアステップはこのパターン」のように限定的ではないため、どのような成長曲線を描いていくと良いか、ご入社後に一緒に考えていければと思います。

【入社後の流れ】
入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。
その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。
即戦力としてご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートしますので、不明点や困りごとは気軽に相談できる環境です。

【その他環境】
・出社/リモートワークのハイブリッド型です。出社頻度は部署によって異なります。
全社として決まった出社ルールはなく、成果を最大化するにあたって、その時々で最適だと思う選択をチームで行っていくというポリシーとなっています。
・残業時間は全社で20~30時間/月ほどとなっており、生産を重視しています。

変更の範囲:
事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある


必要業務経験

【必須】
・事業会社もしくは広告代理店での何らかのマーケティングに関するご経験2年以上
※経験業界不問、経験者歓迎

【歓迎】
・WEB広告、SEO、CRM等の何らかデジタルマーケに関するご経験
・事業とマーケティングを紐づけて施策検討をしたご経験
・他部門と関わりながら施策実行をしてきたご経験

【求める人物像】
・自ら率先して役割を広げ、挑戦を通じてさらなる自己成長を追求できる方
・環境や状況の変化に柔軟に対応し、前向きに考え行動できる方
・他者に対して真摯で丁寧な対応ができ、社会的な責任を意識した行動が取れる方
・不確実な状況でも自ら考え、意思決定を行いながら前進できる方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方


事業内容

高齢社会が直面する「質の高い医療・介護サービスの提供が困難になる」「現役世代の負担がより深刻になる」「高齢社会の生活にまつわる困りごとの解決が困難になる」という社会課題に対して、「キャリア」「介護事業」「ヘルスケア」「シニアライフ」「海外」の戦略的事業領域において解決を目指しています。

【主なサービス】
・介護事業者向け経営支援サービス「カイポケ」
・高齢者住宅情報「かいごDB」
・介護従事者向けコミュニティ「ケアマネドットコム」
・介護職向け求人情報「カイゴジョブ」
・病院事務長向け経営情報「じむコム」
・認知症情報ポータル「認知症ねっと」
・糖尿病情報ポータル「糖尿病ねっと」
・産業保健の知恵袋「サンチエ」
・介護をする家族向けコミュニティ「安心介護」
・(シンガポール他15か国)医療従事者向け医薬情報サービス「MIMS」
など


勤務地

東京都 港区 芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

変更の範囲:
記載の勤務場所および会社の指定する場所とする


勤務時間

7:30~20:00の間で、実働8時間 / 休憩1時間 ※ 簡易フレックス勤務(配属部署によって異なる)


年収

500 万円 ~ 1000 万円
・基本給:309,567円~833,334円 ・職務手当:107,100円~173,475円 ※基本給708,334円~1,166,667円は管理監督者とする


保険

社会保険完備


諸手当

・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給)
・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給)
・従業員持株制度
・書籍購入制度
・資格取得支援制度
・ベビーシッター利用補助制度


休日休暇

・完全週休二日制
・原則土曜・日曜・祝日
・年末年始
・年次有給休暇
・アニバーサリー休暇
・介護休業
・産前産後休業
・育児休業
・子の看護休暇
・慶弔休暇
・妊婦特別休暇


PAGE TOP