求人情報詳細
社内DX推進担当:業務サポート部 / 420万円〜640万円
ポジション
社内DX推進担当:業務サポート部
仕事内容
【職務内容】
1. 事務効率化に向けた企画・開発・運営
2. 業務の課題整理・RPAを用いた改善提案
※社内でのナレッジ共有や業務効率化に向けた改善提案など様々な課題に取り組んでいただきます。
【募集背景】
・銀行を取り巻く環境が変化する中、これまでもITを駆使して銀行内の事務効率化を進めてきていますが、まだまだ改善の余地があると認識しています。そんな中、社内でIT人財の確保(業務効率化におけるマンパワー・ナレッジ)が必要不可欠となっています。
・ご入社頂く方には金融に関する専門的な知識は必要ございません。上記銀行を取り巻く環境の中、社内の業務理解への意欲を持っている方や、ITに関わる困りごとを読み取る能力、それを解決に導けるスキルを持っている方を歓迎します。
・RPA・生成AI・M365を用いて社内ワークスタイル変革を行う業務を行っていますので、そのような経験をお持ちの方も歓迎いたします。
【配属部署・グループ】
埼玉りそな銀行 業務サポート部 空間デザイン室
【配属グループで働く魅力】
ITを駆使して業務改革・効率化(社内DX)を推進することは、社内の業務量削減に直結するため、貢献実感を得られやすい環境で業務に取り組めることが魅力です。
上記業務にやりがいを感じる方の募集をお待ちしております。
【平均残業時間/テレワーク】
・平均残業時間:30h/月(19時までに退社している社員が多いです)
・テレワーク:週1回程度
変更の範囲:
すべての業務
必要業務経験
【必須】
・ITスキルを活用し、何らかの業務効率化を行った実務経験をお持ちの方
※Excel、PowerPoint、Access、VBA(マクロ)を用いて資料を作成できる方
【歓迎】
・BizRobo、プリザンター、WinActorに関する知識を有する方
事業内容
りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行・みなと銀行からなるグループ銀行です。国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。
勤務地
埼玉県さいたま市浦和区常盤7丁目4番1号
変更の範囲:
会社の定める場所(テレワークを行う場所含む)
勤務時間
8:40〜17:25(休憩時間:60分)
勤務時間8:40~17:25(休憩時間 60分)
所定労働時間 7時間45分
時間外労働 あり(業務状況により変動)
※1ヶ月単位の変形労働時間制(事前に特段の指示がない場合は上記就業時間での勤務)
年収
420 万円 ~ 640 万円
・月給:266,000円~330,200円
・昇給有無:有
※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示)
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
保険
各種社会保険完備
諸手当
・通勤手当:規程に従い支給
・家族手当:次世代育児支援手当(扶養対象の子供が対象)
・住居手当:扶養有/無、職務等級、地域により決定
・寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり
・企業年金制度:有(DC・DB)
・退職金制度:有
・定年制度:60歳〜65歳までの間で選択可能
継続雇用制度:70歳まで ※いずれも条件あり
・りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等
・資格取得報奨金
・資格取得奨励金
・キャリア形成支援制度/FA制度
・ポストチャレンジ制度
・キャリアチャレンジ制度 他
休日休暇
・土曜日、日曜日、祝祭日
・有給休暇:入社初年度は入社月により1〜16日、2年目以降は20日付与
・年末年始休暇(12/31〜1/3)
・慶弔休暇
・産前・産後休暇:取得実績あり
・育児休暇:取得実績あり
・介護休暇