求人情報詳細

プロダクトマネージャー(楽天市場広告):Global Ad Technology統括部 / 応相談


ポジション

プロダクトマネージャー(楽天市場広告):Global Ad Technology統括部


仕事内容

【職務内容】
・担当プロダクトの成長・成功に責任を持つ
・事業責任者およびプロダクト開発責任者と密に連携し、事業計画や技術ロードマップをすり合わせながら、一体となってプロダクトロードマップの作成・推進を行う

【募集背景】
業容拡大に伴い、ビジネスの背景・目的およびビジネスニーズ・課題を理解し、事業成長に貢献するプロダクト、機能の創出を要件策定を含めリードするプロダクトマネージャーを募集しています。
ご本人のキャリア志向や適正、スキル・経験、状況に応じて、単一もしくは複数のプロダクトをご担当いただきます。

<プロダクト例>
・運用型リスティング広告
・運用型ディスプレイ広告
・期間保証型広告

【部署・サービスについて】
Ad Product Development部(GATD)は、楽天の広告システム全体を管理しています。私たちは、日本、シンガポール、インド、そして中国の4か国に拠点を置く多様なチームが連携し、クロスファンクショナルに、そしてデータに基づいて活動する組織です。

GATDウェブサイト:
https://corp.rakuten.co.jp/careers/feature/adtech/

私たちは、社内の関係者(楽天市場の出店者)と社外の広告主(国内外の大手クライアント)が、プロモーション戦略やマーケティングキャンペーンを自由に管理できる、包括的な広告プラットフォームを開発・運用しています。私たちと一緒に働くことで、楽天グループの幅広いサービスを深く学ぶことができます。
Product Management課では、広告活動と楽天の広告売上を通じて、クライアントの売上を最大化するための広告プロダクトの開発責任を担っています。

変更の範囲:
会社の定める業務


必要業務経験

【必須】
・3年以上のデジタルプロダクト・サービス開発経験(マーケティングや広告領域の経験尚可)
・デジタルプロダクト・サービス開発における、事業および開発のステークホルダーとの密な協業経験
・ソフトウェア開発プロセスの基本的な理解
・日本語および英語での技術者・非技術者双方に対する高いコミュニケーション能力
・分析的・定量的な問題解決能力
・自己動機づけができ、自発的な動きができる
・当事者意識を持ち、物事を完遂させる強い意志がある
・頻繁な変化に柔軟に対応できる
・チームプレイヤーとして、高いコミュニケーション能力を元に信頼関係を築くことができる

【歓迎】
・デジタルマーケティングエコシステムおよびアドテクノロジーの基本的な理解(実業務経験尚可)
・リテールやEコマース業界の経験
・リモートチームとの協業経験


事業内容

楽天市場事業:インターネットショッピングモール「楽天市場」の運営
ブックス事業:電子書籍の「kobo」、書籍販売サイト「楽天ブックス」などの運営
証券事業:インターネット証券取引サービス「楽天証券」の運営
クレジットカード事業:楽天カード
トラベル事業:インターネット総合旅行サイト「楽天トラベル」の運営
プロスポーツ事業:プロ野球球団「東北楽天ゴールデンイーグルス」の運営 など


勤務地

東京都 世田谷区 玉川一丁目14番1号

変更の範囲:
会社の定める場所


勤務時間

9:00〜17:30(休憩時間:60分)
標準勤務時間帯:9:00〜17:30 所定労働時間7. 5時間 ※楽天グループ朝会の日は、就業時間は8:00〜16:30となります。


年収


応相談 ・給与:経験・能力および前職給与を考慮して決定します。 ・賞与あり:年2回、6月・12月に会社及び個人の業績により支給


保険

厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険


諸手当

・通勤手当:月額5万円迄支給
・厚生年金基金
・退職金制度
・ストックオプション
・従業員持ち株会
社員持株会
・スポーツクラブ法人会員
・ビザサポート
・リロケーションサポート
・社内託児所
・カフェテリア(朝食・昼食・夕食無料)
・ライブラリ(個人学習スペース)
・コンビニエンスストア
・フィットネスジム「Rakuten Fitness Club &Spa 」(有料)
・ヘアサロン「Rakuten Salon」(有料)
・ランドリーサービス「Rakuten Cleaning」(有料)
・マッサージ&鍼「HARI-UP」(有料)
・クラブ活動
・納会
・ファミリーデー
など


休日休暇

・土曜、日曜、祝日
・夏期冬期休暇
・年次有給休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・結婚休暇
など


おすすめの求人

 -ターゲット先選定…新規企業へのアプローチ先のピックアップ、作成状況・アプローチ業況の確認
 -新規企業及び契約企業への架電業務、メール対応、商談日程を行っているメンバーの数値管理
・他部署との連携
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・BIツール選定
 -インサイドセールスに役立つツールの選定・導入

〈仕事内容の一例〉
ポジションによって異なりますが、以下のような業務を中心に携わっていただきます。
・営業戦略の立案
・インバウンドリードへのインサイドセールス
・アウトバウンドによる潜在リードの掘り起こし
・マーケティングチームと連携した施策立案
・訪問営業やカスタマーサクセス等との連携
・人材マネジメント(人材採用・育成)
・CRMやMAの活用推進など"> インサイドセールス リーダー候補 ...


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