求人情報詳細
セールスエンジニア(電話回線・PBX支援領域担当) / 500万円〜900万円
ポジション
セールスエンジニア(電話回線・PBX支援領域担当)
仕事内容
【職務内容】
顧客へのPBXの導入・運用支援における、回線の手配・設定・仕様確認など専門的な対応をセールスやプロダクトチームと密に連携し、技術的な側面から顧客体験を支えることがミッションです。
・顧客へのPBX導入に際する、電話回線に関する仕様確認・整理
・電話会社との回線手配、番号取得、ポータビリティなどに関する各種調整業務
・セールスチームと連携した、顧客への技術的説明・サポート
・導入後の技術トラブルシューティングや、問題発生時のエスカレーション対応
・社内の業務フロー改善、ナレッジ蓄積の主導、および社内マニュアルの整備
【やりがい】
PBXの導入・運用支援において、回線手配や仕様確認といった専門性の高い業務を通じて、顧客体験の根幹を支えるポジションです。顧客のスムーズな業務開始を実現し、その成果が直接的に顧客満足度につながる点に大きなやりがいがあり、自身の知識と経験を活かしながら組織の成長を支える実感を得られます。
変更の範囲:
会社の定める業務
必要業務経験
【必須】
・電話回線やPBX、VoIPに関する基礎知識
・クラウドサービスやSaaSプロダクトに関する基本的な理解
・社内外の関係者とスムーズにコミュニケーションを取る能力
・技術的なドキュメント作成・業務整理能力
【歓迎】
・通信キャリアやPBX関連事業者での実務経験
・セールスやカスタマーサクセス部門との協業経験
・テクニカルサポートやプリセールスの経験
・SIPやIVR、CTIに関する技術理解
【求める人物像】
・ミッションビジョンの共感
・バリューの体現者であること
・チームワークを重視して仕事を進められる方
・論理的に物事を考えることが得意な方
・自己成長意欲の高い方
・柔軟性を持って新しい仕事にチャレンジできる方
・新しいトレンドに興味を持ち、勉強して仕事を進めるのが好きな方
事業内容
AI × Voice × Cloudのソフトウェア
データベースの開発
勤務地
リモートワーク
変更の範囲:
会社の定める場所
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイムなし)
年収
500 万円 ~ 900 万円
(例)※年収/12分割の場合
年収800万/月額67万(基本給48万+時間外手当19万)
条件面に関しては、ご経験・能力に応じて決定致します。
保険
各種保険完備
諸手当
・[ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・交通費支給
・社会保険完備
・書籍、IT機器等購入補助
・業務に関連するセミナー、勉強会、学会出席費用補助
・オンライン講座受講 (Udemy, Udacity など)、資格取得補助
・副業可
・ストックオプション制度
・15%ルール
休日休暇
・週休2日制(土・日)、祝祭日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・年次有給休暇
・家族休暇
・誕生日休暇
・慶弔休暇
・傷病休暇
・法定休暇(法律に規定がある休暇)