求人情報詳細
インダストリーX ストラテジーコンサルタント / ビジネス コンサルティング本部 / 600万円〜2000万円
ポジション
インダストリーX ストラテジーコンサルタント / ビジネス コンサルティング本部
仕事内容
仕事内容
私たちIndustry Xでは、ものづくりにおけるあらゆるプロセスの省力化・無人化を指向し、製造業におけるデジタルトランスフォーメーションに貢献、改善にとどまらない圧倒的な価値効果を創出していきます。
◆業務内容
お客様のコアとなる業務プロセス(企画・設計、製造、アフターサポート)の改革を支援しつつ、
多様なデジタル技術(IoT、AI、AR等)を活用し「真新しいサービス・業務プロセス」を創出していきます。
・新たなビジネスをデジタル×グローバルという大きな視野で新規開発・提案・推進
・製造業の業務プロセスのデジタル化、企業を横断したエコシステムの構築等、B2B案件の推進
・多様なデジタルデータを活用した新しい顧客体験の創造等、B2Cサービスの企画・ディレクション
◆プロジェクト事例
大手ハイテクメーカーにおけるIoTを活用したオペレーションの最適化計画策定
大手自動車メーカーにおけるARを活用した匠の技継承実験
大手製造業におけるIoTデータを活用した新規事業のビジネスモデル構築支援
大手化学企業におけるデジタルプラント事業の立ち上げ(シンガポールにて)
変更の範囲:
会社の定める業務
必要業務経験
下記いずれか該当する経験をお持ちの方
・エンドユーザと協働でのプロジェクト推進経験
・コンサルティング経験
・IT(企画、要件定義、設計、開発、運用のどの工程でも可)
・製造/ハイテク/素材・エネルギー業界における業務経験(職種不問)
・IoTビジネス企画・立ち上げ経験
・IoTプラットフォーム構想・構築経験
・AI、AR、ロボティクス等、Digital ・スマート工場系のIT経験
・PLM/MES/SCADA/OTなどのソリューション・製品の導入経験
◆望ましい経験・スキル
・英語ビジネスレベル以上
事業内容
ストラテジー、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの5つの領域において、日本を代表する顧客企業へソリューションを提供している、社員数41万超の総合コンサルティングファームです。世界屈指のビジネスブランドとして56カ国200都市に展開しており、120カ国以上の大手企業・官公庁にサービスを提供しています。 (戦略コンサルティング/デジタルコンサルティング/テクノロジーコンサルティング/アウトソーシングサービス)
勤務地
関東->東京都
変更の範囲:
会社の定める場所
勤務時間
9:00〜18:00
年収
600 万円 ~ 2000 万円
想定年収:600万円~2000万円
※スキル、経験に応ず
保険
・財形貯蓄 ・退職金制度 ・各種法人会員及び契約施設・ホテル ・各種クラブ活動
諸手当
出張、財形貯蓄、クリスマスパーティ、各種法人会員及び契約施設・ホテル、カフェテリアプラン、ESPP(従業員株式購入プラン)、カウンセリング支援
休日休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、傷病休暇、生理休暇、介護休業、母体保護休暇、配偶者出産休暇、育児休憩、子の看病休暇、出産休暇、育児休業、育短勤務、在宅勤務制度(職種により
おすすめの求人
職務内容
DRAWER事業部ではマーケティング&インサイドセールスチームとして、マーケティング機能とインサイドセールス機能が同じチームで活動を行っています。マーケティングチームでは、CADDi DRAWERで解決できる課題の啓蒙からニーズ喚起、信頼醸成の役割を担っています。チームは現在約10名で、デザイン・PR・リード創出・ブランディングなどの機能に分かれております。今回はこのマーケティングチームの責任者のポジションを募集しています。
<具体的な職務内容>
・1年単位での市場開拓における認知獲得、信頼獲得を実現するためのコミュニケーション・プランニングの戦略立案及び、その実行。
・導入後のサクセスまでを含むファネル全体のデータに基づいたチャネル戦略やブランド戦略の改善の実行。
・2つ以上のチャネルをオーナーとして実行、改善を行う。(チャネル例:展示会/イベント/セミナー/ウェブサイト/メール・DM/広報PRなど)
仕事のやりがい・魅力
・CADDi DRAWERは製造業特化のバーティカルSaaSのため、市場開拓戦略においては、ホリゾンタルSaaSに比べて世に出ているベストプラクティスが多くないと言えます。そのため、バーティカルSaaSにおけるグロースの仕組みづくりをグローバルの観点で一から取り組むことができます。
・CADDi DRAWERの提案は新規性がある反面、ターゲット市場においてカテゴリー認知をこれから形成していく市場です。そのため、すでに存在する市場を攻略するのではなく、市場創出の段階から寄与することができます。
・マーケティングチームとインサイドセールスチームは同じチームとして活動しています。また、フィールドセールスチームやカスタマーサクセスチームとも距離が近いため、幅広いファネルにおいて連携し、施策を推進することができます。
・すでにアメリカやASEANに進出しているため、グローバルでのマーケティング・マネジメントのチャレンジができます。
・なんといってもCADDi DRAWERの解決できる課題は長年、各企業が諦めていた課題です。そのため、お客様への提案自体も驚きを持って受け止めていただく機会が多く、重厚長大な製造業の変革に直接的に貢献できます。(コア技術は特許を取得しており、技術的な圧倒的優位性も保有しています)"> <マーケティングマネージャー> 新...