求人情報詳細
インサイドセールスマネージャー候補:カイポケ / 590万円〜850万円
ポジション
インサイドセールスマネージャー候補:カイポケ
仕事内容
【職務内容】
インサイドセールスマネージャーとして下記をお任せしたいと考えています。
1. インサイドセールスとしての戦略戦略策定~実行
2. インサイドセールスのマネジメント(人・案件)
3. 密接する他部署との連携~仕組み化
4. BIツールの選定~導入
<具体内容>
1. インバウンドチャネル(WEB)
・サービスサイトからの問い合わせの対応内容確認、集計
・マーケティングと連携した仕組みづくり
2. アウトバウンドチャネル(SDR/BDR)
・ターゲット先選定(新規企業へのアプローチ先リスト作成、メンバーのKPI管理~モニタリング
3. 他部署との連携
・マーケティングやセールスと数字進捗擦り合わせ~リスト選定や優先順位の意思決定など
4. BIツール選定
・インサイドセールスに役立つツールの選定・導入
【募集背景】
前提として、今後SaaS(カイポケ)事業は更にグロースされるために規模化した顧客を対象にアウトバウンドセールスの強化をしていきたく考えております。
その上で「アウトバウンド強化」や「他社ソフトからのリプレイス推進」などを進めるための戦略設計や社内連携を強化したい目的で本ポジションを募集しております。
【配属部署】
国内最大級のverticalSaaSであるカイポケ事業部に配属します。
<カイポケ>
カイポケは、ICT活用による業務効率化と多面的な経営支援で介護・障害福祉者の経営改善とサービス品質向上に貢献するSaaSです。
保険請求業務の効率化、ICT活用による業務効率化支援、金融支援、採用支援、購買支援、M&Aなど40以上のサービス・機能を提供し、業務の非効率からくるスタッフの負担軽減や、経営改善を支援します。
結果として、介護・障害福祉者の安定的で質の高いケアサービス提供に貢献することを目指しています。
【仕事のやりがい】
・マーケット特性とプロダクト特性上、事業の成長が社会課題の解決に直結する
・戦略立案から売り上げ管理まで関わり、経営者目線で主体的にサービスの成長を牽引することが出来る
・業界/プロダクトの構造上扱えるデータ量が非常に多いため、様々な切り口から分析を行え、顧客の状況やマーケットの課題を定量的に可視化し向き合えること
・上流のマーケティングからセールス/オペレーション改善、カスタマーサポートなどの幅広い業務に関わることができ、その中でインパクトの大きな課題に対して、自立的に意思決定し向き合えること
【介護・障害福祉領域で働く魅力】
1.成長率が高いマーケットであり、社会貢献性が高い事業であること
・顧客特性上エンタープライズが少なく、SMB中心でターゲット事業所数が多い(250,000事業所数以上)
・日本に残された数少ない成長市場(業態によっては事業所数の成長率は10%以上/年)
2.データ分析力が身に付く
・認可制のビジネスのため公開情報が多く、多種多様な観点からデータ分析が可能
・カイポケが抱える数多くの顧客データから顧客の抱えるリアルな課題を定量的に把握可能
・データドリブンな組織文化がある
3.プロダクト&マーケティングに関わる
・業態によって顧客ニーズが異なるため、自社プロダクトの機能の設計方法や競合の力関係も異なり、市場は複雑で取りうる戦略の幅が広い
・顧客がSMB中心&全国に分散して存在する市場のため、Webマーケティングやインサイドセールス主体での販促活動で、論理的・分析的に施策を実行できる
【将来のキャリアパス】
当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。
また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。
そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。
<キャリアイメージ>
・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める
・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く
・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する
・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う
キャリアパスの正解は一つではありません。
あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。
【入社後の流れ】
入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。
その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。
即戦力としてご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートしますので、不明点や困りごとは気軽に相談できる環境です。
【開発環境・利用ツール】
・CRM:Salesforce
・BIツール:Tableau
・コミュニケーション:Slack
・営業支援: Google Meet / Zoom / amptalk
【働き方】
・平均残業25時間程度
・1時間単位で有給取得可能
・現状週3日出社、それ以外はリモート勤務も可(※)としています
※今後の会社方針によっては変更となる可能性があります
変更の範囲:
事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある
必要業務経験
【必須】
・無形商材で新規顧客開拓における営業経験が3年以上あること
・5名以上のチームマネジメント経験が1年以上あること
【歓迎】
・セールス戦略立案、KGI・KPI策定~実行管理経験がある
・組織の採用~組織マネジメントの経験
・Webマーケティング活動における基本知識があること(用語/概念理解や部署間での連携経験があること)
【求める人物像】
・自ら率先して役割を広げ、挑戦を通じてさらなる自己成長を追求できる方
・環境や状況の変化に柔軟に対応し、前向きに考え行動できる方
・他者に対して真摯で丁寧な対応ができ、社会的な責任を意識した行動が取れる方
・不確実な状況でも自ら考え、意思決定を行いながら前進できる方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方
事業内容
高齢社会が直面する「質の高い医療・介護サービスの提供が困難になる」「現役世代の負担がより深刻になる」「高齢社会の生活にまつわる困りごとの解決が困難になる」という社会課題に対して、「キャリア」「介護事業」「ヘルスケア」「シニアライフ」「海外」の戦略的事業領域において解決を目指しています。
【主なサービス】
・介護事業者向け経営支援サービス「カイポケ」
・高齢者住宅情報「かいごDB」
・介護従事者向けコミュニティ「ケアマネドットコム」
・介護職向け求人情報「カイゴジョブ」
・病院事務長向け経営情報「じむコム」
・認知症情報ポータル「認知症ねっと」
・糖尿病情報ポータル「糖尿病ねっと」
・産業保健の知恵袋「サンチエ」
・介護をする家族向けコミュニティ「安心介護」
・(シンガポール他15か国)医療従事者向け医薬情報サービス「MIMS」
など
勤務地
東京本社:東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
変更の範囲:
記載の勤務場所および会社の指定する場所とする
勤務時間
8:00~18:30の間で実働8時間(休憩1時間) ※簡易フレックス勤務(8:00~9:30の間に出勤すること) ※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある
年収
590 万円 ~ 850 万円
・基本給 :365,273円~708,334円
・職務手当:126,394円~173,475円
※基本給708,334円~1,166,667円は管理監督者とする
保険
社会保険完備
諸手当
・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給)
・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給)
・従業員持株制度
・書籍購入制度
・資格取得支援制度
・ベビーシッター利用補助制度
休日休暇
・完全週休二日制
・原則土曜・日曜・祝日
・年末年始
・年次有給休暇
・アニバーサリー休暇
・介護休業
・産前産後休業
・育児休業
・子の看護休暇
・慶弔休暇
・妊婦特別休暇