求人情報詳細

企業年金運営管理(インサイドビジネス室):信託年金営業部(東京/大阪) / 500万円〜1200万円


ポジション

企業年金運営管理(インサイドビジネス室):信託年金営業部(東京/大阪)


仕事内容

【職務内容】
1.確定拠出年金(企業型)
・確定拠出年金にかかるお客さまサポート(事業主向けプレゼンテーション、制度導入・変更にかかる行政対応、労使合意形成、投資教育セミナー講師)
・確定拠出年金にかかる各種企画(事業主向け提案資料作成、年金規約作成、運用商品の選定、加入者向け情報発信ツール開発等)

2.確定給付企業年金
・確定給付企業年金にかかる制度運営支援業務(年金規約作成、制度変更等に係る行政対応、年金制度向け情報発信等)

【募集背景】
組織体制の強化のため(近い将来、組織の中核を担っていただく方々の募集)。
また当社全体でも中途採用を促進しており、中長期でご活躍頂ける方を求めております。

【配属部署体制】
・東京・大阪本社内(名古屋・福岡駐在あり)での執務
-東京本社|信託年金営業部105名(うちインサイドビジネス室|29名(男性15名 / 女性14名))
-大阪本社|信託年金営業部141名(うちインサイドビジネス室|41名(男性24名 / 女性17名))

【魅力】
・企業年金に関わる企画から運用、実行の一連の業務を経験することができ、専門性を高められる
・企業年金に密接にかかわる福利厚生、人事などの面からも支援をするため幅広い業務経験が積める
・顧客基盤:大手から中小企業まで幅広いお客様に対する提案ができる
・銀行とフルライン信託の両方の機能を持ち合わせている唯一の商業銀行のため、お客様にとっては担当者が変わらず、サービスをワンストップで提供ができる環境
・ベテラン社員も多く、この分野のプロ集団が集まっているため、専門性を高めたい方は深く学べる環境

【就業環境】
・残業時間:20~30h程度
・19時退社を目標に活動
・時差出勤あり

変更の範囲:
原則変更なし。ただし、本人の同意ある場合を除く。


必要業務経験

【必須】※以下いずれかの業務経験者
・確定拠出年金(企業型)にかかる、運営管理業務、お客さまサポート業務の経験がある方
・人事コンサル、人事で本業務の導入、運用等の業務経験者

【歓迎】
・DC1級、証券アナリスト、社会保険労務士


事業内容

りそなグループは、金融持株会社りそなホールディングスの傘下に、りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらいフィナンシャルグループなどを有する銀行グループです。
総資産は約60兆円で、日本の5大銀行グループの一角を占める規模を有しています。
りそなグループの最大の特徴、それは独自のビジネスモデル「商業銀行×信託銀行」です。
りそなグループは日本の商業銀行で唯一フルラインの信託機能を有しています。


勤務地

東京都江東区木場 1-5-65 深川ギャザリア W2棟 大阪市中央区備後町二丁目2番1号

変更の範囲:
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)


勤務時間

8:40〜17:25(休憩時間:60分)


年収

500 万円 ~ 1200 万円
・月給:330,200円〜767,600円 ・昇給有無:有 ※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示) ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。


保険

各種社会保険完備


諸手当

・通勤手当:規程に従い支給
・家族手当:次世代育児支援手当(扶養対象の子供が対象)
・住居手当:扶養有/無、職務等級、地域により決定
・寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり
・企業年金制度:有(DC・DB)
・退職金制度:有
・定年制度:60歳〜65歳までの間で選択可能
 継続雇用制度:70歳まで ※いずれも条件あり
・りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等
・資格取得報奨金
・資格取得奨励金
・キャリア形成支援制度/FA制度
・ポストチャレンジ制度
・キャリアチャレンジ制度 他


休日休暇

・土曜日、日曜日、祝祭日
・有給休暇:入社初年度は入社月により1〜16日、2年目以降は20日付与
・年末年始休暇(12/31〜1/3)
・慶弔休暇
・産前・産後休暇:取得実績あり
・育児休暇:取得実績あり
・介護休暇


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